2013年06月
2013年06月26日
「養命酒」のTVCMに学ぶFAXDM
「養命酒」
このところ、ガンガン、テレビCMやっています。
ガンガンです。
…
「男性は8の倍数、女性は7の倍数の年齢に、体調に変化をきたす…」
東洋医学では…、というお断りつき。
…
実に、これはFAXDMでも有効な手法であります。
…
例えば、エアコンクリーニングのFAXDMをする、とします。
「もし、エアコンにこんな症状が出てきたと感じたら…」
「もし、こんなことをお感じなら…」
それに続くコピーとして、…
※全文はサイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
続きを読む
このところ、ガンガン、テレビCMやっています。
ガンガンです。
…
「男性は8の倍数、女性は7の倍数の年齢に、体調に変化をきたす…」
東洋医学では…、というお断りつき。
…
実に、これはFAXDMでも有効な手法であります。
…
例えば、エアコンクリーニングのFAXDMをする、とします。
「もし、エアコンにこんな症状が出てきたと感じたら…」
「もし、こんなことをお感じなら…」
それに続くコピーとして、…
※全文はサイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
続きを読む
2013年06月19日
「成功本」どおりやっても成功しない
「成功本」どおりやっても成功しない…。
そりゃ、当たり前ですよね。
「今さら、何を…」と思われるかもしれません。
…
当社がFAXDMを始めた13年前とは、ずいぶん変わってきました。
「走りの次期」と、今のような「もう蔓延した状況」で、構築の仕方から原稿体裁など、全然違います。
ビジネス環境も変わってきました。…
※以下、サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
続きを読む
そりゃ、当たり前ですよね。
「今さら、何を…」と思われるかもしれません。
…
当社がFAXDMを始めた13年前とは、ずいぶん変わってきました。
「走りの次期」と、今のような「もう蔓延した状況」で、構築の仕方から原稿体裁など、全然違います。
ビジネス環境も変わってきました。…
※以下、サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
続きを読む
2013年06月12日
コピーライター商売。「売れるキャッチコピー」みんなが使えば…
「バカ売れキャッチコピー」
そんなキャッチコピーを売りにした書籍やコピーライターは、ずいぶん沢山ネットで検索すると出てきます。
コピーライター同士の競争も、熾烈なものと見受けられます。
…
FAXDMで使うキャッチコピーやタイトルのことについて言及しておりますが、…
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
↓
しかし、残念ながら、……だった。
↓
……そのまま、キャッチコピーを流用したFAXDMを作り、送ってしまっている。
↓
「ああ、またか…」と感じる多くの受取り手は、そのFAXDMを捨てる。
↓
当然、反応は薄。クレームやFAX拒否のレスポンスだけ。
↓
「FAXDMはダメだ」と諦める。
…
※全文はサイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
続きを読む
2013年06月05日
最近のFAXDMに使う画像など
6月に入り、「夏近し」という感じの日々です。
こちらでは、まだ梅雨に入らず、好天で、暑い日が続きそうです。
さて、本日は、FAXDMの原稿に載せる「画像(写真・イラスト)」について。
近年、オフィスでのFAX受信が、レーザー複合機の普及により、画質が大幅に向上していることは、すでに申し上げてまいりました。…
これを、前提にして原稿も作成されております。
…
そういう工夫、FAXDM原稿の作成ができない業者の言い訳が、
「画質が悪いから、FAXDMに載せる意味がない」
「文章だけのFAXDMのほうが、効果が高い」
となるわけです。
…
※全文はサイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
続きを読む