2008年01月
2008年01月23日
近年多い『迷惑FAX』との差別化を!
近年FAXDMが増加し、日に何枚も送られてくるようになってきました。そのために、大手企業などは、FAX一斉同報による送信を着信拒否する会社も増えてきています。
原因の1つに、最近出回っている会社FAX番号データが、ほぼ同一のものであり、それを皆が使いまわしをしているため、特定の会社にだけ、ありとあらゆるFAXDMが集中しているのです。
また原稿内容も、「受け取る側」の心理を考慮されたものではなく、かなり「一方的に送りつけている」という印象のFAXDMが増加し、「迷惑FAX」化してきているため、レスポンスが低下してきているのも事実です。
他多くの類似業務を行なっている会社が、現在手元にある会社FAX番号名簿を使い回ししているFAXDM方法とは、弊社イポスタシスは一線を画しております。
大抵のダイレクトメール会社は機械的に所有するFAX番号の会社法人、店舗など、地域と業種別にし、そこにA4原稿を送信するパターンです。しかし、ただ単に送ってみるだけでは、良い反応率を得られることは少ないのです。やはりPRしたい商品や売り込みたいサービス、そして業種の細かい選定、地域性を充分考慮し、更にその業種に合った最善の日時に送信する必要があるのです。季節から曜日まで考え抜くことが大事です。尚、送信後のフォロー策も練っておかねばなりません。
ベストタイミングを捉えた送信方法の工夫がなければなりません。せっかく行なうFAXDMですから、機械的に行なう業者に任せっきりにするのではなく、どこまで細かい注文と人間性ヒューマンタッチの加味が可能かを、FAXDM会社に問うてみるとよいでしょう。
原稿の中にも、手にする人の目に飛び込んでくるイラストや、心を捉えるキャッチコピーが光っていなければなりません。DTP技術も問われるところです。数多くの「迷惑FAX」から飛びぬけた第一印象を与えることが必要です。
弊社では、オンデマンド式またはオーダーメイド式のFAX広告戦略を行なっております。たとえば会社FAXデータ番号などは、1年も経てば完全に使い古しであり、また首都圏や都市部のように会社店舗の移動や興廃が頻繁に起こる地区では、使えないデータがかなりの量を占めてます。
よって弊社では、常に、貴社様からの細かいご注文、ご要望、ご希望業種と地域をお聞きし、その後、最新のデータから、ご希望企業や店舗のFAX番号を抽出する方法を取るのです。ですから、最初は多少のお時間をいただくことがあるのです。(そのため、「1度にどこの会社にでもいいから10万件FAX送信してほしい」というご要望には不向きです。)
御社様が、このFAXDMを通して、PRしたい商品、サービスがございます。その内容を十分に理解しなければ、良い原稿または細部に注意を払った業種地域の選択はできません。多少お時間をいただくことはありますが、原稿および送信先企業店舗リストとともに、御社様専用のものをご提供いたします。FAXDMの企画立案からフォロー策のコンサルティングまで、トータルな支援をお約束いたします。
DMであれ、テレフォンアポイントであれ、送られる相手は人間です。100人100通りの人間性があるのです。
機械的なマーケティングが多くなってきている昨今、FAXマーケティングにもヒューマンタッチの効いたマーケティングが求められてきていると痛感します。このテーマにもイポスタシスでは挑戦し続けます。
FAX反応型の原稿を作成することが主となりますが、返信FAXの反応の受信代行も、お引受けいたします。個人営業マンの方で、勤め先事務所にFAX返信されたくない方などご希望であれば弊社で反応を受信、その内容をメールやお電話でお伝えいたします。
そのようなFAXDMを業務としております関係上、今までの失敗事例、成功事例も多く交えて、具体的なアドバイス、ご提案をご提供いたします。
(有)イポスタシス
http://ipostasys.gooside.com/
http://www.faxdmgenko.com/
原因の1つに、最近出回っている会社FAX番号データが、ほぼ同一のものであり、それを皆が使いまわしをしているため、特定の会社にだけ、ありとあらゆるFAXDMが集中しているのです。
また原稿内容も、「受け取る側」の心理を考慮されたものではなく、かなり「一方的に送りつけている」という印象のFAXDMが増加し、「迷惑FAX」化してきているため、レスポンスが低下してきているのも事実です。
他多くの類似業務を行なっている会社が、現在手元にある会社FAX番号名簿を使い回ししているFAXDM方法とは、弊社イポスタシスは一線を画しております。
大抵のダイレクトメール会社は機械的に所有するFAX番号の会社法人、店舗など、地域と業種別にし、そこにA4原稿を送信するパターンです。しかし、ただ単に送ってみるだけでは、良い反応率を得られることは少ないのです。やはりPRしたい商品や売り込みたいサービス、そして業種の細かい選定、地域性を充分考慮し、更にその業種に合った最善の日時に送信する必要があるのです。季節から曜日まで考え抜くことが大事です。尚、送信後のフォロー策も練っておかねばなりません。
ベストタイミングを捉えた送信方法の工夫がなければなりません。せっかく行なうFAXDMですから、機械的に行なう業者に任せっきりにするのではなく、どこまで細かい注文と人間性ヒューマンタッチの加味が可能かを、FAXDM会社に問うてみるとよいでしょう。
原稿の中にも、手にする人の目に飛び込んでくるイラストや、心を捉えるキャッチコピーが光っていなければなりません。DTP技術も問われるところです。数多くの「迷惑FAX」から飛びぬけた第一印象を与えることが必要です。
弊社では、オンデマンド式またはオーダーメイド式のFAX広告戦略を行なっております。たとえば会社FAXデータ番号などは、1年も経てば完全に使い古しであり、また首都圏や都市部のように会社店舗の移動や興廃が頻繁に起こる地区では、使えないデータがかなりの量を占めてます。
よって弊社では、常に、貴社様からの細かいご注文、ご要望、ご希望業種と地域をお聞きし、その後、最新のデータから、ご希望企業や店舗のFAX番号を抽出する方法を取るのです。ですから、最初は多少のお時間をいただくことがあるのです。(そのため、「1度にどこの会社にでもいいから10万件FAX送信してほしい」というご要望には不向きです。)
御社様が、このFAXDMを通して、PRしたい商品、サービスがございます。その内容を十分に理解しなければ、良い原稿または細部に注意を払った業種地域の選択はできません。多少お時間をいただくことはありますが、原稿および送信先企業店舗リストとともに、御社様専用のものをご提供いたします。FAXDMの企画立案からフォロー策のコンサルティングまで、トータルな支援をお約束いたします。
DMであれ、テレフォンアポイントであれ、送られる相手は人間です。100人100通りの人間性があるのです。
機械的なマーケティングが多くなってきている昨今、FAXマーケティングにもヒューマンタッチの効いたマーケティングが求められてきていると痛感します。このテーマにもイポスタシスでは挑戦し続けます。
FAX反応型の原稿を作成することが主となりますが、返信FAXの反応の受信代行も、お引受けいたします。個人営業マンの方で、勤め先事務所にFAX返信されたくない方などご希望であれば弊社で反応を受信、その内容をメールやお電話でお伝えいたします。
そのようなFAXDMを業務としております関係上、今までの失敗事例、成功事例も多く交えて、具体的なアドバイス、ご提案をご提供いたします。
(有)イポスタシス
http://ipostasys.gooside.com/
http://www.faxdmgenko.com/
ipostasys at 17:53|Permalink