2014年05月

2014年05月28日

TVCMに騙される人々「お値段以上○○○」


テレビで、すっかりおなじみとなった「お値段以上、○○○」のCM。

当社所在県にも、大型店舗が数店あります。

確かにデザインとそのコーディネイトなんかは、良さそうだ。


FAXDMでも、「ハッタリ」的な宣伝タッチで原稿を作る人がいます。

しかし、FAXDMはBtoBであり、一般大衆を相手にした広告ではない。


全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス

続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月21日

「無料」と「有料」の違いが分からない人


ビジネスをしていて、困るお客様がいます。

その1種が、無料有料の違いが分からない人。

これは、「対ビジネス」としてのお話しです。

「対一般消費者、庶民の個人客」としてでのお話しではありません。



全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

狙い目のターゲット(2)FAX拒否の会社企業


昔、営業の仕事で、個別宅へ訪問営業をしていたことがあります。

玄関入り口または表札近くに、「セールスお断り」のステッカーが貼られている家があります。

先輩営業マンから教わったことは、「そこは狙い目、絶対に飛び込め」でした。
なぜか。

全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス続きを読む

ipostasys at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月07日

狙い目のターゲット(1)一般リストにない店・企業


FAXDM業に携わり、自らもFAXDMで物を売り、またFAXデータ収集業務を始めて、早14年。
いろんなデータを収集してきました。その中には、ずいぶん面白い発見をしたものです。

そして、他社データも見る機会を、何回か得てきた中で、多くの場合で見落とされている「狙い目」データがあることも分かってきました。


全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)