▼▼▼飼い主(1952年製)のひとりごと

保険代理店アイポット 店主の営業車カブ110(2009/11製)が主人公になってしまったcubログ カブ110は28,000km突破! その他登場するのはGT1000(2007/12製)、candy(2003/8製)、rocky(2007/6製) たまには仕事ネタ、サーキットネタも・・

ABS体験してしまった

まさかのカッパスタートは亀山パーキング
隊長車のトラブルは内緒〜
8:30出発



土砂降りの高速、久々でしたが開き直ったらそれはそれで、なかなかでっせ
向かった先は豆腐ステーキ!!の昼飯
前フリ通りの人気店
5人のジジイも止む無く一時間並びましたね

ホルモン、野菜炒め、イカ焼きも美味しかったね
すべて辛口?濃い口?

国八食堂  
岐阜県高山市 下切町1441−3
電話:0577-33-5171
営業時間:11時00分〜20時00分

で、その豆腐ステーキ見ます?

 






5人5台は満腹状態で一路富山へ〜
57歳の若造から68歳の壮年まで
GSが3台、MT-09、DIAVEL 


隊長はノンアル
4人の隊員はビール、日本酒飲み比べ、焼酎
最近は酒量も急降下して情けない限りやけど・・

富山県黒部市宇奈月温泉7
電話: 0765-62-1331







翌日は霧雨ながらどうにかカッパは回避
一路金沢へ

やはり行列の人気店
1時間並びました

お目当ては

近江町市場  
石川県金沢市上近江町33−1 デリカの広場 1F
電話:076-222-0818
営業時間:11時00分〜21時00分

またしても満腹満腹
 






二日間で748.2km
この日も無事に帰れました。 
仲間にもDIAVELにも  
黒部宇奈月温泉・金沢ツー
【集計】
 走行 748km
 給油 35.04L
 燃費 21.35km DIAVEL(2015年式 工業製品:笑)



あ、タイトルの「ABS体験」はなし長なるのでまたいつか・・・


食い付き

この時期、食欲ないのは オレも rockyも同じ(泣)


徐々に痩せてくrocky見とれへんし


みなさんも工夫工夫の毎日ですよね


で、最近は




フードは少な目なカップ8分目・・・





鶏ミンチ、キャベツ、人参のスペシャルな煮付け





この日はゴウヤ投入~~~



 

で、仕上げに花かつお投入!!




今のところ、キレイに完食してくれてます






おさらい



フードは70%くらいに減らす
鶏ミンチ
キャベツ
人参
ゴウヤ
花かつお

ヨロシク  




ここ最近も絶好調なカブ~~~       









8耐前夜は・・

今年で18回目を迎える
鈴鹿商工会議所青年部主催の日本最大級のバイクパレード

鈴鹿の街がヒートアップする8耐前夜ですよ!


2016_8pareheader



交通安全キャンペーン
出会いふれあいフェア2016
バイクであいたいパレード

知ってますよね
私も10年位前に参加しました。


バイクであいたいパレード
※画像は愛夢走人さんのblogから拝借しました(ペコリ)


更に今年はカブの限定枠も設けられたとか・・・
「鈴鹿カブ主総会」を開催〜とか・・・

当日は、約800台(カブ枠200台?)のバイクが鈴鹿市内をパレードし

鈴鹿サーキットで開催している8耐前夜祭にて

国際レーシングコース(フルコース)を駆け抜けます。

カブでフルコース体験走行したい方、詳細は

       

http://blogs.yahoo.co.jp/katada2319/17928622.html  

締め切り済んでますが、まだいけるみたい(^^)/~~~

インナン・オヤジーズ
カブ分会 も先ほど7台エントリーしました。 

ではみなさんSUZUKAでお会いしましょう\(^o^)/















ハエを狙ってますがロックオン出来ません



ベストの燃費出たけど・・




過去のクロスカブ燃費 BEST3!!

’拡67.80 走行557km 九頭竜1泊 2014年9月

燃費65.87 走行2,216km 北海道7泊 2015年9月

G拡64.11 走行155km 仕事モード 今日2016年6月21日


普段の仕事モード、61〜62がいいほうやったけど、今日はプチ驚いた


なにげにカブ眺めた・・・











カブ乗りの皆さんやったら違い判るかな 













そう、前後のアクスルシャフト


6月初めに交換したんやった



 



監督にはspなグリス塗ってもろたし


で、いい加減な体感レポート


軽量なカブやけど前後に移動する時の手押しが軽くなった


路面からの振動が減った


乗り心地がよくなった


加速が良くなった


80km以上でステップからの振動が減った


コーナリングでグリップに伝わる安定感が増した


で、今日は仕事モードの燃費も良くなった




燃費以外の体感はすべて「・・・感じ」やけど


プラセボ効果だけとも思えない





興味持たれた方は
 
       

株式会社 P.E.O.製の
ZERO POINT SHAFTという製品
http://www.peo.nara.jp/service.html




厚化粧

ダークなDIAVEL

つや消し黒のイメージが気に入ってますが

18ヶ月も同居すると、ちょっとイメチェン心が芽生えてきたのも事実


でも 化粧 濃かったかなぁ

IMG_5536


de"LIGHTさんにラッピングでお願いしました。

K親分によると5年位はもつやろ〜 との事なので、3年は堅いやろ

TeamD オフィシャルステッカーかっこええと思いません・・?

デザイン・制作はdiavelメンバーの龍さん作

(ゴメンやけど のチームマスコットシールは遠慮した




カブも黄色やけど

この色になったのは

その流れとはちゃいます


IMG_5533




たぶん

毎日毎日

この写真見過ぎた結果~~~(汗)

IMG_4670

IMG_4671



オマケに待受画面まで・・

IMG_5555


こういうの💕洗脳ってか?

(笑)
 

フクピカって楽ちん

この日は気合のお手入れ

IMG_5364

手入れ簡単なカブといえども

気合が入るとそれなりの時間かかる

チェーンケースの周り、リム・スポーク・手届かんハブ周り

リヤショックのスプリング、スイングアーム付け根周り

そんな細かいところのクリーンアップに用意した

「フクピカ」ホイール専用拭くだけシート


IMG_5383


10枚入りで291円~~~

たったの2枚で満足できる仕上がり

3袋も買うてしもたけど死ぬまであるわ(汗)

IMG_5551
IMG_5552
IMG_5553


 裏返して使い倒した2枚 

IMG_5384


速攻クリーンは本物やった


キレイになると気分爽快+走りまで軽くなるから不思議

お手入れ時間・・・

実は60分未満(笑)

次回は前後リムのスポークを徹底的にやっつけよう

その次はチェーン洗おう



 




直近の燃費記録は

kabunennpi 

これ便利

『TH69の車走簿』のページ 
 

今日は「大人な週末」

スクリーンのおかげで上体への風圧も変わらず


「大人な週末」仕様ええですわ(笑)



元々両足べったりなDIAVELやったが

更に両腕は、上に・・ 手前に・・



なんか45? 47?年前にタイムスリップ!?



1970年代、私等世代のビッグバイクと言えば



CB750も


XS650も

よう似た「大人な週末」ハンドルよね(^-^)




極秘なスクープ!!は某suzukaにて
遡ること2014年末の盗撮(汗)

de"LIGHTなMアニキの懸命作業風景

「大人な週末」プロジェクトは既にスタートしてました!






で、今日はオートサービス印南でオイル交換

YACCOで滑らか〜になったDIAVEL

帰路 安濃ダムまでヒラリひらり

アップライトな姿勢も、右に左に軽快さは




コマーシャルみたいやけど(笑)

詳しくは

de"LIGHT
クルージングステアリングバー 
for DIAVEL



直線番長の逆

新年一泊ツーに参加の9台


マニアックな仲間たち


IMG_4611
神奈川ナンバーも・・


IMG_4612
足立ナンバーも・・




見た目の迫力ではコレやろ(笑)

IMG_4547




なかでも


峠という峠でDIAVELのバックミラーに迫る


目障り極まりない250


IMG_4579


でもね、数百メートルの直線があればミラーから消えます(^o^)


速度100kmしか出ない悲しいバイクです、ハイ (直線番長の逆!!給油回数第一位!!)





大した全長でもないのに揺れる揺れる〜

IMG_4577




ハードなパット装備せんかなぁ・・・ MaxFritz(ないものねだり^_^;)


IMG_4613

 
 

燃費は如何に・・

初走りのDIAVELは上機嫌

えらいキビキビ走るなぁ

1速ヘアピンの連続するような峠も

今までよりスムーズ



メーター見たらいつの間にか『sports』モード!!やった(笑)








漁師さんご用達らしい正福寺



毎年の事ながら

NAGI観光さんならではのコース設定

ありがたや~~~


ハンドルカバー?

快晴の今日は

印南オヤジーズの新年一泊ツー

とは言っても、還暦越え軍団は県内近場ですが(笑)




昨夜はハンドルカバー付けたり外したり

で、極寒グローブに決定!!




テストラン&給油



慣れないぶ厚いグローブで

ハンドル周りの操作に気を取られ

追突!!なんて事にならないよう

慎重な初乗りを心掛けます




人気ブログランキングへ 参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックで救える命がある。


candy (2003.8製)
IMG_0164

rocky (2007.6製)
IMG_0200

♪ネットで申込完結
50cc〜250ccのバイク
xij_top



損保ジャパンの「off!」
off





Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:










ジオターゲティング




Yoshihito Tanaka







  • ライブドアブログ