2006年04月07日

AKIHABARA@DEEP発表!

2edb1878.jpg石田衣良さん原作の「アキハバラ@DEEP」が3DCGアニメ化。
キャラクターデザインを担当することになりました。
まだプロジェクトが発表されたばかりでこれからの企画では
ありますが、実は僕としては一年前の企画スタート時
からのおつきあいなんです。だから発表されただけで嬉しくって。

この企画は日本の制作会社とアメリカのケーブルテレビ共同の企画で、

放送はアメリカのキッズチャンネル「ニコロデオン」です。
「スポンジ・ボブ」が有名ですよね
グローバルで放送予定みたいですよ。

そしてアニメーション制作は日本の「ポリゴンピクチュアズ」。
日本では老舗の3D制作会社で、様々なお仕事をされています。
僕とはウイニングイレブンタクティクスのムービーを
制作されたというご縁なんですよ。

とにかくまだまだ先になりそうですが
今後が楽しみな企画です。
これもフィギュアと同じく、みなさんで盛り上げていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!

(注!)画像のキャラクターはまだ仮のものです。


<プロジェクト概要>
タイトル: 『アキハバラ@DEEP』(仮)
原作: 「アキハバラ@DEEP」(石田衣良・著/文藝春秋・刊)
キャラクターデザイン: 形部一平 www.gyoubu.com
作品形態: フル3DCG/全米向けTVシリーズ
製作: ニコロデオン www.nick.com
アニメーション制作:ポリゴンピクチュアズ www.ppi.co.jp


NICKELODEON

POLYGON PICTURES



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ippeigyoubu/50551478
この記事へのコメント
凄い!メチャメチャかっこいいですね〜!
日本でも放映されるでしょうか?
気が早いですがDVD欲しいです。
Posted by 新井 at 2006年04月07日 15:58
うぉー!なんと1年も前からのプロジェクトとはっ!!?
 溜めてらっしゃいましたねー、形部さん!

 形部さんの絵が動くのが、見てみたいです!
僕もDVDが欲しいです!!
Posted by ビート at 2006年04月07日 23:14
>新井さん
どうもありがとうございます
正直なにもかもが未定で、まずは放送されることを
祈るばかりです。みなさんの応援が頼みです。
そしてもちろん日本でも見られると思いますよ!

>ビートさん
なかなか言えないお仕事って多くってモヤモヤします。
でもそのまま消えて行ったものも本当にいっぱいあるので
いつか絵だけでもお見せ出来たらと思います。
Posted by ギョウブ at 2006年04月08日 16:13
 再度・書き込み申し訳ありません。

やはり形部さんもそういった苦労の上で
今現在いろんなお仕事されてらっしゃるんですね。
 仕事をするといった面でみるとそういう事がある事も当たり前
なんでしょうが、僕はどこか形部さんの絵を見ていると
『こんな絵が描けるのは凄い才能の持ち主に違いない!』
などと、才能の部分に目がいってしまって。その裏にある
努力や苦労の念に気づかずイラスト等拝見させてもらってました。

 形部さんの未発表作品があるなんて!早速わくわくしてきます。
いつか、本当に見れる事楽しみにしています^^
Posted by ビート at 2006年04月08日 17:36
うわー、めちゃくちゃカッコイイです!倒れそうです。

ポリゴンピクチュアズ…全米で…
スゴい事です…。いろいろなつながりって大事ですよね。

ぜひ、観たいです!観られる局だといいのですが…そう願っております。
DVD、買いますよ。
Posted by マカ at 2006年04月13日 03:18
相変わらずお忙しいですね。
とういよりは、楽しいそうですね!
RIZUMも今、部署が変わり四苦八苦してます。
 DESK作業と営業を一人で全てこなす事が
こんなに大変なんて思いもしませんでした。

たまに涙が出ます。。。
 
この様なことを形部さんへ愚痴っている
RIZUMを許して下さい。

RIZUMだけではなく皆が同じ様に苦労し
そして形部さんもその一人ですよね?(かな?)

もう少し踏ん張って頑張ります。
 ギョウブログいつも楽しく拝見してます。
Posted by RIZUM at 2006年04月13日 12:28
>ビートさん
好きでやっている仕事ですので
絵が仕事っていう事自体が申し訳ないくらいなんですよね。

>マカさん
ありがとうございますー。
いろいろと未定ではあるのですが僕も実現が楽しみな企画です。
確かにつながりって大事ですよね
アニメのキャラデザはずっとやりたかったので。

>RIZUMさん
確かに生きてると大変なことはいっぱいありますが
のんびり少しずついきましょうね。
Posted by ギョウブ at 2006年04月14日 14:51