こんばんは☆ippikiです。


昨晩,
オーストラリア旅行から帰ってきました。

帰ったと同時に,panにアクシデント!!!
なんと,スマホが壊れてしまいました!

オーマイガー!(笑)
いや,panにとっては,全然笑えない話。
最後の休日,いろいろと旅のまとめや,
気分転換の料理をするはずだったのに,
何にもできず,パソコンとにらめっこ・・・。

修理に出すと無条件に消去されるらしく,
結局買い替えることに・・・。
旅先で撮った写真,修復できないかも・・・。
むむむ・・・。


実は,ippikiの方も,
旅立つ前にプリンターがぶっ壊れました。
インクが漏れて漏れて・・・。
しかも,そのうちに印刷もできなくなり・・・・。

買い替えましたよ~。
たっか~。
いった~。

結果的に,印刷したものは旅行では
必要なかったのですが,
気分的にないと不安だったもので,
いそいでアマゾンに頼りました。



それにしても,
スマホ,月々高いですね。
どうしてます?
格安スマホとか,ありますよね。
私たち,Lineさえできればいいねって
話しているんですが。

なんだか,
年間10万以上払っているかと思うと,
無駄,というか
その10万で,もう一回旅行できるよなあ・・・なんて。

便利だけど,お金がかかる代表ですよね。
見直ししなきゃ。
それに縛られるのも,いやだし。


実際は,今回の旅行でも,
グーグルマップにすごく助けられました。
知らない場所に行くとき,
現在地がわかる地図が手元にあるのは助かる。
人工衛星で監視されているとしても・・・。
・・・・複雑。


ただ,
怪しいなあ,なんかやばそうだなあ~という感覚は,
第六感,自分の感覚が頼り。
地図ではそっちの方向だけど,
でもね,危なそう・・・と思ったら,行かない。

落書きが増えてきたり,道路が汚かったり,
なんとなく,通り過ぎる人がくたびれていたり・・・。

旅先では,どうしても開放的になったり,
よくばっていろいろやりたくなったりますが,
安全第一。


今回も,危険なことは全くなく,
オーストラリアの人たちの
大らかさや,親切さ,明るさに癒されました。

ただ,
アクシデント?というか,
プチトラブル?(というほどのものでもないけれど)は
いろいろありましたよ~。


そのことについては,忘れないように書いて
少しずつ,アップしていきますね♪

image


にほんブ