2014年02月

2014年02月26日

脳が認知する「顔」


FAXDMの原稿作成のポイントの1つとして、挿入イラストなどに、何か人の顔、表情を使うと、紙面が和らぐ、ということを、当社資料にも書いております。



当社がFAXDMの原稿作成のポイントの1つとして、挿入イラストなどに、「人の顔、表情」を使うことを推奨していたことが、あながち間違いではなかったのだと、テレビを見て、番組が証明してくれたような気がいたしました。

※全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

コンサル業がコンサル業を必要とする


ソチオリンピック。

男性陣の健闘、メダル獲得ぶりが、大変うれしいものです。

本日は、経営コンサルタント含めて、「コンサル」という職業につきまして。

中小企業診断士という資格…
大変な難関だということを知りました。…

しかし、今や経営コンサルが増え、すっかり飽和以上の状態。
彼ら自身が、顧客を集めるのに、必死です。


当社でも、「FAXDMコンサル」は行っております。
それは、ある意味で、初心者の方への手ほどきであったり、一連の流れの構築であったり、今までの経験上からアドバイスを提供するという意味です。

いきなり試験にパスし、経営コンサルタントになって、実は商売やビジネスのいろはも知らない、といった「」とは違うんですね。

※全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月12日

長続きしないお店


当社所在のこんな田舎地方でも、結構いろいろお店はあります。

現在、雪は2メートル以上は積り、見る限り山も田んぼも真っ白です。

それでも、自動車で10分程度の範囲で、レンタル・書籍のTSUTAYA。

都心の小さいレンタルCD、DVD店より充実しています。


昨年末には「かっぱ寿司」もオープン。100円ショップもあります。



そのことが、結果として、真剣にFAXDMを取り入れようとしているお客様のためになることだからです。



FAXDMも、そんな視点から、当社では組み立てていきます。

※全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

相手の「本気度」を見極めるFAXDM


FAXDMでは、一般的に
「なるべく、たくさんのレスポンスを獲得する」
ことが狙いの1つとなります。

一方、あえて「本気客」だけにレスポンスさせるということも必要な場合もあります。

本気客」 「真剣に検討している客」 「ニーズを感じている客」。

それに対して
「冷やかし客」
「無料特典が欲しいだけの『欲しい客』」
「とりあえず資料だけでももらってみるか客」

など。

全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/





続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)