贈り物

2013年03月08日

むすめの入学内祝いにかりんとうを贈りました

むすめの入学にあたって、親戚のおばさんから、お祝いとしてお金をいただきました。

5万円を書留で贈っていただいて、ありがたく受け取りました。それで、お返しにと、お菓子を贈ることにしました。

はじめは、アマゾンなどのインターネットサイトで、内祝い、と検索して、内祝いのお菓子を探しました。

けれど、あまりにも数が多すぎて、決め切れませんでした。また、結婚式などのカタログギフトになるようなお菓子のつめあわせと、あまり違いがないようにも感じました。

おばさんも、そういった形のお菓子のつめあわせは、よく受け取っているだろうと思い、そういった通販で買うのをやめました。

最終的には、わたし自身が好きな、東京のかりんとうのお店のかりんとう詰め合わせを贈ることにしました。値段は、8000円くらいだったと思います。

そのおばさんは、東京からは遠くに住んでいますので、そこのかりんとうを贈ったら、めずらしくて喜ぶだろうと思ったからです。

また、箱も高級感があり、内祝いとしてもぴったりでした。

お店も都内にいくつかありますが、インターネットのショップでも、買うことができました。送料はかかりましたが、きちんと電話での問い合わせにも対応してもらえ、きちんと送ってもらえました。

あと、入学内祝を探していて、入学内祝いに良さそうな桜セットというのがあったので、また機会があれば贈りたいと思っています。



ippozutudemo at 17:28|Permalink