【ロードラ】攻略ブログ(ドロップ・攻略・最新情報)

ロードラ(ロード・トゥ・ドラゴン Road to Dragons)の攻略情報、ドロップデータ、ユニット性能、マップ、ストーリー等を紹介しています。初心者用記事、金銀スライム、ポイム位置、レアガチャ情報もあります。毎日更新。

     亜人

    ロードラドロップ情報 じゃあくな適格者(11/24月10時まで)

    じゃあくな適格者
    ★2014/04/25 新規追加
    クリアで水晶なし

    旧王亜人シリーズまとめ

    チャレンジ目標
    初級 銀色のアイツ1、エネミー5、コンテなし
    中級 エネミー10、ソウル30、コンテなし
    上級 AS使用せずクリア、エネミー15、主属性が水のみでクリア

    チャレンジ報酬
    1清濁、3清濁、6清濁、9超悪

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ★アクセサリー性能
    はらぺこのあめだま おなかがすいたらなめるあめだま!
    ライフ900up、攻撃力&回復力250down、火エネミーに絶大な効果を発揮。

    ※6人PT用
    ※王威なるもの・・・。この地に在りし。"悪食王"の力を得し適格者を求めよ。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    じゃあくな適格者・初級(7)PP200
    ボス:水、くてゅる
    銀スラ:水
    +3(8歩前)、+3(2歩前)
    獄流の適格者_初級

    じゃあくな適格者・中級(16)PP300
    ボス:3T 20,000位 清濁、くてゅる
    銀スラ:清濁
    0(12歩前)、+4(6歩前)
    獄流の適格者_中級3

    じゃあくな適格者・上級(19)PP500
    ボス:4T 52,000位 清濁、悪、くてゅる
    金スラ:清濁、悪
    -3(14歩前)、+3(8歩前)
    獄流の適格者_上級

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    じゃあくな適格者_jpg

    ドロップ情報等、コメントお待ちしております!

    ロードラ ユニットデータ 旧王亜人シリーズ

    1108週末イベント1
    ★2014/08/02 るふぇい、ふぇんりる追加
    旧王亜人シリーズの再配信が来たので別記事にします。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ※旧王亜人とは?

    亜人の王家にはババル率いる「ポップリオン家」、キルマ率いる「バビリオス家」があり、キルマはバビリオス家に伝わる秘術を発見する。
    その秘術とは、西の世界の「王の力」を手に入れる事が出来るというもの。
    この力を使って「りゃくだつしゃ」に奪われた西の世界を奪還し、因縁のあるポップリオン家にもバビリオス家の力を見せつけたいと思っているようです。

    「王の力」とは、「王威がやどりし触媒」(くろろが発見したという刻を止めた時計など)から得られる力。
    この力により亜人は旧王亜人に変身する?ようです。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    入手可能クエスト一覧

    闇槍 [めいおう]あぬびす ⇒えいえんの適格者
    火杖 [ざいおう]べるべ ⇒つみの適格者
    闇弓 [しょけいおう]くろろ ⇒しょけいの適格者
    水剣 [あくじきおう]くてゅる ⇒じゃあくな適格者
    光杖 [せいれいおう]るふぇい ⇒ようせいの適格者

    ※2015/10/14~降臨クエスト化
    火剣 [じゅうおう]ふぇんりる ⇒ふぇんりる降臨!
    光弓 [てつおう]えむ ⇒えむ降臨!

    ※2016/05/25~降臨クエスト化
    闇杖 [はつめいおう]のあ ⇒のあ降臨!

    ※2016/06/24~降臨クエスト化
    水槍 [えいゆうおう]ぜっと ⇒ぜっと降臨!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [はつめいおう]のあ
    のあ

    のあ_S

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [てつおう]えむ
    ※SPスキルは新スキル(1パネル1,500回復。キコリは3,500)
    ※亜人と本物の関係は不明ですが、潜入捜査官という事が明らかに
    てつおうえむ

    てつおうえむ_S

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [じゅうおう]ふぇんりる
    ふぇんりる

    ふぇんりる_S

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [せいれいおう]るふぇい
    るふぇい

    るふぇい_S

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [ざいおう]べるべ
    べるべデータ
    PSフレイム・インペリアルは火の敵やボス戦で使えるので便利。

    SPスキル「治癒の炎」は、1パネルでライフ2万回復とかなり高性能。
    上手く使えば正統覚醒ヴェルベットにも劣らない性能だと思います。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [しょけいおう]くろろ
    くろろデータ
    PSドラゴン・キラー+は、ドラゴン種族に対して攻撃力4,000アップというおなじみのスキル。

    SPスキル「修練の踊り」は、パーティ全員の攻撃力200アップのようです(クエストクリアまで有効)
    ギブス、ギルガメッシュの300アップに次ぐ効果なので、そこそこ使える?

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [あくじきおう]くてゅる
    くてゅるデータ
    ライフ・マスター+はどんなパーティでも使えるので便利。

    SPスキル「亜人の威嚇」はあぬびすと同じ。
    AS使用不可で防御力の高いボスと戦う際には必須のスキル。今後も高難易度のクエストは出てくると思うので、あぬびす、くてゅるは持っておいて損は無いユニットです。

    高難易度クエストでは1ユニットでライフ・ミューテッド要員になるので超優秀!
    あぬびすよりも使い勝手は上。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    [めいおう]あぬびす
    あぬびすデータ
    PSのチェイン・マスター+は、旧王と同じスキルで、パネル連鎖をすると攻撃力が上がる(12%?)良スキル。
    重複可なのも良い。

    SPスキルは「亜人の威嚇」
    くてゅるが登場するまではあぬびす専用でした。
    敵の防御力20%ダウンと性能は微妙なものの、何度も消せば効果は重なるので、AS使用不可の高難易度クエストでは必須レベルのスキル。

    ロードラ 亜人性能まとめ 【杖ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/07 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙
    レンは亜人じゃないので削除しました(恥ずかしい・・・)カリスは普通に忘れてました!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★杖亜人ステータス
    亜人ステータス_杖

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    水杖 コピ
    コピ進化MAX
    PSはプリズム・ランス。
    自身と別武器のプリズムを持つ珍しいユニット。
    PnSは絶対防御。

    両スキル共レアスキル。
    プリズムは1コンボ無効ボス以外ではどのクエストでも有効、絶対防御も万能という事で攻防のバランスが良く使いやすいユニット。


    ※v3.1.0ユニット

    光杖 カリス
    カリス進化MAX
    PSはスペシャル・ブースト。
    この効果については別記事で⇒ユニットデータ カリス
    PnSはソウル1増加&2枚消しでライフ全回復。
    スペシャルブーストはそれほど効果が大きいわけではないです。


    ※v3.0.0ユニット

    闇杖 エウレカ
    エウレカ進化MAX
    PSはソウル・ハント。
    PnSはスペシャルパネル消した時に3万ダメージを与えるスキルで、2枚同時に消した場合はパネルを全て杖に変換するという変わったスキル。
    杖ソウル・ハントは使い勝手が良いので良ユニットだと思います。


    火杖 ババル
    ババル進化MAX
    PSはメイジ・ロード。
    杖ユニットの攻撃力が4,000アップするスキル。
    PnSの点穴は1万ダメージ&エネミー防御力20%ダウン。
    点穴はゾルスのクエストのように防御力の高いボスをAS使用せずクリアする場合に特に有効。


    ※v2.9.0ユニット

    水杖 フィーア
    フィーア進化MAX
    PSはリーサルウェポン・シグマ。
    杖⇒槍の順に消すと発動し、攻撃力17,000アップ。
    PnSは生命の祈りでライフ15,000&ソウル1。

    リーサルはとにかく使いやすい。
    フィーアの場合は、リーサル持ちのアシュラと同様にPnSでソウル増加が可能なのでスキルの相性が良くどんな場面でも有効。
    両スキル共重複可である所もポイント。
    という事でレアガチャ亜人の中でもトップクラスの性能だと思います。


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    【ドロップユニット】

    ※v3.1.0ユニット

    水杖 ゾエア
    ゾエア進化MAX
    PSはバーサーク・フィールドでレアガチャユニットと同じスキルレベルまで上がる。
    現戦闘中のみですが、パネル攻撃を行うたびにパーティ攻撃力300アップ(上限6,000)
    PnS変異は、スペシャルパネルを消した時にライフ15,000、ソウル1、属性+2のどれかが発動となっており、「おくりもの」「誘惑」より高性能。
    強ボス戦で十分活躍できる性能。


    ※v3.0.0ユニット

    闇杖 ランスロット
    ランスロット進化MAX
    PSはソウル・インヘイル。
    ドロップユニットでインヘイル持ちは貴重。
    PnSは重力結界。
    強化されたものの、スペシャルパネルの2枚消しは使いにくい。

    ロードラ 亜人性能まとめ 【弓ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/06 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★弓亜人ステータス
    亜人ステータス_弓

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    光弓 シルヴィア
    シルヴィア進化MAX
    PSは新スキルのネオ・カウンター。
    反撃確率20%アップ&パーティのライフが少ないほど反撃の威力が上昇。
    上昇率は不明です。
    PnSは点穴。
    反撃をダメージソースにするケースは殆ど無いのでPSは今の所微妙。


    ※v3.1.0ユニット

    闇弓 シノブ
    シノブ進化MAX
    PSはリーサルウェポン・ニュー。
    弓⇒剣の順で発動。リーサルは攻撃力17,000アップで使いやすい上に強いです。
    PnSの常闇の術は火ラビリス、水アオと同様に攻撃力12,000アップのようです。


    水弓 パピルス
    パピルス進化MAX
    PSはドラゴン・スレイヤーで使いやすいスキル。
    PnSの最古の秘法は二つの効果を持つ特殊スキル。
    1枚消しの場合は、エウレカと同様に3万ダメージ。2枚消しの場合はパネルが全て弓になる。


    ※v3.0.0ユニット

    闇弓 ヴァリスタ&ジル
    ヴァリスタ&ジル進化MAX
    PSはソウル・サイエンス。
    弓では北条みなとに続いて二体目。
    PnSの限界突破は攻撃力9,000アップのようです。
    みなとは持久戦向きですが、ヴァルジルの場合は限界突破のお陰で短期決戦向き。
    超難易度クエスト「超・神の領域」で強さを発揮しました。
    今後もソウル・サイエンスが有効なクエストでは活躍出来るはず。


    ※v2.9.0ユニット

    闇弓 ウルル
    ウルル進化MAX
    PSはダーク・アサルト。
    属性アサルトは今の所、それぞれ1ユニットしか持っていないレアスキル。
    PSの属性アサルトはダブル属性側にも有効。(属性エンハンスはダブル属性側は無効)
    PnSは点穴。


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    【ドロップユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    水弓 [父]ザメリ
    ★6ザメリ
    PSザメ・リカバリーはVIでライフ15,000回復。
    PnSも回復スキルというそこそこ使えそうな感じに。


    水弓 [子]コザメリ
    子ザメリMAX
    PSデッド・ガードはドロップユニットでは初。
    50%まで上がるのでアルフォンス・ガードの30%より上。
    ゾンビパーティ用として使えるかも。
    PnSはライフ回復。


    ※v3.0.0ユニット

    水弓 アンバー
    アンバー進化MAX
    PSはクロス・カウンター。40%まで上昇。
    PnSは追撃の陣。
    両スキル共にドロップユニットでは唯一の持ち主という優秀なユニット。

    ロードラ 亜人性能まとめ 【槍ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/06 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★槍亜人ステータス
    亜人ステータス_槍

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    闇槍 シックス
    シックス進化MAX
    PSクライシス・スピアはパーティのライフが70%以下の時、槍ユニットの与ダメージが1.5倍になるスキル。
    PnSの一閃は5万ダメージを与えるスキルで、プリズム系と違い消した枚数分ダメージが追加されていくのが特徴。
    クライシス剣は1.6倍なのに槍はなぜ1.5倍なのか・・・。


    ※v3.1.0ユニット

    火槍 キツツキ
    キツツキ進化MAX
    PSシャープ・ストライクは弱点属性攻撃時のダメージボーナスが2倍になるようです。
    通常、弱点属性攻撃は1.5倍(ボーナス0.5倍)のボーナス部分が倍になり、合計2倍ダメージになる。
    シャープ・ストライクはあなどれない性能。
    PnS点穴は防御力20%ダウン+ダメージという亜人の威嚇の上位互換スキルなので、防御力の高いボス戦で有効。


    火槍 ヴィンセント
    ヴィンセント進化MAX
    PSリーサルウェポン・オメガは槍⇒剣の順番でパネルを繋げると攻撃力が17,000アップするスキル。
    リーサルは発動が簡単な割に攻撃力の上昇率がかなり高く強力なスキル。
    PnSは吸収の一撃。
    リーサルで大ダメージを与えつつライフを大きく回復可能というバランスの良いユニット。


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    【ドロップユニット】

    ※v3.0.0ユニット

    水槍 サコン
    サコン進化MAX
    PSのアサルト・マスター++はアルティメットアサルトに次ぐ性能。
    PnS修練の構え・改はスペシャルパネルを消すごとにパーティ攻撃力が300アップするもの。
    重複不可ではあるものの、上限が無いので防御力の高い敵にも有効。

    サコンはドロップユニットでありながら、4人槍パーティにも入れる程の高性能ユニットです。
    例:ナタル、ロイド、サコン、槍なら何でも良いという構成で廻る刻がサクサク周回可能。

    プロフィール
    アイコン
    Author: iphonegamer

    「ロードラ攻略ブログ」へようこそ!

    ロードラの攻略に必要な情報を初心者にも分かりやすく解説しています。
    分からない所がありましたら質問してみて下さい。

    エロ系広告はオコトワリします。
    相互リンクは終了しました。

    何か連絡がありましたらこちらまでどうぞ。
    メール: iphonegamer246あっとgmail.com

    Twitterもやってます!

    カテゴリ別アーカイブ
    最新コメント15件
    ギャラリー
    • ロードラ ドロップリスト まとめ
    • ロードラ 覚醒進化 ドン・ポルタ
    • ロードラ 覚醒進化 ドン・ポルタ
    • ロードラ 覚醒進化 ドン・ポルタ
    • ロードラ 覚醒進化 ドン・ポルタ
    • ロードラ 覚醒進化 ドン・ポルタ
    • ロードラ 覚醒進化 ドン・ポルタ
    • ロードラ 覚醒進化 ジョニー
    • ロードラ 覚醒進化 ジョニー
    ブログ検索
    スポンサーリンク

    公式Twitter
    PR



    QRコード
    QRコード