2015年03月08日

そういうわけで

今日は最後の最後まで

送別会で、楽しませてもらい

本当にありがとうございました。

いい仲間達をもって、僕は本当に幸せです。


明日は引っ越しです
今日でネットもつながらなくなるので


そういうわけで

ひとまず、このブログも区切りで。

今まで、本当にありがとう

また あう日まで!



ippe_ippe at 07:14|PermalinkComments(1)clip!

2015年03月07日

バンドの昔を振り返る

寒かったり、花粉症だったり
色々で、体調不良が続いています。

先日、ひさしぶりに64のスマブラをしました。
死ぬほど懐かしくて、死ぬほど面白かったです。

さて、そんなわけで
今日の夜は送別会をしてくれるという
ありがたいお話。

明日の午前中にはネットが使えなくなるので
今日が最後の更新だ。きっと。

そういうわけで、増田にすべてを左右されていた
バンド活動の続きでも。。。

-------------------------------------------
どこまでかいたっけ。。

ああ、そうだ、4人に戻ったんですよね。
で、記念すべきBa寺2で2年ぶりの4人そろって。

この時は今までで一番お客さんきてくれました。
30人くらいきてくれました。
時間も多かったので、10曲くらいやったなぁ



BaxFizzらしいライブでした。
この時はTシャツもつくったし
いい方向に動き出した感じでしたが

キュンキュンがお仕事で忙しく
またしばらくお休みになります。

ただ、色々とイベントがあり
コンピレーションCDに参加して、ituneで配信されたり
あわせて4枚目の音源をつくりはじめたり
チケットサイトのインタビューに記事がのったり
色々と新しい事にチャレンジできてよかったです。

その間にライブもありましたが
3人でやったり、サポートにBIGRAMPAGE時代の
黒さんにお願いしたりとで。

で、また、いつもの4人で復活したのが
Ba寺 4thでした。

で、その後も4枚目の音源も完成して
なんとかかんとか続けていた状態でしたが
次のBa寺5thで4人でやるのは最後になりました

次のライブが既に決まっていましたが
色々あって、ますだがやりたくないとなり
キュンキュンも半分、音信不通になり

仕方が無いので新しいメンバーを捜す事に。
そこで、偶然にも関東近辺にいた
高校のころやっていた地元バンドの
なかにしに声をかけました。
最初はまあ一回だけ、との事でしたが
結局そのままやることに。
やっぱり昔から一緒に色々作ってるだけあって
やりやすかったです。

この時のライブはギターに
寺石屋のサポートをお願いしました
その後は、もりっちゃーとのピースで
活動してくつもりでした。

今まで、きゅんきゅんの陰に隠れていた
もりっちゃーでしたが
前面にでてくることで、今までより
アクションも加わり、バンド的にはすげーよくなったと
思ってました。

そんな感じでライブ2回をしました。
昔からのファンの人はメンバーが変わる事に
違和感を覚えた人もいましたが
新しいBaxFizzのほうが勢いがあると
褒められる事のほうが多かったです。
アレンジ的にも今までの曲をちょこちょこ
いじり、3ピースでの方向で進もうとしてました。

しかし、ここで思いもよらぬ期待の大型補強が実現します。
 
ノーアビリティのひろむくんが脱退したようで
ライブを見に来た時に話したら
なんかバンドを探しているとの事だったので
ちょっと試しにギター弾いてみないという事に。

最初は今までと勝手が色々ちがって
なかなかなじまず、やっぱ難しいかなと
思っていましたが
曲をつくったりしてるうちに
だんだんハマってきて
もう、にやにやが俺は止まらなくなりました。

毎回スタジオが楽しみで
ライブももっとしたくて
って感じでしたが
まあ、そこは無理ないペースで
続けようかと。

今のメンバーが俺的には
本当にやりやすいです
みんな自分で色々アイディアだしてくれるし
すぐ形にしてくれるし
いいバランスでできるなあと。

まだ、このメンバーでライブ5回しかしてないけど
俺は今のメンバーが大好きです。
なので、まだまだライブしたいんですよね。

もちろん、今のBaxFizzがあるのも
ますだやきゅんきゅんやもぐもぐの支えがあって
ここまで来ているのも間違いないです。

でも俺の作る曲が好きだといってくれる
一番BaxFizzというバンドを愛してくれている
もりっちゃーや

なんだかんだいいながら
一番曲のアレンジについて考えてくれる
なかにしや
 
まだ、一緒にやって間もないけど
俺のふんわりした要求にも ばしっつと応えてくれて
俺にはない新しい風を吹き込んでくれた
ひろむくんや

ほんと、まだまだ一緒にライブしたいわ!

動画はっとこう。


ちなみに最新の音源はこちら。

http://www.muzie.ne.jp/artist/a052088/


まあ、バンドも人とのつながりなので
これからも、知り合った皆様とは
途切れる事無く、続けていきたいと思っています。

BaxFizzは一旦活動休止
ってことにしましたけど

いや、すぐに復活するかもしれないので
その時はよろしくね。


先日のライブで、久しぶりにみにきた
のっさんが
10年前に今の感じだったら、すごいよかったのに
っていってくれたのが何気に嬉しかったよ。
これからもライブあったら来てね。
パイロットのっさんよ。

さて、とりあえず
だらだらと書いてみました。

まあ、今後ともよろしくねってことで。

では。また

夜に余裕があったら、また更新するかなー

 

ippe_ippe at 11:57|PermalinkComments(0)clip!

2015年03月05日

バンドの昔を振り返る 

昨日書くの忘れてた。

今週でインターネットも繋がらなくなるし
しばらく、インターネットない生活だから
早々と、まとめあげなくては。。。。。


そういうわけで続きです。
どこまで何をかいたっけ。 

そうそう、社会人になってからだ。
そこからしばらく、ますだとキュンキュンと3人で
ちょこちょこやってました。
一時期キュンキュンがベース弾きたいとかで
俺がギターでライブ1回だけやったこともありました。
パイロットとかドリームとミッシングライフとか
この辺りに全部できた曲ですね。

そんでもって、3枚目の音源を作って
この調子でガシガシいこうと思っていたところ
キュンキュンが色々あって旅にでました。
そして、活動休止を余儀なくされました。

ただ、やはり、半年もライブもしないと
我慢の限界がくるわけで
ライブのお誘いもあったので
久しぶりにライブをする事にしました。

すると、ライブの前日に
キュンキュンがインフルエンザにかかりましたwwwww

これは困った。
ライブは明日だ。

その時に連絡をくれたのが
当時ライブはちょこちょこ見に来てくれていた
もりっちゃーだったのです。

もりっちゃーは前日夜からうちに泊まり
一晩中ベースを覚え
俺もキュンキュンにギターを借りにいき
急遽ギターでライブすることにしました。

この時ばかりは
いつもは消極的なますだも
コーラスしたり、色々してくれました。
なんとか3人で危機的状況を乗り切りました。
これがその時です。


ちなみにこの頃から
ちょっと変な事、面白い事をやろうと
あらぬ方向へ進みだす事となります。
それはそれでなかなか面白かったけどね

そういうわけで
せっかくもりっちゃーとまた同じステージに
たてたわけなので
また一緒に4人でやりたかったのですが
みんな色々あって、なかなかうまく行かず。

とりあえず、北の将軍様が解散ライブを
したいというので、引き続き3人でライブをし
次なる、ロッキンモンスターまで
引き続き3人でライブをしました。


そうこうしてるうちに
キュンキュンも戻ってくる事になりましたが
そうなると森田が都合があわず
また3人になりました。

ちなみにこの時に記念すべき、Ba寺が開催されたのです。



ふりかえると、活動したり休んだり
活動したり休んだり
それを繰り返してるなあと。
 
まあ そういうわけで
3人でまわし合ってる時代は終わりました。

次回は4人復活編です。

今日は花粉症がひどいのでこのへんで。 

動画の表示がなんか 縦長だな。

ま いいや。 

ippe_ippe at 10:51|PermalinkComments(2)clip!バンド 

2015年03月03日

バンドの昔を振り返る

こんにちわ。
無職生活3日目です。

そういうわけで、昨日に引き続き
バンドについて書かせて頂きます。

ていうか、あれだね
昔のブログちょっとみたけど
なんか文体違うね。
そんなことないかね。
まぁ、いいや。
----------------------------------

そういうわけで
初ライブを終えて、どんどん
ライブをしたいと思いましたが
とりあえず池袋マンホールで
ライブをする事にしました。
こっから、しばらくは
池袋マンホールでライブする事になりました。

曲はいいけど、もっと練習しないと
駄目だなどと色々言われましたが
曲を褒められたのが嬉しかった記憶があります。

まあ、そんなこんなでこれから
ガツガツとライブをしようと思ったところ
ますだが、就職活動で忙しいと言い出したため
しばらく活動休止を余儀なくされます。

仕方が無いので、とりあえず
曲を作る事にして、ますだもなかなか内定がきまらず
とりあえず、再開することにしました。
音源を作る事にして、最初に作ったのが
Proofでした。この時は既に2007年。 
ちなみに僕らは留年しました。
仕方ないので、ソロ音源とかつくって
過ごしていました。

そんで活動再開って事で
下北沢ボイスファクトリーで
ライブをする事になり
北の将軍様、Jの企画ライブに参加しました。
ただ、この時、対バンが集まらず
結局、R2とBaxFizzの2マンでやりました。

こっから、増田も会社勤めなので
基本土日のライブしかできなくなり
土日でブッキングをやっている
下北沢ボイスファクトリー中心に
ライブをする事にしました。

そして、記念すべき最初にでた
ブッキングライブで
No punk no life 
toxic
と対バンする事になったのでした。

2つともバンド名は変わってしまったけど
今だに交流のある2バンドですね
ほんと、ここでの出会いがここまで続いて
ここまで大きくなるなんて
この頃は思っていませんでした。

 まぁ、そんな感じで
2枚目の音源を作り、また前より
ライブできるな と思った矢先に、
ますだが、北海道に転勤になったため
活動休止を余儀なくされました。

そういわけで別のドラムを探したり
色々ありましたが、なんかもう
めんどくさくなって
仕方ないので、しばらくは
何もしてなかったのかな。。。

まぁ、でもこのままじゃ駄目だと思い
企画ライブをする事にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=PCfn4Uo6JJE
その時の映像がこのときです。
若いね、お客さんも若いね。懐かしい。
やっぱ、大学の頃はエネルギーがあったなっww

そうこうしてるうちに
大学も卒業になり、無事全員就職先もきまり
たいした事をしないまま、大学生活のバンド活動は
終了してしまいました。

そうして、大学最後の思いでにと
北海道でライブをしようと思い、Jの企画ライブに参加しました。
青春18切符で、きゅんきゅんともぐと3人で北海道に向かい
現地にいる、増田と合流しライブをしました。
サポートに高校の時に一緒にやってた成Tにお願いして。

これで、しばらくバンドは終わりかな
と思っていました。

そして社会人になると
なぜか、増田が東京に転勤になったため
帰ってきました。

では、と思い
また再開する事に。
ただ、大学卒業付近から
なかなか森田も忙しいのか
会わなくなり、連絡もとらなくなっていたため
とりあえず、3人でやることになりました。
4人でやりたかったけど
色々あったのよね、この頃は。

そして、なぜか、社会人になってからのほうが
活動積極的じゃない?
時代に入っていくのです。

お昼の時間だ。
続きはまた今度。

 

ippe_ippe at 12:31|PermalinkComments(0)clip!バンド 

2015年03月02日

バンドの昔を振り返る 

ひとまず、お疲れ様でした。

これで後は片づけをして引っ越すだけですね。
とりあえず、時間もあるので
BaxFizzについてちょっとの間語りたいと思います。

--------------------------------------------

東京に出てきて、とりあえずバンドをしようと思ったものの
まず、メンバー探しからしなくてはならず
大学のサークルに入るか、どうするか
色々悩みながらも、とりあえず家で曲を作ってました。

そんな中、なぜか英会話サークルに入り
そこで出会ったのがキュンキュンでした。

そしてキュンキュンが軽音サークルにも
入ろうと思ってるとの事だったので
ついていき、そこで出会ったのが
もぐもぐでした。

そしてそこには黒さんという
スーパーギタリストもいました。
ドラムがいないとのことだったので
当時、別の学部に通っていた
ますだを呼び寄せました。

この時に結成されたのが
そう、BIG RAMPAGEです。

この時に既にNo war とGood Old Daysの2曲はありました。
ちなみにGood Old Daysはキュンキュンが元ネタを持ってきた曲です。

そして、サークルでのライブを1回行い
メンバーがそろったからといって
入ろうと思ってた軽音サークルには
そのまま結局みんな入る事なく
外で活動しようという事になりました。

が、色々あり
メンバー内で不調が生まれ
(やりたい音楽もちがった感じでした)
結局、このバンドはその後1回
渋谷O-crestでライブをして解散しました。

バンドがなくなって
することがなくなり、困った僕は
とりあえず、ますだとキュンキュンに
声をかけました。
ただ、やるなら4人編成がいいという事だったので
誰かいないかと探したところ
同じ英会話サークルのもりっちゃーが
昔ギター部だった
という事だったので、とりあえず
その4人で始めることにしました。

バンド名を何にしようと
考えていたところ
当時、英会話サークルの一部の
秋葉系っぽい集団が
アキバックスと呼ばれていたため
(僕もその集団のくくりでした)
なので、バックスを入れようと思い、
うちで、アキバックスの提唱者
(高校からの同級生SS木)
ともぐもぐの3人で考えていたところ

ばっくすふぃず
っていう、響きのいい単語がでてきて
なんかそういうカクテルもあるし
おしゃれでいいじゃん
という感じで

こうして、BaxFizzが出来上がったのです。

ちなみ当時、他の候補で
オールバックスとか色々でてました。
今考えるとほんとALL BAXじゃなくてよかった。

さて、そんなわけで
オリジナル曲を増やしながら
2005年5月に吉祥寺クレッシェンドでライブをしました。
No war 
We were born for living
Good Old Days
Proof
It's Over

の5曲だったのかな
あんまり覚えていない

ただ、俺がOverの2番をすっとばして
いきなり間奏に入ってしまったのだけは
覚えているwwwww

まぁ、そんなわけで
初ライブは無事?に終わったのですねぇ。

懐かしい。

あ、ごはんの時間だ。
今日はこの辺で、続きはまた後で。




ippe_ippe at 20:06|PermalinkComments(0)clip!バンド 

2015年02月28日

会社を退職したぜ

今日で終わりだったぜ。

やっぱり、ちょっと泣きそうになった。

出会いとわかれ、別れはやっぱり辛い。

まあ、いつでも戻ってきていいといわれ

円満退社ができたと思っている

そう信じたい。


さて、明日はライブです。

あと1週間で引っ越すなんて

全然、感じてないけれど。

明日は花粉がやばいらしいですね

ちょっともうすでに体調やばいわ
ずびずび、ずびずばー

あー、やだなあ

まぁ 気合いで

もしインフルエンザでもやるわ!(笑)


とりあえず、いつもの事務作業をしていたら
こんな時間になってしまった。

ライブにこれない
でも、若かりし頃、青春時代を
BaxFizzとすごしたあなたに
今のBaxFizzをしってもらいたい

そういうわけで、ライブ終わったら
音源、アップしますね

ぜひ、きいてください。
今日は、ちょっとめんどくさいので
寝ますwwwww

 
再来週から北海道か。

また、その時は別のブログでも書くかもしれないが。

やっぱ、どんなSNSより
ブログが好きだな
原点だわ。

くだらないことしか書いてないけど
見てくれる人がいるのは
幸せな事だ。

また、色々書き始めたら
みんな毎日みてくれるかな! 笑

ま、そんなわけで
明日ライブ会場で会える人は
楽しみにしてます。
(そんな人見てる中で、多分いないだろうけど)

ではでは 

ippe_ippe at 02:01|PermalinkComments(0)clip!

2015年02月26日

さあ、この季節がやってきました

徐々に来たねー
あいつがきたねー
群発きたねー

昨日の夜中は、若干痛くて目が覚めた
今日も、夕方からしばらく痛かった
どっちもまだジャブレベル
これから、どんどん
本気で打ち込んでくるんだろうな
やだなあ

死の一ヶ月が始まる。


そんなわけで
今日はニコールの演劇見に行ってきました。
面白かったです。
足フェチおじさんの話でした
(え、違うって)

しかし、雨だね
寒いわ。

明日は最後の会社です。
退職手続きだけだけど。
あっというまだったな、2月。
早いわ。

しかし、税金が引かれまくりですわ
税金地獄。
どうすればいいのだ。
もう、死ねといっているのか。
ほんと、くそったれな世の中だわ

働いても地獄
辞めても地獄
どこにいて何をしようが
どうにもならない。

まあ、しばらくはどん底底辺でしょうけど
なんとかがんばろう。
なんとかするしかねーんだ。

さて、恵庭でエコフェスってのがあるんですけど
 せっかくだし、でれないかなと。
一人だけど、ほんとはバンドででたいけど。

誰もいないから仕方ない。
地元でせっかくそんな面白い事やってるなら
でたいじゃん。

一人じゃ出来る事なんて
限られてるよね。
やっぱり、人は独りじゃ生きられない。

さて、群発、花粉症、咳喘息と戦いながら
28日はライブをしますよ!

 よろしこ。

ippe_ippe at 19:00|PermalinkComments(2)clip!

2015年02月24日

花粉症やばい

こんばんは
我がブログを定期的にチェックしている
選ばれし6人よ。
今日も、更新の時間がやってきたぞよ。

なんつって。

毎日、UUでのカウントが7ある。
俺もカウントされるかた
俺以外に6人の人間がこのブログを
ほぼ毎日、更新があるにもないにも
関わらず、チェックしてくれている。
つまり、このブログは
その6人のために更新されている
この6人の読者のために・・!!

大体見ている人は
検討がつく
が、確証はない。

まあ、誰がみてようが
関係ないんですけどねwwww

さ、今日も無駄なことを書き続けよう。

そんなわけで、東京にいるのも
のこり2週間となったわけです。

地元に戻って、唯一楽しみにしてたのが
結構、すぐ近くに映画館がある
と言うことだったのですが

なんと、5月末で閉館と書いてあるじゃないですか

なんだってーぇぇぇ

唯一の娯楽だと思っていた。
月3回は行くから、残してくれよ。。。。。
どこで映画みればいいんだよ。。。
わざわざ札幌とかまで行きたくないよ
もう、地元のことがわからない。

人、あまりこないのかな
隣の商業施設ももうつぶれたのかな?
よくわからん。

こうして、若者の映画離れが。。。。。

しかし○○離れってのが
最近よく見ますよね。

車離れ、結婚式離れ

なんでもかんでも若者が
離れているって 若者せいにしやがって。

じゃあ離れないでいいくらいの
お金をくれよ
それだけ余裕がある給料をくれよ

もう、悪循環だよね
どうしようもないくらい。

個人金融資産の6割は60代以上がもってるんだっけ?

もう、親より裕福なんてやっぱなれねーよ
そういう時代だよ
どうなることやら。

とりあえず、5月末までに
見たい映画は全部みにいこ。



今日は、懐かしの下高井戸歯科での
最後の治療が終わった。

これで、もう下高井戸に行くこともないだろう
さよなら 思い出の下高井戸。
 
さて、前にライブをした
TEKIOH'Sの音源をアップしたので
暇があったらきいてみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=lIzQZ8PhM1M&feature=player_embedded 

目が痛い。
 

ippe_ippe at 21:26|PermalinkComments(2)clip!

2015年02月23日

なんか最近体弱い。

毎週月曜日は熱でてるんですけど。

昨日は一日中外にいたせいか
帰ったら、やっぱり熱が出ていた。

37.6くらいだったので
たいしたことはなく、すぐ下がったが。

どうしていつもライブ前には
体調を色々くずすのでしょうか。

相変わらず、喉は痛い。
そんなわけで今日は薬をかってきました
治るといいな。

やらなきゃいけないこと
たくさんあるんだけど
体調悪いとなんもやるきでないよね
健康が一番、マジで。

昨日は、最後の東京競馬場を満喫し
久しぶりに、大人数でいったので
昔を思い出して、面白かった。

やっぱり、みんなでなにかをすれば
なんでもおもしろいのである。

しかし、みんな結婚して
なんだか不思議な感じ。
でも、いつまでも変わらない感じで
いられたら、やっぱりいいよね

のっさんがいないと
やっぱゲームは面白くないわ。
改めて思った。




今日はすっごい、あったかかったですね。

外にでたら、涙と鼻水とまらなくて
あー花粉症の季節ですね

ということはそろそろ群発の季節ですね

一年で一番嫌いな季節がやってくる。
春。
体調も悪いし
世間のうきうきした感じも嫌いなんだ。
春。

さて、いよいよライブまで一週間です。

みなさん、是非きてくださいね。
錦糸町リバースで、出番はラストです。

よろしこ。 

ippe_ippe at 17:40|PermalinkComments(0)clip!

2015年02月21日

超ねむたい

散歩したら疲れて眠い。

今日は午前中はスタジオでした。
最後のスタジオ。

これでバンドもひとまずおしまいか。
さみしいな
ほんとはまだまだ続けたいけど。

まあ、なんかしら続ける方法はあるだろうし
やっぱ止めるのは無理なんだろうな
止めるとかできないわ。

生活の一部だったわけだし
それがあったからここまで生きて来れたわけだし。


子供とバンドするか
それもまたいい。

あー、眠い。

今日はだめだ。

残り2週間だというのに
片付けがいまいちすすんでいない。
暇なはずなのに、やることやってないな

増田はソファーとりにくるっていって
一向にこないし
郵送してもいいけど
あと、ちょっとお金だせば新品がかえるレベル
はたしてそれでいいのだろうか

ま、いいか。

ちょっと昼寝しよう。 

ippe_ippe at 18:44|PermalinkComments(2)clip!

2015年02月19日

めっちゃいい天気

とってもナイスデイ

いい天気です。
昨日は雨でびしょぬれだったので

さて、引っ越しの片付けを
ちょっとずつしてます。
いらない物がたくさんありすぎて。。。。

ソファーはまっすーがもらってくれる
よかった。

ガスコンロはどうしよう
リサイクルショップに売るか。

自転車はどうしよう
誰かいる?
リサイクルするか。

その他のいらない家電は
捨てよう。

もぐもぐのギターはいらないっていうんで
持ってく事にするよ。

あ、もりっちゃーからベース返してもらってないな

まあまだ全然部屋片付いてない。
急がねば。

話はかわって、うちには熱帯魚が
少しいるわけですが
こいつらの引っ越しが大変な感じです。

当日パッキングしてもってくつもりですが
北海道寒すぎるので
移動中に温度下がりすぎて
みんな死んでしまわないか心配。
クーラーボックスで保温してもってくけど
まあ やるっきゃない。

さて、ご飯も食べたし、少しだけ片付け始めるかな。

今週はフェブラリーだし
最後の東京競馬場を満喫してくるかなあ
Y内君がいければだけれど
一人は淋しいわ

あ、風邪で寝込んでたから
音源の編集がとまってしまっている。
直さねば。

明日やろう。
明日やろうはばかやろう。

しかし、やっぱり2週間ほども休むと
なんだか働きたくなってくるよね
不思議。

でも働くと
2週間ほどでやっぱ休みたくなるよね

そんなもんだよね。
そんなもんさ。
 

ippe_ippe at 13:40|PermalinkComments(0)clip!

2015年02月18日

残り一ヶ月

こんにちは。

さて
東京にいるのも残り一ヶ月となりました。

このブログも恐らく殆ど
もう更新しなくなるでしょう
(いや、もうしてないですけどね)
 
 まぁ、また別の形で何か書くかもしれませんが
へこって、こっそりは
東京での約10年間ってことで
一旦一区切りにしようかな。

ほんと、これを見れば自分の人生の
日常が、いかにくだらなく、燻ってて
でも、そんな中にももう二度と経験できない
かけがえの無い素晴らしい仲間との
思い出達が、たくさんつまっている。
ほんと、いい人生だったと思っているわ。

先日、みんなが集まってくれて
久しぶりに懐かしいメンバーと
ゲームしたりしたけれど
やっぱり楽しいなあ

ゲームが楽しいんじゃないよね
みんなと一緒になんかするってことは
やっぱ楽しいんだよね
1人より2人、2人より3人・・・・

みんな結婚したり
子供がいたり
仕事が変わったり
遠くにいたり
あの頃とは全然違うけど
あった時に、すぐあの頃に連れってくれる
仲間ってはやっぱり大切だなと思う。
本当、みんなありがとう。

キュンキュンにもらった
写真立ては大切に使います。

結局、あの後は家に帰ったのが朝で
目が覚めたら、すげー体調悪くて
突然、発熱しました。
39.5度もでましたが
1日で下がり、すぐ元気になりました。
なんだったんでしょう。
久しぶりにいろんな事がありすぎて
体が混乱したんでしょうか。
謎。

さて、そんなわけで
残りの数週間は、かけるだけブログをかこうかな。
休みでずっと家にいるわけですし。。。。
書けるだけね。
ブログ強化期間

まぁ とりあえず
BaxFizzのライブが2月28日に錦糸町であるんで
来れる方はきてくださいな
解散ライブではない、あくまで活動休止だ!
終わりではない!

今までずっとやってきたことを
突然やめるのはやっぱできないっすわ
何かしたの形で、やっぱり続けたい。

BaxFizzも、自分の10年間を
一緒に過ごしてきた一つ大切なものですし
BaxFizz自身も、BaxFizzを通じて知り合った仲間も
見に来てくれたお客さんも
みんなみんな、大好きだから。

なんだって、欲張るよ
無理だって思ってたら、無理だけど
やってやろうって気持ちがあれば
なんだってできるはず

と言い聞かせながらww

まあ、当面は生活を固めるのが
先決ですけど。。。。。。

そんな感じでとりあえずは
もうしばらく おつきあい願いますね。

どうぞよろしく

 

ippe_ippe at 11:27|PermalinkComments(2)clip!

2014年12月29日

今年も終わりですな。

色々あって、新しいPCを手に入れたので
ちょっといじるがてら、ブログを更新してみる。

あっという間に12月ですね。
あっという間に年末でしたわ。

なんだか12月いろんなことがありすぎて。
くったくた。

さて、そんなわけで
年末です、休みです。

明日は家の大掃除をしましょう。

12月のライブも終わり
有馬記念も終わり
東京大賞典も終わり
あとは年を越すのみ。

そうそう、会社やめることにしました。
色々あって。

色々考えたけど、このままよりは
きっと新しいことした方が
自分のためにも、人生のためにも
いいだろうと、いうことで。

まぁ、どうにかなるだろ
どうにかするよ
今までもそうしてきたし
なんとでもなる。

そんな感じで。

さ、おなかすいたしご飯食べよ。

こたつにはいって桃鉄しよ。 

ippe_ippe at 19:30|PermalinkComments(0)clip!

2014年10月12日

××歳になりました。

あ、誕生日だ。
もう若くないのね。

なんとなく、ブログを開いてみたので
なんとなく書いてみる。

お元気ですか、皆さん。

最近、結婚式続きです。

先々週は大学の同期の結婚式

先週は自分の結婚式

今日は大学の後輩の結婚式

結婚式ラッシュ。


そういう時にみんなに会えるのは

嬉しいですね。

そういう時くらいしかあわなくなったなあ。

みんな結婚したり、子どもいたり

忙しいですよね。


東京にきてはや10年。

色々な事がありましたね。

あっという間の10年だった気もするし

まだ10年という気もするし

色んな事が変わったなぁ。

でも、今より昔がよかったとは

思わないし、その時、その時今が

なんだかんだで

一番いつも楽しいんだろうなぁ。


昔の思い出は振り返って

そりゃ楽しかった事いっぱいありましたけどね。

ただ、振り返ると、ゲームしてた時が

一番面白かったとおもってしまう。

みんなでゲームしてたのが

やっぱ一番面白かったなぁ。


また、あの頃みたいに

みんなで遊びたいとは思うけど

なかなか難しいよね。


まぁ、それはさておき。

そろそろ人生のターニングポイントですね。

ちょっと、色々 変えてみるかな。。。。


どうでもなるでしょう。



そうだ、11月15日にライブします。

BaxFIzzではなく。

BaxFizzのライブは12月予定です。

やれる限りバンドはやるよ。


あー。

尻が痛い。 痩せなきゃ。

ippe_ippe at 00:38|PermalinkComments(2)clip!

2014年07月06日

生きてます。

超久しぶりに。

なんとなく時間ができたので。
いや、いつも時間いっぱいあるんだろうけど。

近況でも
え、誰もそんなの興味ないって?
まぁ、そんなこと言わずに。

と言っても特別なことが何かあるわけではなく。

悪魔の群発期は過ぎ去りましたが
ほんと3月は死ぬかと思った。
なんなんでしょうね。
過ぎ去れば全く普通の生活。
ただ、しばらくほんとになんもやる気でなかった。


そういうわけで早いもので
半年過ぎました。
あっという間に30手前。

あっという間。
なんだかんだで仕事は続けてる。
なんだかんだで。
新しい事に挑戦する気力も能力も
多分ないだろうし、今のままなんだろう、きっと。

今日は天気がいいから
洗濯だー。

久しぶりに電撃プレイステーションの曲を聞いてます。
小〜中学校の頃をおもいだす。
カセットテープに録音して
父親の昔のウォークマンで聞きながら
学校に行ってたのを思い出す。

さて、ライブがあるよ
7月19日と8月23日。

まだ、新しいBaxFizzを見に来たことがない人には
是非いっかいみてほしいな。

http://www.geocities.jp/bax_fizz/index.html

いつまでやれるかわからないし
見れるときに見てほしいな。

さて、熱帯魚でも愛でるか。
コリドラスかわいい。


ippe_ippe at 09:15|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月05日

絶賛群発中

ブログもういいやとか思ったけど

久しぶりに書こう。。

そんなわけで絶賛群発中です。
助けてだれか。

最近痛すぎて、夜も眠れません。

なので、ついに我慢できなくなって
病院に行こうと思い
病院にいってきました。

とりあえず、近いとこで
群発頭痛を知ってそうな病院を探す。
2件ほどあったが、片方は
ペインクリニックもやっていたので
そっちを選択。

行ってみるとなかなか変な先生で。


「どうしたんですか?」

群発頭痛をずっともってて
最近仕事にもならないので、何か助かればと思い
病院にきました。

「あー。そうかー。
これはヒドイ奴だよなぁ。嫌な病気だよなぁ。
俺、この病気みたくないんだよなぁ
来たらどうしようかと思ってたんだ」


What? 何をいってるんだいDr
それが患者にいう台詞かい。
びびったね。

「とりあえず、検査してもいい?」

言われるがままに一応検査。

心電図とCTとバランスの検査。

どれも異常がなさそうです。
当たり前だけど。


結局、治す方法はないし
俺が既に知っているような事を
説明されて終わり。

絶対俺のほうがこの先生より詳しいぞ
マジで。

とりあえず薬もらったけど
全然意味ないわ。

今日も痛くなって飲んだけど
全く意味ないわ。

この薬は合いません。

まぁそんなわけで
こりゃ意味ねーなと思って
もう病院なんていかないと考えてたら

それとは別に鼻詰まってるから
なんか鼻から食塩水いれて、出すやつを
やらされる。

なにこれ、超苦しいんですけど。
鼻に水鉄砲いれて、反対の鼻から水だすとか
説明聞いただけで萎えた。
しかも1リットルそれをやるとか
もう、いい事ゼロよね。
まったく。

そんな感じで、もう二度とこないと思って
診察室に戻ると先生が

「また、鼻に水入れるけど
来てくれるかな!?」

そんなタモリみたいな聞き方。

「きっとまた相談にくると思うから
きてくれるかな!?」

気が向いたら、行くよ。
ちゃんと考えてくれるならいくさ。
変な先生に当たっちまった。。。。。。。。。


そんなわけで
しばらく群発生活です。

毎日死にたい気分です。
日常生活すらままならない。

はぁ。。。。。。。。
色々悩む・・・・・。

ippe_ippe at 00:07|PermalinkComments(4)clip!

2014年02月15日

雪ですね。

こんばんわ。
久しぶりに。

雪ですね、とにかく雪ですね。

先週は北海道帰ってたので
東京の大雪は経験しませんでしたが
今日もめっさ雪ですね。

いやぁ。
明日朝からスタジオだけど
いけるのかこれ

道産子でよかった。
雪の対応はもんだいなっしんぐ。


今週は体調悪かった。

ちょっと風邪気味で飛行機乗ったら
色々あって、両耳から出血した
色々あって、耳がきこえなくなった。

まぁ、色々あって今は治りつつあるけど
焦ったわ。

体調崩したけどインフルではなかった。
みんなインフルなってく。

明日はみんなでガンダムの予定だったが
それもインフルと雪でなくなった。

自然には人間は叶わないのだ。
やっぱり。

こんな雪なのに、なんで車ででかけようとするのか
夏タイヤで。死にたいんだろうか。
家でおとなしくしてようよ

だからといって、買い占めるのは
すげーな スーパー色々売り切れよ。ぱんとか
パンとか。ぱんとか。

そんな感じで。
バンドは新体制で1から出直し
誰もライブもう来てくれなけど
頑張る。
バンドとしては今が一番面白い。

そんなわけで新曲です。
よかったら聞いてくださいね。

http://twitsound.jp/musics/tsJH9ObF9

もし気に入ったら、リツイートしてください。

よろしくお願いします。

そんでもって、ソチオリンピック

なんだかんで結構みてる。

寒い。

寝るか。明日も東京競馬は中止さ。



ippe_ippe at 01:03|PermalinkComments(2)clip!

2014年01月01日

ものすごい久しぶりに

REDSTONEを起動してみた。

ギルマスが三葉虫だった。

最後のギルマス。あとはみんな元老。

インディアン6解散か。

ついに。さみしいな。

決してもうやることはないゲームでも

思いではたくさんですからね

懐かしい。


そんなわけで元日ですね。

今日はちょっとぶらぶら。

のんびり休日。

年賀状くれた方ありがとうございます。

休みも残り4日。

あっという間ですね。

ずっと休んでいたいわ。

眠い。
寝て食べて寝て食べて
そしてデブになる。

ことしも デブになる。

あー痩せたい。


ippe_ippe at 18:54|PermalinkComments(2)clip!

2013年12月31日

今年も終わるので。

ちょっとだけブログでも。

そんなわけで今年も終わりです。

人生で一番色んなことがあった年でした。


そんなわけで、皆さんいかがお過ごしですか。

先日、中華街にご飯を食べに行ったら

チャーハンに皿の破片がはいってました。

普通にバリバリくって気づきました。

おのれ、中国人。


前も普通にビニールはいってたり

結構異物混入イベントに遭遇する。

おのれ。

そんなわけで、今日は大掃除をして
家でのんびり。
初日の出は見に行くべきか
どうするべきか。

明日年賀状くるかなぁ。
住所変わってからほとんど伝えてないからな。

まぁ。そんなこんなで
来年もバンドは続けます。

なんだかんで続けます。

メンバー変わったり、色々ですが
引き続きよろしくたのんます。

また、一から色々始めればいいのです。
何事も。

いつだって。
失うものもあれば得るものもあるし
リスクをとらないと変わらないことも色々。

まぁ、楽しみな事はたくさんあるし
皆さんライブにきてください。

以前のBaxFizzとは一味違います。きっと。


Ba寺 7th -おっさんの逆襲-2014,2,1(土)
錦糸町rebirth
TICKET : Adv¥1500 +drink \500
OPEN:16:30 START:17:00
 ACT :K'z special rebirth band, NIGHT JACK,
 Liquid noise, waBi/saBi,CLOUD9,BaxFizz,No Ability











ippe_ippe at 22:51|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月10日

そういうわけで

結婚しました。

一応ご報告。

いったい何人がこのブログみてんだって話だけど。

まぁ、ほんとにたまに見てくれてる人も

いるようなので。


今年ももうすぐ終わりですね

早かった一年。

今まで生きてきた中で、一番色々なことがあった1年だった。


まぁ、書く事も書く暇もあまりないので

ブログに今さら書くこともないんですが

東京きて10年たってしまうので、そろそろ北海道に

帰ろうか、どうしようか。

まぁ、まだ帰らないな。


まだやりたいことあるし。

なんだかんだで、バンドしたいし。

バンドも色々メンバーかわって

もはや原型ないけれど

今の状態が、今までの中で一番いいと

思ってる。

なのでしばらく続けたい。


そんな感じ。

まあ、何か書く事とくにあるわけじゃないけど
たまにかけたらかきます、。

では。では。

ippe_ippe at 22:44|PermalinkComments(3)clip!