2017年06月28日

私が通っているヘアサロンと千葉のヘアサロン比べて思ったことや感じたこと

私は、10年弱ほど今のヘアサロンに通っています。

頻度としては多くても年に2回がやっとですが、一応継続して通ってはいます。



このヘアサロンの良いところは、雰囲気と担当さんです。


雰囲気はガチャガチャしたかんじもなくシンプルすぎることもなく、いいかんじに落ち着くことが出来ます。

担当さんは最初からずっと変わらないので気軽に会話することが出来ますし、ちょっとした間も気になりません。


不満なところは、特にありません。


強いて言うなら家から少し遠いということですが、これは完全にこっちの事情なので不満と言うのはおこがましいくらいです。




私が通っている美容室と千葉駅に近い千葉のヘアサロン Wiz 千葉店とでは、料金の違いがあります。



私は色々利用するわけではないので細かいところは分かりませんが、シャンプーつきのカットに関してはこれよりも500円ほどは安いです。

パーマに関しては1000円ほど高い印象です。



ただ、ヘアサロンとしてのサービスにはかなり力を入れているなと感じました。



私が通っているところは色々やっているわけではありません。



ですがここは、トリートメントやパーマは特に種類が多いなと感じました。


わたしが通っているところもやってはいますが、もっとあっさりしていますし、眉カットまではやってくれません。

ここに来れば、全てやってくれるというイメージですね。



この美容院に関して知りたいことというかあっても良いなと思うことは、ヘアサロンとしてのブログです。


個人ではなくお店のブログがあると、雰囲気が分かりやすくて良いのかなと思います。



ippozutudemo at 11:30|Permalink