2017年01月10日

仕事イコールここまでの人生だったので、2017年もそこを中心に生きていくのが目標です


60代と言う年齢的なものもあり、中々抱負というものが抱けない年頃でもあります、独り者の女性です。

勿論仕事は現役ですし、まあ自由業なのではたから見ると楽そうに見えるようなんですが、これが結構収入もアップダウンが多く大変な仕事なんです。


2016年の後半は、あれこれ工夫して何とか収入も少し上がりましたが、これを維持していくのがまあ2017年の抱負と言う事でしょうか。


かなりちっぽけな抱負で呆れられてしまうかもしれませんが、まず生活していく上で収入は大事なものですし、やりがいと言う意味でも大きく関わってきますから、その所目標にしていきたいと思っています。



加えて、ちょっとだけ贅沢を言えば、お客さんが増えてくれるといいなあと言うのも、抱負に入れておきたいですね。


実は2016年の元旦は、身体の不調で明けました。先行き不安な雰囲気で明けてしまったのですが、まあ徐々に上がってきたので結果良かったと思っています。

この上昇機運が、そのまま2017年に引き継がれていって欲しいと願ってやみません。


そしてまた、現在研究中のあれこれがもっと目安がついてくれれば、と言うのも抱負に入れておきましょう。



仕事上の抱負ばかりと言う、色気も何もない60代ですが、ある意味若い人の抱負より大きなものだと思っています。

身体などの無理のない中で、進んでいかないといけないので兼ね合いを見つつ、もっと上を目指して自分を引き上げていきたいと思っています。


何より、この仕事と自分を賭けて2017年も必死に生きていくのが、一番の抱負でしょうか。


 
 


ippozutudemo at 14:17|Permalink 日記