2004年12月

2004年12月27日

12月27日 鍋横地域センター 海東和貴

海東和貴です。
今日は、今年の稽古納めでした。
いやはや。早い!!
なんという1年の速さでしょう。
参りました。

まだ決まっていなかったキャストが、全員決定した記念すべき日でした。
来年の稽古初めには、全員が一堂に会するわけです。
これは嬉しい!
本当に嬉しいです。
そんでもって、来年の稽古初めは、本番約1ヶ月前でもあります。l
怖や怖や・・。

今回も、台詞を全く覚えていないのに本番を迎えてしまう、
という夢を見ました。
基本的に公演の度に見ます。
怖や怖や・・。

そんな恐怖にも負けず、
皆で頑張っていきたい。
そんなことを思います。

皆様、良いお年を!
ippuku_do at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月26日

下馬地区会館ほんだかずひこ

20041226_1456_0000.jpg冬らしくなってきました寒い!というわけで、昼はラーメンを食べに。黄色いひさしのラーメン二郎。ボリューム満点腹一杯。
稽古場で暖房を入れると頭が暑くて足が凍える。アップの後しゃがむと涼しいんだなこれが。
ippuku_do at 22:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月23日

12/23 下馬地区会館 マエダ

今日は昼から稽古です。
明日はクリスマス・イブ!
なのですが個人的には、今年はあまりクリスマスという感じがしないんですね。
何故なんでしょう?
それはさておき、今日の後半はチラシの撮影会でした。
とはいえ、本撮影は後日行われるので、今日は仮撮影ではありましたが。
楽しかったですね〜。
どんな仕上がりになるかは、チラシの出来上がりをお楽しみに!
いや、ホント、良いものが出来上がりそうですよ!!
ippuku_do at 01:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月20日

12/20下馬地区会館 タカノ

師走だね。
終わるね、今年も。

お久しぶりです、タカノです。
誰ソレってひとは 今日から “一日一有実子”、“一日一有実子”ですョ。


今日は…とにかく エチュードでした。役キープとかの。
難しいすね、エチュードて。頭の回転必要だね。
どうでもいいけど、最近のエチュードでの ヨシノさんは セクハラでしょ!!


まじでっ リアクション困るっつの! ウケるけど!

ippuku_do at 23:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月19日

あーと

041219_1505~02.jpgグリです(^^ゞ! 今日は仕事が休みでうれしいな♪

今日はお昼から稽古。あべみきこちんがミカンを差し入れてくれた休憩中みんなで頂いた。そんな中で吉野さんがミカンでシャンデリア作ってくれた。みんな吉野さんの器用さに2度びっくり!

同じ千葉県出身の高野有実子しゃんはこのミカンシャンデリアの存在を知らなかった。
誰が始めたのか?千葉県が発祥の地なのか?ミカンシャンデリア。ともあれ食べるのがもったいない出来映えでした(^_^;)
寒い日まだまだ続きますがミカンを美味しく食べて風邪予防しませうo(^o^)/

ippuku_do at 16:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月16日

中野地域センターよしの

2月の公演に向けて稽古が始まって一週間、台本も着々とあがってきてます。これから2ヶ月間、皆で力を合わせて本公演に負けない良い舞台をつくりましょう(なかみの濃いもので・・・・) この所、ほんと寒くなってきたので体調には気をつけましょうね。ということで、これから2ヶ月間、宜しくお願いします。

ippuku_do at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月14日

12月14日鍋横地域センター

はい、どーも!うっぴーこと、宇都宮です!
いっぷく堂には2年前にやった、「夢の中からこんにちは」以来2回目の出演です。
いや〜、久しぶり過ぎて稽古場への行き方を忘れてしまっている今日この頃、役者だけをやるのも約一年ぶりで忘れてしまっている今日この頃・・・いや、ジョークですよ!
今年に自分が主宰の公演で脚本、演出をしたせいか、今は気が楽で楽しい!
が、本稽古に入って、演出目線で見てしまい何も言えずにもんもんとし、自分の出番になってありきたりな事しか出来なくて四苦八苦、そして反省。
この2年はなんだったんだーと、自己嫌悪。うーむ、幸先不安な日記にまた反省。
いや、今回は企画の公演なんで、色々と皆でアクセントをつけ、僕自身、2年ぶりのいっぷく堂参加と言うことで、やりたい放題やらして頂きますよ!
大丈夫ですって、まだ始まったばかりですからー!と、自己暗示をし、今日も眠りにつくとします。
どーぞ、宜しくお願いします。


ippuku_do at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月12日

12月12日鍋横地域センター

P251iS01282.jpgいきなり日誌の更新が遅れてしまいました(-_-;
安倍美紀子です。
今日の稽古はゲームとエチュードをお腹いっぱいやりました!
写真はマリッジピンクにちなんでウェディングベアーですo(≧ω≦)o
ippuku_do at 10:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』 

2004年12月08日

12月8日(水) 下馬地区会館  前田智信

さてさて始まりました、劇屋いっぷく堂番外公演 劇屋まんぷく堂!
いやぁ〜、気持ちが引き締まりますねぇ〜。
前回「春日部B.B.」公演の時は、私事都合で出演することが叶いませんでしたの
で、今回は張り切っておりますよ!!
今日は稽古初日であります。
役者としての久し振りの稽古参加ということなので、張り切って稽古に突入!
といきたいのですが、いやぁ〜、身体、ナマってます・・・。
身体の重いこと硬いこと固いこと堅いこと、脚、腰、肩、腕、腹、曲がりません
ね。
(ほぼ全身じゃありませんか・・・)
身体だけじゃなく、口もまわらない。早口言葉があやしい・・・。
でも、頭の中身はハッキリしてますよ!
さてさて、張り切って参りましょう〜!!

さて、今回の劇屋いっぷく堂の番外公演ということで、団体名も「劇屋まんぷく
堂」となっております。
「番外公演」。
さて、どんな公演になるのでしょうか?
コメディ、シリアス、サスペンス、アクション、ホラー、喜劇、笑劇、悲劇、惨
劇、歴史劇、時代劇、音楽劇、京劇、舞踊、舞踏、バレエ、歌舞伎、狂言、能、
文楽、ミュージカル、オペラ、オペレッタ、大道芸、パントマ
イム、マイムマイム・・・・・。



ippuku_do at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『marriage pink』