ターゲット業種別FAXDM原稿のスタイル(1)対・医院ターゲット業種別FAXDM原稿のスタイル(2)対・小売り店舗サービス業

2013年04月24日

比較・口コミサイトに翻弄される、店・教室・業者たち


比較サイト口コミサイト

サービスや商品を選ぶとき、また買い物する時に、参考にしない人は少数派と言えるくらい、当たり前の存在になっている。



更に迷惑なサイトも存在する。

お客や利用者が投稿するのではなく、サイト側が勝手にNTT電話帳から、その店等のページを作り、口コミを書かせたり、有料登録をさせようとするもの。

ケチなサイト商売だ。

当社にも以前、「e-まちタウン」から、お誘いの電話が来たことがある。

ケチなサイト商売をやっている連中が多い。
もとはと言えば、それも「ぐるなび」や「食べログ」「カカクコム」のものマネだ。

ものまねサイトで、登録料や会費を取って稼ごうとする。
ビジネスとしては、貧相な発想だ。


※全文はサイト会員閲覧可。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



ipostasys at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ターゲット業種別FAXDM原稿のスタイル(1)対・医院ターゲット業種別FAXDM原稿のスタイル(2)対・小売り店舗サービス業