2014年09月
2014年09月24日
インチキなキャッチコピー「ぜひ1度おためしください」
「ぜひ1度おためしください」
とても、よく使用されているキャッチコピー、宣伝文句です。
新しい製品なら、やっぱり1度は使ってもらったり、試してもらいたいものです。
しかしながら、中には随分、この宣伝文句を、ねじまげて使用しているものも、見受けられます。
…
おや、FAXDM業者にも、こんな考えの業者さん、いませんか??
…
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
FAXDMイポスタシス
続きを読む
2014年09月10日
ダイソンのTVCMに学ぶFAXDM
ダイソン…
真似できない特許技術…
吸引力が落ちない、ただ1つの掃除機…
ゴミやほこりを確実に取り除き…
もちろん、ダイソンだけ…
…
すっかりおなじみとなったTVCM。
…
また「ライバルのけなし方」も微妙ですね。
優越感丸出し。
あんな感じの優越感に浸ったような人間、とにかく、何かにつけ、「自分のほうが、上なんだ」という臭いプンプンの人。
知っている人の中に、必ずいるでしょう、そんな人。
結局あまり友達ができないタイプの人ですが…。
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
FAXDMイポスタシス
続きを読む
2014年09月03日
「ガンガン」な宣伝ほど、実態は「ダメダメ」の傾向
早いもので、9月に入りました。
外の空気は、乾燥しはじめ、秋の気配です。
秋と言えば、「食欲の秋」。
だんだん涼しくなり、快適な気温なり、食欲も人間の行動も増進してきます。
そうなりますと、宣伝活動も「秋スタート」開始。
広告も活発になります。
そこで増えだす「ガンガン」宣伝。
しかし、実態は「ダメダメ」の傾向。
これは、誇大広告の常。
…
そんな類の宣伝を、FAXDMでしたがる人もいるものです。
…
※全文 サイト会員閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/
FAXDMイポスタシス続きを読む