2014年06月

2014年06月27日

FAXDM原稿サンプル「Word版」進行中(3)

まずはエアコンクリーニング特化版FAXDMサンプル集から…。

実は清掃業・ビルメン業・便利屋さんからのご要望が複数ありまして、以前から「エアコンクリーニングFAXDMサンプル集」の発売を計画しておりました。

清掃業、ハウスクリーニング会社様では、建物の色々な箇所を掃除クリーニングをするわけですが、季節などにより「エアコンに力を入れてみよう。」「次はジュータンクリーニングを。」「更に次は、店舗中心にテント看板クリーニングを。」というように、営業活動をしたりもいたします。

>> FAXDMサンプル集「清掃業・ビルメン業者用」はこちら

最近では空調設備会社さんも、新しいエアコン販売と取付け工事だけではなく、新規でクリーニング事業に参入してきています。

便利屋さんも、やります。
本当かウソか分かりませんが、サイト上では「エアコンクリーニング専門店」も出現。

TVCMで○○○本舗さんも、エアコンクリーニングで押してきています。

エアコンクリーニングの受注獲得競争は、大変激化しております。

そのような状況下で、値段相場も下がりながらも、なぜ、多くの業種がエアコンクリーニングをやりたがるのか。
もちろん、短時間の割に、利益率が良いからです。
ある程度の講習を受ければ、そこそこ誰にでもできるんですよ。
(※ 実は私も、かなり昔、講習会に出て教えてもらったことがあるんですよ!)
専用の道具、洗剤、機械は必要となります。

さらに「市場性が、まだまだ広い」ということがあります。

昔と比べて、エアコンの普及率はとても高くなり、それに増して「空気の清潔」や「カビ・ウィルス、臭い」といったものに人々が敏感になっていることが、挙げられます。

省エネ化し、効率性が高くなり、冬暖房から夏冷房、一年中付けっぱなし。
昔は、冬はストーブ、夏は扇風機でしたが、かれらの出番は減りました。

そんなことで「エアコンクリーニング」は、一昔前なら、ぜいたくなお掃除でしたが、今や認知度は広がり、「1年に1回は、業者さんに頼んでクリーニング」が当たり前になりつつあるのです。

そんなことで、エアコンクリーニングFAXDMサンプル集が完成間近かです。
7月中には発売できることでしょう。


これは清掃業・ビルメン業のサンプルの中にありました1部の分野だったのですが、さらにクリーニング箇所をエアコンに特化したサンプル集をご希望される声をご頂戴しての発売です。

こちらには、全サンプルに「Word版」が付録します。

さらに、FAXDMで攻められない業種攻略のために、「ハガキDM」サンプルも10点、付録いたします。
FAXDMを応用した、カラー郵送DMサンプルで、こちらにも「Word版」が付いております。


当社のFAXDM原稿サンプル集には「士業用」がございます。
司法書士、会計税理、行政書士、社会保険労務士、不動産鑑定士 …。
それぞれ混じって「25点+付録5点」となっておりましたが、やはり社労士さんからは「社会保険労務士のものだけ欲しい」というお声をいただきます。
中小企業診断さまからは、「○○業対象の経営コンサルのFAXDMを見たい。」
行政書士しかり、税理士しかり。

また最近では、便利屋さんから「遺品整理専門にやりたいので、遺品整理と死後後片づけ、ごみ出しのFAXDMを。」とのお声をいただきました。
高齢化社会で、孤独死などの増加、親のあと片づけが面倒で時間も無く出来なくなっている子供世代などの、時代反映なのでしょう。
確かに、老々夫婦、老々介護の親子だったりしたら、遺品整理なんて、とても出来ないでしょう。

便利屋業サンプル」では、もう広すぎるのでしょうね。

そのように、細かいサービス内容に合わせて、どんどん細分化が進んでいるように感じます。
また、特定分野に特化したサービス展開を狙っている会社さんも多い。

今後は、更に細かいサービス分野、特定ターゲット狙い、いろんな意味での特化版FAXDM原稿サンプルを発表していこうと考えております。
これからのサンプル集には、「Word版」は付録していく予定です。

FAXDMサイト会員用ページでも発表して参ります。
ご要望、またリクエストのお声を、是非お寄せください。

そのような多用・特殊分野、いろんな営業方法にFAXDMが用いられるなら、とても有難いことだと思います。

FAXDMイポスタシス



ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月25日

FAXDM原稿サンプル「Word版」進行中(2)

ただし、今までは「Word」ということを前提では、FAXDM原稿サンプルも原稿完成版も、作成してきておりませんので、デザインレイアウトは同じながら、Wordで自由編集を前提としたファイルから、作成し直しております。

例えば、FAXDMテンプレート

今までは
1)Adobe Illustratorで作成
 ↓
2)○○○○○○○○で出力 
 ↓
3)その○○○○に変換
 ↓
4)……
 ↓
5)さらに微調整して完成

というステップを踏んで参りました。


全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月18日

FAXDM原稿サンプル「Word版」進行中(1)


自由編集ができるFAXDMサンプルが欲しい

Word修正編集が可能FAXDM雛型がほしい」

圧倒的な要望のお声が、今まであったことは、重々承知してきておりました。

色々な理由で、FAXDM原稿の作成は、
マイクロソフトのWordやPowerPointでは行ってきませんでした。

しかし、やはりユーザー様のお声としては、…

そこで、現在FAXDM原稿サンプル集より、随時、Word化」事業を進めております。



全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス


続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月11日

謙譲語の連発はみっともない


先週は、FAXDMにおける語彙(ボキャブラリー)力 について、つぶやきました。

この語彙力が劣化している表れに聞こえてしまうのが、謙譲語の、必要以上の連発です。

テレビでも、なんでもそうです。

「○○させていただだいております。」
「このお値段で、ご提供させていただきました。」




全文 サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

続きを読む

ipostasys at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)