2011年04月
2011年04月18日
嫌われるPCソフトサポート
いろんな製品を買うと、いろんなメーカーや販売元からサポートを受けることになります。
購入後、そのサポートが良ければ、買った製品がなお一層良く思えるわけです。
しかし、サポートが悪いと「あのメーカーの製品は今後、一切買わないぞ。」「あの店には2度行かない。」となってしまいます。
これは、とても重要かつ大事(大変)なことだと思います。
今回はPCソフトのサポートについて、少々。
…
http://www.faxdmgenko.com/
http://ipostasys.gooside.com/
続きを読む
購入後、そのサポートが良ければ、買った製品がなお一層良く思えるわけです。
しかし、サポートが悪いと「あのメーカーの製品は今後、一切買わないぞ。」「あの店には2度行かない。」となってしまいます。
これは、とても重要かつ大事(大変)なことだと思います。
今回はPCソフトのサポートについて、少々。
…
http://www.faxdmgenko.com/
http://ipostasys.gooside.com/
続きを読む
2011年04月06日
ターゲット無視の広告の愚かさ
本日も、東北関東大震災からの、1日も早い復興を祈るものです。
FAXDMは、ターゲットを絞り込んで配信できるメリットがあります。
それ故に、ライバル業者やターゲット業種外の一般人にはバレないで広告できるので、少々無茶なキャッチコピーやサービス、特典などを付けたりもできます。
ところが、新聞チラシやTVCMとなると、そうはいきません。
一般人、子供〜高齢者、あらゆる業界の労働者、経営者、…すべての人の目に触れることが大前提。社会全般的に受け入れられないような広告なら、アウトです。
ああいうCMはイヤだな、と思うものがあります。
たとえば、「ナースで○○○こ」の宣伝。
…
http://www.faxdmgenko.com/
http://ipostasys.gooside.com/
続きを読む
FAXDMは、ターゲットを絞り込んで配信できるメリットがあります。
それ故に、ライバル業者やターゲット業種外の一般人にはバレないで広告できるので、少々無茶なキャッチコピーやサービス、特典などを付けたりもできます。
ところが、新聞チラシやTVCMとなると、そうはいきません。
一般人、子供〜高齢者、あらゆる業界の労働者、経営者、…すべての人の目に触れることが大前提。社会全般的に受け入れられないような広告なら、アウトです。
ああいうCMはイヤだな、と思うものがあります。
たとえば、「ナースで○○○こ」の宣伝。
…
http://www.faxdmgenko.com/
http://ipostasys.gooside.com/
続きを読む