2017年11月

2017年11月29日

黒帯白抜き文字とフォントの工夫例


黒帯白抜き文字

FAXDMの定番です。
FAXDMに限らず、チラシやレポートその他、カラー数に制限があれば、例えば白黒2色なら、やはり「強調」「インパクトを出す」のに効果があります。



一般的またはワードなどで原稿文書を作成しますと、…


黒帯白抜き文字01



文字はMSゴシック。

ちょっと変えてみて、メイリオ。
Windows XPあたりから、結構使用されてします。

黒帯白抜き文字02





さあ、どんどん変化させてみましょう。


※以下サイト会員閲覧可。

http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

続きを読む

ipostasys at 08:00|PermalinkComments(0)

2017年11月24日

ファインモードと文字の太さ


ファインモードと文字の太さ

最近では、FAXDM一斉同報の送信画質は、ファインモードが主流になってきました。

基本的に、送信単価が変わらないのですから、ノーマルよりファインを選ぶ人が多いのは当然のことだと思います。

また、写真画像を掲載したり、ファインモードの特徴を生かして、濃淡やグラデーションを使用した原稿も出来ますので、…

そんなことも、念頭に置いておく必要が、あるということです。



全文はサイト会員 閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス



続きを読む

ipostasys at 09:02|Permalink

2017年11月15日

ひかり電話不具合によるFAXDMレスポンス・ゼロ

ひかり電話不具合によるFAXDMレスポンス・ゼロ

いまや、一般住宅でもフレッツ光回線が普及し、同時に「ひかり電話」にした人も多いと思います。



ダイヤルイン機能を使っての、電話&FAXの別番号鳴り分けの場合、原因不明の不具合が…

自分の携帯から、自社TELにかけてみると、確かに「無反応」。

携帯からは、コールが数回鳴ってすぐに、切断「ぷー、プー、ぷー」です。



全文はサイト会員 閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス



続きを読む

ipostasys at 08:00|Permalink

2017年11月01日

踏み込んだターゲットを狙うFAXDM


踏み込んだターゲットを狙うFAXDM

FAXDMマーケティングを行うにあたり、ターゲットを絞り込んで、更に踏み込んだ得意先を選び出すために「フィルタリング」することは、時には重要になってきます。

もちろん、難しいことは考えずに、一気にターゲット業種にFAXDMを送信するというのも1つの手です。


しかし、同じ業種でも、本当にニーズのある会社・店なのか、どうか。
ある程度、選別できれば良い場合もあります。

例えば、〇〇屋・〇〇〇〇ショップにFAXDMをする場合。


全文はサイト会員 閲覧可。
http://www.faxdmgenko.com/meminfo/

FAXDMイポスタシス
続きを読む

ipostasys at 08:00|Permalink