いっぴき姉さんの遠吠え☆

カナダで結婚しました。相方のpanと一緒に、楽しく幸せに生活しています。

こんばんは☆ippikiです。


タイトルには台風一過と書いていますが,
いま,まさに,大雨と暴風です。
荒れ狂っています。

しかも,今日は選挙。
どういうこっちゃ。

ippikiは朝早く行ってきましたよ。

出口調査というものに初めて遭遇しましたが,
スル~。

秘密ですよ。
どこにいれたかなんて,
他人には話しません。


さて,ippiki。
休日に,
選挙のために早起きしたのかって?

いえいえ,
借りていたマンガを急いで返すため(笑)
なんてことない理由でした,はい。


返すだけではもったいないので,
パン屋のオープンを待って,
あつあつのクリームパンを買って帰りました。
ついでにヨーグルトも。


起きてきたpanと朝ごはん。

これまた熱々のコーヒーを
いつもより濃いめに,
3杯くらいお代わりできるほどたっぷりと。


なんだか,いつもの日曜日よりも,
特別な感じ?

食パンが,菓子パンに変わっただけ…
いやいや,特別です。


そうそう,ippiki達,
最近,夜に走っています。
・・・・いえ,2回ほど。

走っていますとは言えないですね,すみません。
いつまで続くか・・・。

せめて足に合う靴を,と
先日スポーツ用品店に行ったのですが,
聖域に足を踏み入れる感じで怖かったです。


だれも声をかけてくれなかった・・・・しーん。

店員さん,忙しそう。
っていうか,
運動しそうにない,冷やかしにみられた?!

そうかも・・・・
ふふふ・・・

悲しいな。
でも,本当だしな(笑)


体にいいことをしたいけど,すぐに飽きるippiki。
panと一緒だと,少し走れる気分になります。

体に負担がかからない程度に,
気持ちよく走りたいな。


ホットヨガに行っているのですが,
場所取りとか,常連さんの雰囲気がしんどくて,
最近あんまり乗り気じゃない。

小心者のippiki。



話は変わりますが,

実は,このところ
同僚のことで日々頭を悩ませていました。

休日も思い出してはイラーッとするほど。

でも,
何だかふっきっちゃったかんじで,
気にならなくなりました。


ネガティブな考え方の人に
なにを言ってもしょうがない。
私は関係ありませんと距離を置きます。

常に「だから私は嫌われる」
って考えているような人に,
何を言っても伝わらないからね。

いや,
そんなだから,嫌いなんだよ!

って,言いたいけれど,
言う前に相手はそう思っているし,
そうなるような態度を取る。

そのからくりがわかると,
相手にするだけ無駄だと気づく。

適当にながす。

「私は嫌われている」=「私は価値がない」
と思うこと。
適当にながされることも,
自分でつくっているのです。


やっぱり,ippikiは,
楽しく,明るく,前を向いて生きていこう。

悩みつかれて,
底をついて得た結果,
楽になりましたー。

そして,職場の人に
しんどさをオープンにしてみました!


今までのやり方では
そんなことしてませんでしたが,

私も私を守るために,あきらかに。

周りの人もわかってくれていました。


なにが正しいとか,
どういうやりかたがいいのかとか,
わからないけれど,
いつもと違うやり方をしてみてよかった。

解決はしないけれど,
確実に楽になりましたー。よかった,よかった。


ということで,

いま,ippikiの心の中は
台風一過でした☆


しかし,すごい風雨。

自衛しましょうね~

IMG_20171022_200636

パンケーキブーム,まだまだ再燃中です🎵



にほんブログ村

こんばんは☆ippikiです。


タイトルにあるように,


今日は本当なら,東京に行く予定でした。

一か月前から楽しみにして,
これをはげみに仕事も頑張っていました。


でも,空港に向かう道中で
スマホを開き,
飛行機の予約サイトで確認すると・・・・・


とれてなーい!!!


ま,まじ?

行けないよ。
私。


マイルで予約申し込みをしていた
(つもり)のですが,

とれてなかったー。


カウンターで,
マイルで当日購入できないか聞いてみたけれど,
予約だけらしく・・・・・。

ふつうに購入することを勧められましたが,
い,いやいやいやいや,
2万5千円,だせません・・・。
ちーん。

他の航空会社をあたってみると,
空席はあって,1万6千円。

しばらく悩む。


でも,

でも,

やっぱり,高い・・・・・・・・・・。



あきらめました。


だって,

往復3万あれば,
宿泊と航空代がセットになったのだって
あったのに。


時期が近すぎて,
高いチケットしかなかったのです。

東京の人はいいなあ。

何かを学ぶのに,
飛行機代も,宿泊代もいらない。

毎月3万ずつ,貯金しとかなきゃなあ。
突然の出費に備えて(笑)


・・ということで,

今日はpanとゆっくり過ごしました。


朝の4時半に起きて,
8時に帰宅したippikiにびっくりしていましたが。

早起きして,
ippikiのためにおむすびを作ってくれたpan。

ちょっとでも寝ていてもらおうと,
帰宅時間を少し遅らせました。
スタバで寄り道…


panはしょんぼり帰ってきた
ippikiをねぎらい,

おいしいものでも食べに行こうと
提案してくれました。

うれしい~!!!


panはpanで,
クレジットカードの手続きで
気づいてよかったことがあったみたい。
二人とも,色々あったけど,
見直すにはいい一日でした。



おうちごはんはお野菜たっぷり!

IMG_20171009_222923~2

ippiki好物の銀杏もおいしかった!


そして,
デザートはマロンタルトと,栗きんとん☆


いつも,panは二つに分けるとき,
ippikiのほうを少し多めに分けてくれます。

そんな優しいpanが大好き。

とっても,とっても,幸せ。


特別なことはしていないけど,

一緒にいると,おいしくて,楽しい。


やっぱり,振り返ると,
幸せな二人なのでした。



にほんブログ村

こんばんは☆panです。



気持ちのいい昼下がり。
ippikiと並んで
ぶらぶらとスーパーへ向かう途中

公園の前を通りかかると、
路上に転がるざくろ数個と
小学生男子数人の姿が。

おいおい、と思っていると

斜め後ろから

「おばさん、ちょっとそこ立っといて!」
という声。


???

今、歩いてるのって…私たちだけだよね?

!!!

私たちに、言ったよね?


「どの口が…」と
曲がった角を戻ろうとする
ippikiに気をとられて
(胸ぐらでもつかみに行きそうな勢い)

だいぶ遅れて
じわじわ~っと怒りが…


小学生からすれば
間違いなくおばさんだけどさ

しかも、親より年上かもしれないけどさ


一瞬にして
「おばさん」と判別された。



数時間経った今、思い返すと
また怒りが…


通行人を止まらせて
ざくろを投げつけようとした

とんでもない行為もかすむショック(笑)



跳び蹴りしてやればよかった

ざくろを片手でキャッチして
剛速球で反撃してやればよかった

ippikiと2人なら
小学生を泣かせるぐらいできたはず


おばさん怒らせたら怖いぞ~
(↑自らおばさん呼ばわり)




そういえば
ざくろってアンチエイジングに
効能があるって言われてるよね…


なんなの?

何がしたかったの?



深読みと被害妄想が止まらない
秋の夜長でした。


DSC_0258


この悔しさをバネに…
(しつこい)


にほんブログ村

このページのトップヘ