2010年06月17日

忙しくて勉強時間の無い人が絶対攻略しておかねばならないこと

それは以下の 大きく2つのポイントです。


[1] 「徹底的に隙間時間を攻略すること」

[2] 「自分の生活サイクルに受験勉強を上手く組み込むこと」

 

忙しい方は普通に生活していては、まとまった勉強時間を捻出するのが難しいでしょう。

となれば、少しでも空いた時間=隙間時間を活用しなければなりません。

が、片手間に細切れの時間を使って勉強しても気休めにしかなりません。

これでは、過去問が解けるレベルにはなりませんし、合格圏内に入ることなんて不可能です。


だから"徹底的に攻略"するわけです。



また、忙しいわけですから生活サイクルに合わない勉強のやり方では、無理が生じます

勉強の継続が出来なくなってしまっては、結局、途中で投げ出してしまいかねません。

ですから、単に予備校に通ったりや通信講座を受ければいいというわけではないのです。


大事なのは
教材・授業の良さではなく、"自らのライフスタイルにあった時間活用"です。



この2つをガッチリと押さえることは短期合格に欠かせない重要なポイント
です。



その上で"あること"を実践することで行政書士試験に一発合格する実力を身に付けることができます。

 


「行政書士試験に147日で一発合格ラクラク勉強法」

で詳しい内容を知ることが出来ます。

  
Posted by ippatsugyousei147 at 17:39Comments(0)TrackBack(0) 資格