microSDカード 2GBが激安300円台?


iPhoneの日本発売は2008年ソフトバンクから。iPhoneが日本の携帯事情に革命を起こす予感がします。

表示画面の美しさ、指でタッチしたりページをめくるようにして操作する快適さ、インターネットでも携帯専用サイトではなく、パソコン用のウェブサイトが同じように見れることなどなどiPhoneの魅力はたくさん。

そもそも携帯電話ではなく、iPodに電話機能が付いているということで制作されたiPhoneです。音楽が聴ける携帯電話とは、発想がまったく違います。日本の「携帯と パソコン」という垣根も崩してしまうでしょう。アップルとソフトバンクの動向に今後も注目です。

iPhone日本発売で日本の携帯が変わる?新着コンテンツ

スマホリング

早いもので、このブログを書きはじめてからもう10年になります。

10年前は、日本はガラケー全盛時代、みんなi-Modeで通信していました。
米国からiPhoneのニュースが入ってきても
日本ではそれは流行しないよとか、言われてましたね。
そして日本ではどこのキャリアから出るんだろう?とか。

10年一昔で、すっかり変わりました。

いま、電車に乗ると、老若男女ほとんどの人がiPhoneやスマホを
いじっています。

これから10年、どうなっていくんでしょうね。

そういえば、先日友人が見せてくれたのがこれでした。
「これいいでしょう?これあったら持ちやすいし滑らないし〜」と。
たしかにそうですね。

↓ ↓

iPhoneの文化

2008年、iPhoneが日本に上陸してからもう8年になります。
当時は、日本では独特のケータイ文化があるから、iPhoneは流行しない
なんて声もありましたが、
iPhoneはすっかり世の中を席巻してしまいました。

最近の若い人には、パソコンができないという人も増えているとか?

iPhoneやスマホで十分にできてしまうので、PCが要らないというのですね!

びっくりです。

でも、若い人は若い人なりにiPhone を楽しんでいるので
それはそれで素晴らしいなあと思います。

ケースにも皆それぞれに、こだわりがあるようです。

衝撃ガードのiPhone保護フィルム

iPhoneやスマホはただの携帯電話電話ではなくて
立派なミニパソコンです。

いわば超精密機器。

そう思うと、四六時中持ち歩くにも心配なのは
落下などに伴う衝撃です。

よくあるのは液晶画面が割れたりヒビが入るパターン。

しかし、これはすごいです。サプライ品もどんどん進化しますね。



iPhoneやiPadのもっとおしゃれなケース

家電量販店には、iPhoneやiPadのケースが
たくさん並んでいます。

でもほとんどが、エレコムとか
PCサプライ品のメーカー製ではないですか?

けっこうおしゃれなものも並んでいて
メーカーも努力しているとは思うんですが、
ちょっと発想を変えて
ファツションの店が作っているオリジナルのケースを覗いてみたら・・・。

だんぜんセンスの良い物がありますね。






iPhone アプリ開発で稼ぐ?






iPhoneの充電はこれで安心★携帯用バッテリー 5

先日、孫正義社長も「TV&バッテリー」を発表されましたが、iphoneのヘビーユーザーであればあるほど悩ましいのが電池切れの問題です。

モバイルマシンの進化の歴史は、バッテリー持続時間との戦いであったと言っても過言ではないでしょう。

そんなモバイルユーザーの定番とも言えるパワーバンクスリムがパワーアップして発売されました。

胸ポケットにも収まる薄型・超コンパクトサイズの外部バッテリーです。USBポート経由で、USB充電ケーブルを使用することでiPhoneやiPodの充電ができます。

ACアダプターと入力出力両方に使える充電ケーブルが付属しているので、すぐに使えます。これでiPhoneを旅行先や出張先、移動中でも、バッテリーの心配をせずに安心して楽しめます。



iPhone4、REGZA Phone、IS03対応の緊急用充電器とAC充電器を兼ねた便利な充電器

タグ:   
気になる情報


お気に入りに追加

アップル人気商品ランキング
powerd by 楽市360
人気アクセサリーランキング
powerd by 楽市360
人気アプリランキング

 iTunes Store(Japan)


QRコード
QRコード
おすすめショップ


このネットショップは、1500円購入以上は送料無料と良心的で気に入ってます。