【ロードラ】攻略ブログ(ドロップ・攻略・最新情報)

ロードラ(ロード・トゥ・ドラゴン Road to Dragons)の攻略情報、ドロップデータ、ユニット性能、マップ、ストーリー等を紹介しています。初心者用記事、金銀スライム、ポイム位置、レアガチャ情報もあります。毎日更新。

     ユニット性能考察

    ロードラ 亜人性能まとめ 【杖ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/07 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙
    レンは亜人じゃないので削除しました(恥ずかしい・・・)カリスは普通に忘れてました!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★杖亜人ステータス
    亜人ステータス_杖

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    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    水杖 コピ
    コピ進化MAX
    PSはプリズム・ランス。
    自身と別武器のプリズムを持つ珍しいユニット。
    PnSは絶対防御。

    両スキル共レアスキル。
    プリズムは1コンボ無効ボス以外ではどのクエストでも有効、絶対防御も万能という事で攻防のバランスが良く使いやすいユニット。


    ※v3.1.0ユニット

    光杖 カリス
    カリス進化MAX
    PSはスペシャル・ブースト。
    この効果については別記事で⇒ユニットデータ カリス
    PnSはソウル1増加&2枚消しでライフ全回復。
    スペシャルブーストはそれほど効果が大きいわけではないです。


    ※v3.0.0ユニット

    闇杖 エウレカ
    エウレカ進化MAX
    PSはソウル・ハント。
    PnSはスペシャルパネル消した時に3万ダメージを与えるスキルで、2枚同時に消した場合はパネルを全て杖に変換するという変わったスキル。
    杖ソウル・ハントは使い勝手が良いので良ユニットだと思います。


    火杖 ババル
    ババル進化MAX
    PSはメイジ・ロード。
    杖ユニットの攻撃力が4,000アップするスキル。
    PnSの点穴は1万ダメージ&エネミー防御力20%ダウン。
    点穴はゾルスのクエストのように防御力の高いボスをAS使用せずクリアする場合に特に有効。


    ※v2.9.0ユニット

    水杖 フィーア
    フィーア進化MAX
    PSはリーサルウェポン・シグマ。
    杖⇒槍の順に消すと発動し、攻撃力17,000アップ。
    PnSは生命の祈りでライフ15,000&ソウル1。

    リーサルはとにかく使いやすい。
    フィーアの場合は、リーサル持ちのアシュラと同様にPnSでソウル増加が可能なのでスキルの相性が良くどんな場面でも有効。
    両スキル共重複可である所もポイント。
    という事でレアガチャ亜人の中でもトップクラスの性能だと思います。


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    【ドロップユニット】

    ※v3.1.0ユニット

    水杖 ゾエア
    ゾエア進化MAX
    PSはバーサーク・フィールドでレアガチャユニットと同じスキルレベルまで上がる。
    現戦闘中のみですが、パネル攻撃を行うたびにパーティ攻撃力300アップ(上限6,000)
    PnS変異は、スペシャルパネルを消した時にライフ15,000、ソウル1、属性+2のどれかが発動となっており、「おくりもの」「誘惑」より高性能。
    強ボス戦で十分活躍できる性能。


    ※v3.0.0ユニット

    闇杖 ランスロット
    ランスロット進化MAX
    PSはソウル・インヘイル。
    ドロップユニットでインヘイル持ちは貴重。
    PnSは重力結界。
    強化されたものの、スペシャルパネルの2枚消しは使いにくい。

    ロードラ 亜人性能まとめ 【弓ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/06 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

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    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙

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    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★弓亜人ステータス
    亜人ステータス_弓

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    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    光弓 シルヴィア
    シルヴィア進化MAX
    PSは新スキルのネオ・カウンター。
    反撃確率20%アップ&パーティのライフが少ないほど反撃の威力が上昇。
    上昇率は不明です。
    PnSは点穴。
    反撃をダメージソースにするケースは殆ど無いのでPSは今の所微妙。


    ※v3.1.0ユニット

    闇弓 シノブ
    シノブ進化MAX
    PSはリーサルウェポン・ニュー。
    弓⇒剣の順で発動。リーサルは攻撃力17,000アップで使いやすい上に強いです。
    PnSの常闇の術は火ラビリス、水アオと同様に攻撃力12,000アップのようです。


    水弓 パピルス
    パピルス進化MAX
    PSはドラゴン・スレイヤーで使いやすいスキル。
    PnSの最古の秘法は二つの効果を持つ特殊スキル。
    1枚消しの場合は、エウレカと同様に3万ダメージ。2枚消しの場合はパネルが全て弓になる。


    ※v3.0.0ユニット

    闇弓 ヴァリスタ&ジル
    ヴァリスタ&ジル進化MAX
    PSはソウル・サイエンス。
    弓では北条みなとに続いて二体目。
    PnSの限界突破は攻撃力9,000アップのようです。
    みなとは持久戦向きですが、ヴァルジルの場合は限界突破のお陰で短期決戦向き。
    超難易度クエスト「超・神の領域」で強さを発揮しました。
    今後もソウル・サイエンスが有効なクエストでは活躍出来るはず。


    ※v2.9.0ユニット

    闇弓 ウルル
    ウルル進化MAX
    PSはダーク・アサルト。
    属性アサルトは今の所、それぞれ1ユニットしか持っていないレアスキル。
    PSの属性アサルトはダブル属性側にも有効。(属性エンハンスはダブル属性側は無効)
    PnSは点穴。


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    【ドロップユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    水弓 [父]ザメリ
    ★6ザメリ
    PSザメ・リカバリーはVIでライフ15,000回復。
    PnSも回復スキルというそこそこ使えそうな感じに。


    水弓 [子]コザメリ
    子ザメリMAX
    PSデッド・ガードはドロップユニットでは初。
    50%まで上がるのでアルフォンス・ガードの30%より上。
    ゾンビパーティ用として使えるかも。
    PnSはライフ回復。


    ※v3.0.0ユニット

    水弓 アンバー
    アンバー進化MAX
    PSはクロス・カウンター。40%まで上昇。
    PnSは追撃の陣。
    両スキル共にドロップユニットでは唯一の持ち主という優秀なユニット。

    ロードラ 亜人性能まとめ 【槍ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/06 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

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    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙

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    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★槍亜人ステータス
    亜人ステータス_槍

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    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    闇槍 シックス
    シックス進化MAX
    PSクライシス・スピアはパーティのライフが70%以下の時、槍ユニットの与ダメージが1.5倍になるスキル。
    PnSの一閃は5万ダメージを与えるスキルで、プリズム系と違い消した枚数分ダメージが追加されていくのが特徴。
    クライシス剣は1.6倍なのに槍はなぜ1.5倍なのか・・・。


    ※v3.1.0ユニット

    火槍 キツツキ
    キツツキ進化MAX
    PSシャープ・ストライクは弱点属性攻撃時のダメージボーナスが2倍になるようです。
    通常、弱点属性攻撃は1.5倍(ボーナス0.5倍)のボーナス部分が倍になり、合計2倍ダメージになる。
    シャープ・ストライクはあなどれない性能。
    PnS点穴は防御力20%ダウン+ダメージという亜人の威嚇の上位互換スキルなので、防御力の高いボス戦で有効。


    火槍 ヴィンセント
    ヴィンセント進化MAX
    PSリーサルウェポン・オメガは槍⇒剣の順番でパネルを繋げると攻撃力が17,000アップするスキル。
    リーサルは発動が簡単な割に攻撃力の上昇率がかなり高く強力なスキル。
    PnSは吸収の一撃。
    リーサルで大ダメージを与えつつライフを大きく回復可能というバランスの良いユニット。


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    【ドロップユニット】

    ※v3.0.0ユニット

    水槍 サコン
    サコン進化MAX
    PSのアサルト・マスター++はアルティメットアサルトに次ぐ性能。
    PnS修練の構え・改はスペシャルパネルを消すごとにパーティ攻撃力が300アップするもの。
    重複不可ではあるものの、上限が無いので防御力の高い敵にも有効。

    サコンはドロップユニットでありながら、4人槍パーティにも入れる程の高性能ユニットです。
    例:ナタル、ロイド、サコン、槍なら何でも良いという構成で廻る刻がサクサク周回可能。

    ロードラ 亜人性能まとめ 【剣ユニット編 その2】 v2.9.0~v3.2.0ユニット

    ★2014/10/05 v2.9.0~v3.2.0ユニット追加

    ユニットデータまとめ
    亜人性能まとめ① SPスキル編
    ②剣ユニット編 その2
    ③槍ユニット編 その2
    ④弓ユニット編 その2
    ⑤杖ユニット編 その2

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    ユニット数が増えてきたので記事を分けました。
    間違っている所等あったら教えて下さい(。・ω・)ノ゙

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    簡単に各ユニットの性能も解説していきます。
    表の並びは合計ステータスの高い順です。

    ★剣亜人ステータス

    亜人ステータス_剣

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    【レアガチャユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    闇剣 テルル
    テルル進化MAX
    PSドレイン・フィールドはロザリアのみだったレアスキル。
    20%の確率で攻撃無効化&ライフ回復という主に強ボス戦で光るスキル。
    ライフ量を稼げる剣ユニットなので大ダメージボスと相性が良い。
    PnSの生命の祈りはライフ15,000回復&ソウル1というバランスの良いスキルを持つ高性能亜人。


    ※v3.1.0ユニット

    水剣 クロシオ
    クロシオ進化MAX
    PSクライシス・ブレイドはパーティのライフが70%以下の時、剣ユニットの与ダメージが1.6倍になるスキル。
    ライフ過剰になる剣パーティと相性の良いスキル。
    主に強ボス戦で活躍。
    PnSの修練の構え・改はおそらくパーティ攻撃力300アップで上限なし。


    ※v3.0.0ユニット

    無剣 V
    V進化MAX
    PSファイナル・セイバーは超絶上昇なので、セイバー・マスター++と同じ25%アップのようです。
    重複可なので使いやすい。
    PnSの最期の刻はSPパネル二枚消しが必要なものの、5秒間の時間停止中に同じ武器パネルを2枚同時に消すと5万ダメージが追加されていきます。
    重複も可という変わったスキル。
    Vは四兵器アクセサリーとセットで装備すると追加効果があるのでアクセサリーとしても優秀。


    ※v2.9.0ユニット

    火剣 オルクス
    オルクス進化MAX
    PSプリズム・ソードは剣パネルを消すだけで3万ダメージの使い勝手の良いスキル。
    PnSの魂の召喚は、パネル二枚消しが必要なもののソウル6増加。
    カリスを入れてもスペパネが劇的に出やすくなるわけではないので、二枚消しスキルは今の所使いにくい存在。


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    【ドロップユニット】

    ※v3.2.0ユニット

    闇剣 [強化型]ジーク
    強化型ジークMAX
    PSヒーリング&ライフVIは現時点で最高性能のスキル。
    PnSの竜鉄装は、レアガチャジークの絶対防御の劣化版ですが、ドロップユニットでこの性能はかなりのもの。
    強ボス戦で活躍出来るユニット。


    ※v3.1.0ユニット

    火剣 ふぇんりる
    ふぇんりるMAX
    PSアサルト・マスター+はお馴染みの攻撃力アップスキル。
    PnSの激情の舞は、ラビリスの爆炎の舞が攻撃力+12,000で激情の舞は+6,000らしいです。
    ダブル属性側にも効果があるはず。


    ※v3.0.0ユニット


    水剣 ウコン
    ウコン進化MAX
    PSのライフ・マスター++はアルティメットライフの28%に次ぐ効果。
    PnSの生命の祈りも高性能なのでドロップユニットの中では上位の性能。


    ※v2.9.0ユニット

    光剣 ショーグン
    ショーグン進化
    PSダブル・ブラストはお馴染みの追撃。
    PnSの魂の踊りはソウル1増加。
    レアガチャユニットよりスキルレベルは劣るものの、ドロップユニットで追撃持ちは貴重。

    ロードラ ユニットデータ 亡霊シリーズ

    ★2013/08/02 新規追加
    ※亡霊シリーズが復刻したので作りなおしました
    ※間違っている所等あったら教えて下さい(*・ω・)ノ

    ユニットデータまとめ

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    ★亡霊とは?
    v1.3.0イベント「魂の塔」で登場したユニットです。
    使い道は今となってはコレクション、進化素材という感じですかね。
    アクセサリー化で化けるかもしれないけど。
    ストーリーはロードラらしさ全開で面白い。

    「亡霊」
    ★1亡霊、★2遺霊、★3魄霊と進化する(威霊には進化しない)

    「威霊」
    ★4威霊、★5英霊に進化する

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    火の亡霊

    火の遺霊

    火の魄霊

    炎火の威霊

    炎火の英霊

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    水の亡霊

    水の遺霊

    水の魄霊

    清濁の威霊

    清濁の英霊

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    光の亡霊

    光の遺霊

    光の魄霊

    光輝の威霊

    光輝の英霊

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    闇 
    闇の亡霊

    闇の遺霊

    闇の魄霊

    奈落の威霊

    奈落の英霊

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
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    Author: iphonegamer

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