2007年12月31日

いまやってたりしてること

今はポケモンのエメラルドやっつます。
2年くらい放置してたバトルフロンティア、全金シンボルをとる!6月くらいからスタート

2007年07月09日

めも4

またファクトリー負けたよorz
ファクトリー36戦目
始めにレンタルできるのが雑魚ばっかでまともなのはスイクンぐらい
マタドガスVSケッキング
勝ち目がなさそうなので大爆発選択するもメガトンキック急所で乙
リザードンVSケッキング
竜の舞二回舞って地震でケッキング乙こっちは無傷
リザードンVSファイヤー
燕返しで半分以上削るが捨て身タックル急所でリザードン乙またかよ・・・
スイクンVSファイヤー
だがラストはスイクン。瞑想影分身六回+眠るで最高の状態でファイヤー倒す
スイクンVナマズン
よし!なんとか勝った!ケッキングでももらうか♪
爪発動・・・以下略orz
毎度毎度こんな負け方・・・。もう嫌だ・・・。




ファクトリー五週目1試合目
自分・マタドガス・エンテイ・カビゴン
相手・ラティオス・スイクン・???
勝ててたまるか!このメンツに加え、カビゴンにラスターパージ2連続急所 とかありかよ・・・
エンテイはラティオスに大文字1尾外すし、、、外さなければスイクンまで倒せて
まだ可能性が残ってたのに・・・難いぜ。


めも3

ファクトリー四週目いい感じのポケモン引けたのに
影分身食べ残しルンパでどうにもならなくなって降参
いちかばちかの大爆発してくれたマルマイン
後一撃まで削って無念に倒れたバクフ
わるあがき合戦に数十分付き合ってくれたミロ、お前らの事は忘れんぜ
ルンパはもう居なくなればいいのに・・・





気まぐれで挑んだファクトリー7周目、最初に選んだマルマイン、スイクン、ファイヤーでなんとか切り抜けたが…
5人目あたり、最初にマルマインを引っ込めてスイクンに交替、最初のやつを毒とダイビングで沈めたんだが、
そのあとラプラスが出てきて、すでに4回分身していたので交替せずに毒でそのまま倒そうとしたら、
なぜかこちらの毒が全く当たらず、雷を素で連続3回決めてきやがった
おまけにマルマインにも吹雪を当ててきやがった
結局その中ではベストメンバーだったので交換しなかったから理由はわからず終いだが、あれも単なるクォリティなのか?


めも2

ファクトリーなんだけど
ルージュラ強えなぁ3タテされた
あくまのキッスって命中率どれくらいだっけ?
七回連続で当たったんだけどorz
ルージュラなんて柔弱なのにかなりの長期戦になった
ゆめくいとたべのこしのせいであと一歩までってところでも勝てない


工場金げとのためのメモ1

なんとなく私的ファクトリー危険ポケ晒し。
1,じわじわ型:メガニウム、ツボツボ、サマヨール、フシギバナ、ルンパッパ、ラフレシア
2,じわじわ型(影分身なし):マタドガス、エアームド、ラプラス、ハピナス、クロバット、ユレイドル、ルージュラ
3,催眠持ち:キノガッサ、ラプラス、メガニウム、ラフレシア、ウツボット、フシギバナ、サーナイト、ハピナス
4,一撃持ち:ドンファン、トドゼルガ、ニドキング、ナマズン
5,両刀:ゴルダック、ギャラドス、マタドガスなど
6火力高い:リングマ、ドンファン、アーマルド、プテラ、ガラガラ、その他伝説(但し伝説勢は技が偏ってること過多)
7,積み技持ち:のろい(ガビゴン、トドゼルガ、エアームド)、竜の舞(ボーマンダ、キングドラ、ギャラドス)、
ビルドアップ(カイリキー、ヘラクロス)、コスモパワー(ピクシー、ネンドール)など


タイクーン目前で負けた腹いせにぱっと思いつくのを私的危険順に書いてみた。
というか書いてみると殆ど危険なポケしかいないのな。
ファクトリーなんて初手の運とクオリティ次第だから困るorz


2007年07月05日

アリーナ金げとぉ!!

使用ポケ

おくびょう最速スターミーラム持ち
10万ボルト 冷凍ビーム サイキネ なみのり

いじっぱりメタグロスたべのこし
燕反し 地震 コメパン 大爆発

陽気最速ケッキング拘り鉢巻き
恩返し 地震 シャドーボール 破壊光線




最初ブラッキーとなんとか引き分けられた。
んで相手ゲンガーこっちグロス、相手の初手催眠で眠らされるも判定勝ちw
んで相手キノガッサ、気合いパンチ放とうとするも、ちょうどグロス起きて燕反しで一撃!
あとは地獄のタワーあんどファクトリーだお!

2007年07月03日

バトルアリーナ

6週目くらいで死亡。

パーテーはグロス、ハピ、ラグラージ。
ヘラクロスによわかた。


つーかアリーナ専用ピカチューそだてりゃ強くね?

せっかちorむじゃき電気玉持ち

ボルテッカー かわらわりメザパ氷 アンコール

とか。アリーナは積み技してくる奴はアンコでおけなきがすてきた。

2007年07月02日

チューブ金げと!

がんばって育てたゲソガー耐久的に微みょーすぎる。
パーティー

最速陽気拘りケッキング

恩返し 地震 シャドボ はかいこうせん

臆病最速ゲソガーらむ持ち
炎パンチ 冷凍パンチ 10万ボルト 道連れ

穏やか自然回復ハピ残飯持ち

サイキネ 卵産み 癒しの鈴 冷凍ビーム



ハピナスの悪あがきゲーつえーw

2007年06月25日

ピラミッド金げとー!

金ジンダイよわー。


パーティはメタグロス、ラグラージ、ハピナス。

他にもマッスグマとかゴマゾウ(ものひろい)、サマヨール(野性の敵が自爆してくるとこで使った)。こんくらい。あとよっつ!




2007年06月23日

パレス金げーっとぅぇぅ!!!

ウコン金うぜーよ!

パーティー


トドゼルガ
がんばりや カゴのみ
H252、B、D126
波乗り 冷凍B 眠る 絶対零度

低個体値ラティオス(HPすら0〜2)
やんちゃ 気合いの鉢巻きC、Sに255
瞑想 波乗り 冷凍B 十万B

メタグロス
いじっぱり たべのこし
H152、A252、S100
地震 燕返し コメパン 大爆発

絶対零度でウインディとカビゴン倒したwwwスイクンに瞑想3回つまれたけど最後に残ったメタグロスで運ゲー勝ちwww

これが逆タワークオリティの力だ!!!

あと5つ!