2014年03月
2014年03月26日
好景気期ではFAXDMへのクレームが減る
来週4月1日より、ついに消費増税が、8%となります。
例外なく、当社の消費税も5→8%となります。
国のためだから、仕方ありません。
…
そこで、『景気上昇期におけるFAXDM』ということを、考察しております。
1年4カ月ほど前までは、ある意味で「不景気時代のFAXDM」という前提で考えておりました。
…
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
FAXDMイポスタシス続きを読む
2014年03月19日
意味の無いことで右往左往するFAXDM作り
FAXDM原稿が、だんだん、ぐちゃぐちゃになっていく悪例をご紹介いたします。
実際に、多くの方が陥りやすいパターンです。
これはFAXDMに限らず、いろんな広告物等を作成や企画される場合にも、該当していることでしょう。
…
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
FAXDMイポスタシス
続きを読む
2014年03月12日
「調べて分かる」から「すぐ分かる」時代へ
調べてみて、やっと分かる。
現代で言うなら、「検索」ということになるのでしょう。
確かに検索すれば、大概のことは調べられます。
有難い時代になったと言えます。
…
「パッと見て、すぐ分かる」を求めるような人間心理になってきますと、検索結果より、FAXDMやチラシ、ダイレクトメールが効果を増してきます。
…
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
FAXDMイポスタシス続きを読む
2014年03月05日
代表電話番号にFAXDMを送りつける愚行
一般家庭の電話にFAXDMを送りつけてくる業者がいます。
または、地方部の一般商店などでは、まだ「電話兼FAX」のお店が多いため、店の電話番号宛てに、FAX一斉同報を仕掛けてしまおうというものです。
基本的に当社なら、こういうことはいたしません。
…
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/続きを読む