2016年08月04日

動きやすくかつセクシーなアイテムで雰囲気を盛り上げて。


ベリーダンス用トップスとは、ベリーダンスの発表会などで利用される、よりダンスを盛り上げてくれる衣装のことです。種類としては、ブラタイプ、チューブタイプ、チョリなどがあります。


ブラタイプは下着のブラのようにフィット感と安定感があります。

チューブタイプのものは前面にスパンコールなどが付けられており、踊って動いた際に音を奏でる効果もあります。チョリは肌の露出度が少ないので、練習着として利用される方もいます。


ベリーダンス用トップスはブラのように装着するもの、上からかぶるものなどあり、きれいに腹部を見せてくれます。


自分に合ったトップスを選ぶポイントとして、バストの小さめの方はパッド入りタイプのトップスや、胸元にアクセサリーが多くついたものが良いでしょう。

また、動いているときに肩ひもが落ちやすい人はホールターネックタイプを利用すると便利ですね。チューブ型のトップスはブラタイプのものに比べ露出度が少なく、なおかつ腹部を美しく見せてくれます。チョリはよりエレガントな雰囲気を演出してくれます。


素材やデザインにより価格帯はさまざまですが、シンプルなものは千円台から、高いものでは数万円まで幅広くなっています。





 
 


ippozutudemo at 11:11|Permalink 日記