こんばんは、竿舞会 一木です。


初日の釣行後は楽しみにしていた宴会😋。
毎回代表や入江さんのFB投稿をよだれ垂らして見ていただけでしたので 酒飲みの僕としては 釣りより楽しみにしていたかもしれません😁。


まず初対面の入江さんにご挨拶🙇、とはいえブログやFBのコメントでお話しさせて頂いてましたし なにより釣りという共通の趣味を持つ者同士 直ぐに打ち解け 楽しく接して頂けました😄

そんな事もあり宴会前から酒が進むわ進むわで 自身の写真がいい加減になってしまいましたので ここからは代表と入江さんからお借りした写真を交えながら宴会メニューをご紹介致します。


ざっくり
Gallery_1668137377440
こんな感じ。

FB_IMG_1668137245394
お刺し身盛り合わせ4皿。


FB_IMG_1668137266539
鶏と玉子煮、ブリ大根、春巻き&魚のすり身天ぷら。


FB_IMG_1668137253365
ゲソ焼き。


FB_IMG_1668137258972
アジの南蛮漬け。


Gallery_1668137809640
マグロの大トロ中トロ盛り。


シメに
FB_IMG_1668137285045
海鮮丼。


シメのシメに
Gallery_1668137968769
マグロ丼。


ねっ😉 豪勢っしょ😋、 食べ切れないほどの豪勢な料理の数々が後押しし 釣り談義も盛り上がり最高の宴会となりました🥰。

お世話してくれた女将さん、若さん、最高のおもてなし 本当にありがとうございました😂😂😂。

宴会後は2階に用意してくれた布団でぐっすり😪、そして2日目の朝を迎えました。



11月6日(日) 中潮 ☀。穏やかで釣りやすい半日。

6時半出港。

前日夕方のお土産ポイントですが サメが入ったからこそ50cm養鯛が退き 底でいいサイズの魚がアタリを出していた ってのはありますが そんな魚が入っていたのは間違いなく 代表に

『お土産ポイントで何投かだけでも試してみたいんやけど』

と お願いし 朝イチはとりあえずお土産ポイントで竿を出してみました。

しかし1投目から前日の釣り初めと同じ状況💦、サメはいないものの 1投1枚の状態は変わらずリリースを繰り返すばかりの展開💦、30分ほどで

『もうわかった、移動しよ😆』

となり 代表お勧めポイントへ向かうことに。


が…エンジンがピクリともせず🫣、結局 昨日宴会でお世話になった若さんに助けに来てもらい 船着き場へ戻りボートチェンジ💦、余計な提案をしてしまい2時間のロスタイムを作ってしまう事態となっていまいました😓。

2日目は帰りの時間を考えお昼12時までの釣り、このロスタイムは結構痛かったけどAM8時半には無事に代表お勧めの55㍍ポイントへ係留でき 時間の許す限り頑張りました。

1時間ほどでプチ時合いが来てくれ めちゃくちゃ雰囲気を感じてましたが

僕には40cm🆙イトヨリに真鯛50cm 2匹(ハイブリッドはキープ、養鯛リリース)。


そして流石代表
FB_IMG_1667775176155
やってくれました😄、狙い通りの天然大鯛71cm✨ いいなぁ〜🤤。


雰囲気ありありの中 次は俺の番と当たり棚にもう少しで到達というところで マー君が

”バシ!“

『あちゃ〜🫣 やられたぁ😆』

これもいいサイズとわかるファイトでセオリー通り最初の突っ込みにラインを出して走らすマー君、しかしその直後

“ふわり😨”

ある程度走らせ 止まってから勝負というのは短竿のセオリーなんですが 知らない地ですので根ズレは運でしかないですよね💦

僕でも走らせたでしょうし これは仕方ないバラシなんですが これで雰囲気が止まったというのも正直なところです。


ここからもう1度の時合いを信じてオキアミたっぷりダンゴを継続的に打ち込み その時を待ちましたが まず入ったのが厄介な30cmヘダイ😣。
55㍍落としてヘダイにオキアミを取られてては時間の無駄と ここからネリエでじっくり作戦に切り考えました。

そして残り1時間、周りでは中アジや良型真サバも入り邪魔される中、底のネリエ釣りで我慢していた僕にようやく

”コン!“

”スボー!“

”バシ!“

根ズレが怖く いきなりの止めから入ったので最初だけ強く感じましたが 直ぐにレギュラーサイズとわかるファイトに

『違うわ〜😓』

とガックリ⤵️、でも何とかロクマルはあるかな? と思わせる遠征1の真鯛ファイトでしたのでラインの緩みだけに気をつけながら慎重に浮かしにかかり綺麗なピンク色の魚影を確認
Gallery_1668241666515
長さこそ56cm止まりでしたが愛媛遠征初の天然と呼べる個体にニッコリ😄。


そして ここから2回目の時合いに突入したと思える雰囲気の中、ネリエに切り替えたマー君ヒット!、続けて代表のネリエにもヒット!!とダブル😄。

すんなりのマー君は天然真鯛53cm✨

一方 代表はビッグヒット、明らかに先程の71cmより強烈!、時間も時間だけに何とか決めてくれと眺めてましたが 数分のやり取り後 痛恨のチモト切れ😢、飲まれてたのか破断なのか、ある程度やり取りしていただけに これは残念でした。

その後も雰囲気があり時間ギリギリまで頑張りましたが追加なく終了😣、経験上 やり続けていれば 誰かにもう1発ぐらいはあったかも、また夕方までできたならもう1〜2回は時合いがくるだろう、そんなポイントに思えただけに後ろ髪を引かれる思いでの納竿。


船着き場へ戻る道中
20221106_123438
入江さんとお連れさんに帰りのご挨拶をし 愛媛遠征終了としました。



初の愛媛県油袋でしたが 感想はというと 魚影、景色、地元の人の心意気とめちゃくちゃ最高でした🥰。

吉川代表が最近1〜2ヶ月に一度のペースで通う気持ちは十分理解できましたが

めちゃ 遠〜〜〜〜〜〜〜い😆。

タフさは竿舞会メンバーで俺が1番と自負してましたが カズちゃん代表のタフさには参りました🙌、年1〜2回ぐらいなら 連れてってもらおうかな😆。

そしてお会計💴、2日間釣りして宴会して布団で寝やしてもろて6000円やって!!、勿論 常連のみなさん あってこその特別料金やったと思いますが それにしてもね😉。

また代表に便乗して連れてきてもらいますので
FB_IMG_1667965497440
女将さん、若さん、入江さん、よろしゅう頼んます😁



以上 愛媛遠征Part②でした。


ではまた👋


ランキングサイトに参加中です。下の竿舞会ステッカーの部分を〝 ポチッ!〟 と 押して頂けるよう ご協力 よろしくお願い致します🙇
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村