【ニコニコ生放送URL】 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

19:30~開始!

アンケートで生イラストを描いてくれるらしいです。

デウス、まゆ、キコリ、クロノ、ナタル、アルトリウスの中から投票。
まゆが1位だったのでデザイナーの古田さんが生イラストを描いてくれるそうです。
2

宮内D、高野Dが登場。
1

1分で分かるロード・トゥ・ドラゴン
よく分からず終了!


30秒で分かるディバインゲート
スタイリッシュ!


コラボユニットについて 省略
コラボクエストについて 省略


コラボクエストストーリー紹介

23:59~始まるストーリーになっている
3-1

3-2

3-3

ロキ(ディバゲキャラ)がもう少ししたら追加されるそうです。
3-4

3-5

3-6


ディバゲコラボクエストを宮内Dがプレイ!
ロードラアレンジ音楽良いですね。
アルトリウス強すぎで終了!

逆に高野Dがロードラをプレイ!
高野Dが負けた後、宮内Dがコンティニューしたものの途中で時間が押してきたので終了!


【各コラボキャラ選定の理由】

高野D
イザナギをペンギンと言って気に入っていたので。

宮内D
気に入っていたエビルアーサーを選んだ。


【コラボの裏話】

宮内D
ディバゲのサービスインの時からコラボしたいねと話していた。


【コラボ第二弾をやるなら】

高野D
ディバゲユニットのアクセサリー化をしたい。

宮内D
世界観をもっと広げていきたい。


【アンケートで質問内容を決めるそうです。】

4.これからの展開をちょっと教えて下さい!56.8%で決定

宮内D
遠くないうちに大きなアップデートをしたい
この放送中に何か告知するかも?

高野D
犬と生活したい
ディバゲに関してはロードラのイベントなので今日はじらしたい!

高野Dお疲れ様でした。


横山P登場!

【二人の使っているパーティ紹介】

宮内D(4ユニットパーティ)
スリィ、カルマ、新王クトゥ、フレンド(クトゥールとか)

宮内D(6ユニットパーティ)
スリィ、カルマ、クトゥ、クトゥール、フレンド(槍とか)

こだわりは即効


横山P
闇ヤマト、シノブ、ゼクト、フレンド(闇ユニット)
闇ヤマト、シノブ、ゼクト、ロキ、べんてん、フレンド(闇ユニット)

こだわりはバランス重視


最近使っているパーティ 
ルキウス、ブレイヴ、ブリトニィ、クロシオ、カレン

こだわりはリミットスキル剣


好きなユニットパーティ
光ヤマト、シュナイデル、ジャンヌ、ココル、ルキウス

ヤマトとシュナイデルが大好きなので活躍させる為このパーティになった。
ジャンヌ、ルキウスは二人が活躍する為にいる。

こだわりは・・・ヤマトとシュナイデル


こーすけさんのパーティ
サカサ、セツリ、ジョイ


観覧者登場!まくまさん
ゼロシキ、ルキウス、こじろう

ToZへの熱い思い!
ゾエアはなぁ・・・(会場含めて全員)


【ロードラギリギリプレイ!】

★4のみでクエストクリアを目指す
見事クリアすると虹色水晶3個プレゼント!

こういうの初かな。

こーすけさんがデモプレイ⇒死神で死亡

横山Pが挑戦
ヤマト、アリシア、マクシミリアン、カロル?

ぎりぎりクリア!!(水晶は後日配布)
4


【質問コーナー】

・亜人は増える予定はありますか?
横山P⇒もうすぐ活躍の場がある予定
ノーマルクエスト追加かな?

・高野Dの写真集はまだですか?


・コラボをするにあたって何を重視しましたか?
横山P⇒お互いの世界観を崩さないようにすることを重視しつつ、その範囲内でお互いのテイストを出した。


【ロードラ最新情報】

小説 2/27発売!! 「ロード・トゥ・ドラゴン(上)」

※前主人公四人とイザベラ、サイファーの物語
イザベラとサイファーの関係、サイファーの死の謎、ジオになった経緯等気になる事山盛り!
おそらく、世界崩壊・再生の流れも説明されるだろうし。
下巻の発売はいつなんだ!

5


新グッズ!(2月発売予定)

メタルアートしおり(ノベライズのサイファー&イザベラバージョン)
グッズ1

2015カレンダー
グッズ2

グッズ3

グッズ4

グッズ5


【今後の展開!】

6

7


横山Pお疲れ様でした!


【絶対迎撃ウォーズの紹介】
ロードラと関係ないので省略。


宮内D
これからまたユーザー様に愛していただけるようなアップデートが出来ると思いますのでお待ちください。

宮内Dお疲れ様でした!


【アクワイア情報局】
ロードラと関係無さそうなので簡単に。

勇者トリデBAGOON!!近日アップデート
AKIBA'S TRIP2コミック発売 2/6
AKIBA'S TRIP2ハグ枕 3月


【視聴者プレゼント】

クリアファイル、コラボ缶バッジを10名にプレゼント!
タンブラー&時計4名
ロードラグッズ詰め合わせ1名(ラフデザインワークスにデザイナーのサイン付き!)
放送中に描いたイラスト

合計16名にプレゼント。

詳しくは放送で。

最後

終了ー!
司会進行がスムーズで良かったです。