禁じられた戦い
★2014/07/15 新規追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

禁じられた戦い ⇒セリフ
The Lost Keys ⇒セリフ

★気になる事

・到達ボスは「創・・・」って事なので創造主の偽魂体(廻る刻ボスの色付きバージョン)
・創造主の偽魂体=ドラ助?(偽魂体=書から呼び出された存在)
・ユーリカのフルネームが判明⇒D・トライエル・ユーリカ
・王都トライエルとの関係は?
・Dとは?⇒Dの始界、D・ボールド・マクスウェル
・始界とは?⇒無の時代の末期に行われた始界戦争(1000年に一度起こるドラゴン襲撃の事?)
・イケメンはダルタニアンの血縁者?兄さん=イケメンで話しているのは今後出てくる人?
・魔術結壊、禁じられた戦いの「?」はクインテットを造った者のようだが・・・
・ランスロット、ガウェイン兄弟説
・ランスロットは名前的に裏切りそうだが果たして・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1ドラゴン襲来!(ランスロット)

お待ちしておりました
ではさっそく、あなた様のお手並みを・・・
拝見させて頂きます!!

お見事、でございます

さぁ、そろそろ本番です・・・

このドラゴンはひと味違いますゆえ
お気をつけくださいませ!

グレイト・・・でございます
やはり・・・いや、さすが
主が認めた器のお方
さぁこちらへおいでくださいませ!


2禁書館の危機(ランスロット)

さっきはまったく・・・
見事にグレイトな戦いでございました
私も、思わず手に汗が・・・

おっと・・・失礼しました
自己紹介をさせて頂きます
私の名前はランスロット
「禁書館」から来た使いの者にございます
以後、お見知り置きを・・・

では・・・
さっそくですが本題でございます
あなた様がお持ちのその魔導書・・・
それらが集う「禁書館」が今
襲撃を受けております

敵はドラゴン・・・そして
それを先導している者たちも居るのです
まったく嘆かわしいことでございます・・・
幸いにして今はまだ
禁書館へ敵の手はのびておりません
・・・しかし
それも時間の問題・・・かと

それを止めるため・・・
あなた様のお力が必要なのでございます

パーフェクツ・・・でございます
あなた様のお力を・・・
どうかお貸しくださいませ!!


3魔術結壊(ランスロット、ラウル)

(ランスロット)
・・・通常
禁書館は魔術による結界で守られており
普通は辿り着くことが出来ません

王都のいずこかに存在しますが
人の感覚を狂わせ、絶対に到達出来ぬよう
道に迷わせるのでございます
ですのでマヌケでは・・・あ、いえ
そこには、やはり選ばれしお方しか・・・
入ることは許されないのでございます

しかし今、この王都に
その結界を破壊出来る者たちが現れました

書を憎み、禁書館を葬ろうとする者たち・・・
そのボンクラ・・・いえ不届き者たちこそ
この襲撃を先導する首謀者にございます

彼らは・・・
揃いも揃って「書」を憎んでおりまして
恐らく今も私たちを見つけようと・・・
・・・ッて、あれは!?
・・・・・・なんということでしょう!
もう嗅ぎつけて来たようですね
全く獣並みの臭覚・・・

(ラウル)
見つけましたよ、魔導の書・・・いや
この世のゴミども

(ランスロット)
口の悪さも獣並み、でございますね

(ラウル)
全ての魔導は、我らが滅す
我らはゴミを許さない
ゆけ!クインテット!!

(ランスロット)
・・・来ます!ご注意くださいませ!!

(ラウル)
貴様らはもう袋のネズミだッ!
覚悟したまえ!!

(ランスロット)
むむ、囲まれたようでございます!
このままでは禁書館へは・・・
一旦このボンクラどもを巻くしかありません
私が時間を稼ぎますゆえ
その間に死に物狂いでお逃げくださいませ


4禁じられた戦い(ジョエル、オーヴォ)

(ジョエル)
・・・あぁ
そうだね、分かってる

計画は順調に進行中さ
あいつ・・・なかなか使えるよ

いやいや・・・そんな事は無いさ
あぁ、もちろん
全て僕の予定通り

そうだね
僕も兄さんに・・・
・・・・・・・・・んっ?
どうやら邪魔が入ったようだ
・・・あぁ、またあとで連絡するよ

さぁ、クインテット
客人をもてなしてやるんだ

(オーヴォ)
イエス、マスター

(ジョエル)
ま、所詮はこんなもんか・・・
模造は模造・・・
まだまだ書き換えが必要だな


5禁書館への道(ランスロット)

お久しぶり、でございます
・・・やり過ごせたようでございますね
これで禁書館へ向かえます

しかし・・・残念なお知らせがございます
私、ランスロットは・・・非常に物覚えが悪く
えぇと、そのつまり・・・
帰り道を忘れてしまったのでございます

いえしかし、どれかの階段が正解です
あなた様が選ばれし者であるならば!
きっと正解を引き当てられるはず!!
あなた様はただの凡人!見込み違い!
ということなのだと思われます

えーと・・・
確か禁書館への階段は
普通のものと少し違った気が・・・

お気をつけくださいませ
間違えた階段は何処に繋がっているか
私にも見当がつきかねますゆえ
急にデンジャラスなドラゴンが襲ってきたり
そういう事が大いにあるのでございます

えーと・・・
確か上の方に・・・
あ、思い出しました
確か上り階段から
先へと通じているはずでございます

あれ、通り過ぎて

諦めないでくださいませ
あなた様はきっと選ばれし者のはず!
というわけで引き返しましょう


6-1王都地下 -01-(ガイド無し)
6-2王都地下 -02-(ガイド無し)


6-3王都地下 -03-(ランスロット)

ビンゴ・・・でございます
さすがは我らが主に選ばれし者
見事正解を引き当てたようでございます

この地下道を抜ければ禁書館に
辿り着くことが出来るはず・・・

それにしても敵はなぜ
今になって禁書館への襲撃を・・・
それに奴らが・・・
クインテットと呼ぶ者たち
あれは恐らく・・・

さぁ、こちらでございます

さて、ここまで来れば安心でございます
では行きましょう
禁書が集う、その館へ


7秘められた領域(ランスロット)

おっと、お気をつけくださいませ!
ここで迷えば・・・
その魂と肉体は永遠に囚われ・・・
出られなくなってしまうなんてことは
特に無いのでございますが
連れ戻しに参りますのが面倒ですので
階段に着きましたら
余計なことはせずに・・・
決して余計なことはせずに・・・
・・・・・・絶対に
余計なことはせずに・・・
必ず階段の先へとお進みくださいますよう
どうぞよろしくお願い致します

(階段を降りなかった場合)
あれほど忠告致しましたのに・・・
どうなっても私は知りませんよ・・・
ちなみにその「界門番」でございますが
そやつに勝っても何の得にもならぬことを
忠告させて頂きます

(負けた場合)
諦めた方がよろしいかと・・・

(勝った場合)
アンビリーバボー・・・でございます


8到達(ランスロット、ユーリカ)

(ランスロット)
さぁ、主がお待ちです
どうぞこちらへ

(ユーリカ)
少し・・・困りましたね
・・・・・・・・・あ
ちょうどよいところに

・・・ん?

(ランスロット)
あれは・・・まさか!?

お、お気をつけください!!
あれは創・・・

(ユーリカ)
その偽魂体を止めて頂けると
とても・・・助かります

ありがとうございます
あなたのおかげで助かりました
・・・私がこの禁書館の主
ユーリカ・・・
D・トライエル・ユーリカです


・‥…━━━☆・‥…━━━☆