2005年09月

2005年09月28日

9月28日 駒形夏月

初めまして!
駒形夏月(コマガタカヅキ)と申します。
女の子です。いちお。

自分で言うのもナンですが、方向オンチと日常でのウッカリ具合は筋金入りで、合流そうそう何かとやらかしてはご迷惑をおかけしております。。
ホントニスミマセン。

…………ぬぉぁ〜っダメぢゃん!
これをご覧になる皆さんに私の素敵っぷりを存分にアピールしたいのにぃ〜!!
ぬ〜今の所イイトコ無しなので先ずは感想を。

とにかく稽古場は楽しいです!いっつもみんな元気で仲良しで。
でもって「ぬぅ〜負けないぞ〜p(>u<)q」ってゆーパワーを貰って帰ってビール飲んで寝ます。

今日は実家に帰って来ました。はい。やはりビール飲んで寝ます。

ロックの三原則は
焼酎・梅酒・ウィスキー
です。

何卒宜しくお願い致します!

次回はチョコレートをくれるYAZAWA?こと、はまのさんデスッ☆


ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月27日

9月27日 細谷正敏

10月9日は、
F1日本GP決勝です。生中継なんだよね〜。
でも、稽古も昼からなんだよな〜。
どうしよっかなあ……
あ゛〜っ、そんなことよりも、はっちゃん!!
病気治して早く戻って来〜い。
たぶん、みんな待ってます……たぶんね。


ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月25日

9月25日 ほんだかずひこ

稽古場見学者のほんだです。
ゆったりとソファに座って眺めることのできる稽古場は今回が初です。悪くありません。
さて、稽古のはじまりは中川隊長による号令に合わせて、逃げまどう民と襲い掛かる猛獣のシーンから暗転にいたる部分の繰り返しからでした。
斬新!今回のいっぷく堂には、これまでのお話とはちょっと違ったシーンが登場しそうです。

ウォーミングアップには便秘に効くという運動を取り入れて、役者全員が本格的な肉体改造に取り組むという熱の入れよう。効果的面で、トイレに駆け込む役者が続出したため、しばしの“いっぷくタイム”。
エチュードでは、お題を知らせない役者を交え、場の雰囲気を探り・感じ取りながらうまく溶け込んで行こう、ってな感じの事をやってます。これは観てる方もお題を聞かないようにして観ると面白い。なんか、一緒にエチュードをやってる気分になってくるんだよね。

その後の台本稽古では、飛び入りでゴキ○リが侵入してきて一同騒然としましたが、そこはさすがのY野ヒロイチさん、自らの歯を飛ばすという、なんともかんともな荒技で、みんなの頭から侵入者の存在を一瞬にして無き物としてしまいました。
僕も無き物とされないように吉野ヒロイ○さんが傍にきたら気をつけなくちゃ。
油断禁物、この言葉が頭に浮かんだ今日の稽古場でした。

さて、次回はF1好きな 細谷さんの登場です。
お楽しみに。



ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月23日

9 月 23 日 広瀬綾子

今日は今回の公演稽古はじまってから初めての1日稽古。
13:00からの開始なのですが、午前中は仕事をしていた私。
もうすぐ帰れる〜っとなった頃に
何日か前に3時間かけて作ったデータが
消えていたことが発覚。
泣く泣くもう一度作り直したため、
大幅の遅刻をしてしまいました。すみません。

が、稽古場に行ってみるとなんか様子がちがう。
あれ〜?何か人少ないな〜。

すると私が来てから1時間ほどしてからH氏が
申し訳なさそ〜に稽古場にやってきた。
すると、私以外のメンバーが
「ごちそうさま〜っ」と。
??
なんで?私も遅刻したのに?
言われなかったよ、そんなこと。

聞くと、どうやらH氏、前日には13:00に
ちゃんと来れると高らかに(かどうかはわからないけど)
宣言してたらしい。
が、実際稽古がはじまっても本人はいない。
どうしのだろうかと、電話をしてみると
「いま起きた〜」。
というわけで、きょうはごはん休憩にメンチカツを
ごちそうしてもらいました。うまかったです。

でも、その日はKさんが今日は稽古がお休みと
勘違いしていたり、
なんだかうっかりさんの多い1日でした。

さぁて、次回の稽古場日誌は〜
『ほんだ、稽古場見学に来たばかりに
稽古場日誌を書かされる』
です!
よろしくたのも〜。

ippuku_do at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月22日

9月22日 海東和貴

492854f6.jpg
海東和貴でございます。
今回も出演させていただくこととなりました。
よろしくお願いいたします。

さて。本日22日は三連休の前日。
そしてまた、25日が給料日の人々にとっては、連休前の給料日。
そりゃあ、街も浮かれています。

そんな中の稽古。
さすが皆大人。
全くいつも通りでございます。
連休前で浮き足立つこともなく、給料が入ったからと言って大盤振る舞いをするわけでもなく。
冷静で沈着で緻密で綿密な稽古の時間でございました。

そして稽古終了後。
私たちは冷静沈着であっても、街は浮き足立っています。
飲み屋はどこも一杯。満員。

悔しく思った私たちは、新宿まで移動。
高層ビルの最上階にある高級バーに行ってまいりました。
写真はそこの席からの写真でございます。

いやー。
高級バーなんて滅多にいくものではないですから。
偉く緊張いたしました。
ビールを頼むにも「ビァ、ください。」などと変にかしこまってしまいます。

そんな充実したお酒を楽しみ、出演者で改めて決起した日でありました。

次回は、広瀬綾子さんにずばっと世の中を切っていただきます。
ippuku_do at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月19日

9.19(祝)中川雄介

みなさん敬老しましたか?
今回も参加させていただきます、中川です♪どぞよろしく!
え〜けふはいろんなことがありました…お年寄りに席をゆずるのはもちろん、信号をうまく渡れず中程でとまってしまったおばあさんの手をひいて…そのような機会はなく…。
はい!あったのは自販に20円ぼったくられ、しかもコーヒーは飲めず、筋肉痛で太股の裏が悲鳴を上げ、そそのかされて買ったタイヤ型ラッキーストライクは稽古中にエンジン音を出す始末。
でもけふはよい日でした♪アップが終わると近くの学校(たぶん)で花火があがり、ゲームではベスト4まで残りました♪
…おいらはとても負けず嫌いなようで普通は4では満足しないのですが…ピンポンパンに関してはすごいぞ俺!と思った訳で☆
今回は久々にこの時期から稽古中に笑いをこらえて頑張っとります。
けふの飲み会はもう常連となるであろうかほり嬢とダンサーAYATOを含め4人でした♪後から元楽屋番長の飛び入りもあり!とても楽しいものでした…
終電に4分間に合わず…今はタクシーか歩くか検討中です♪4様助けて!
もりだくさんの日誌はわが弟へと続くのであった!

ippuku_do at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月18日

9月18日 嶋村高志

56f2dc9e.jpg初めまして〜!劇屋いっぷく堂初参加の嶋村高志と申します(シマムーとか何とか呼んで下され)よろしくお願いします。
いきなりの画像は、文人さんの差し入れの人形焼です。おいしかったです。ごちそう様ですm(__)m

さてさて、今日は渋谷からほど近い、桜新町からほど近…くはない稽古場でした(^^;)多分、次使うときは時間的に3倍は余裕をみた方が良いのではないか。そんな感じです。
で、肝心の稽古ですが、ストレッチで汗だくになり、『たかしゲーム』、エチュードと続き、そして台本の第2稿が配られました〜!!役者の方々、皆様悲喜こもごもでした。

これから先、まだまだ悲喜こもごもな事がてんこ盛りかもしれませんが、頑張って行きたいと思います☆〇(--)o
え?お笑い芸人の誰に似てるかって?それは劇場で確かめてください。アハ☆

そんなこんなで次の日記担当は、ステキな兄貴、中川さんです☆
ippuku_do at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月16日

9月16日 担当:鈴木かほり

初めまして。
今回、初めて参加させて頂きます、鈴木かほりです。
皆様、よろしくお願いします。

さて、こんな事を書いたら共演者の皆さんに「何言ってんの」とつっこまれそうですが、実は私は人見知りです。
特に、誰も知ってる人がいない状態で出演させて頂く事になったので、普通に振る舞っていながら、内心ドキドキしています。

今は、優しくておもしろい皆さんに助けられて、楽しくやっていますが、本番までにもっと本性を出して行けたら…と思っています。
お酒の力も借りて…ね。

まだまだこれから、頑張ります☆
いっぷく堂の皆さん、よろしくお願いします。そして、皆様楽しみにしていて下さいね!
次は、お笑い芸人のあの人に似ている、しまむら君です。

ippuku_do at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月15日

9月15日 担当:畠山あかね

e8fe0471.jpgお久しぶりです!
どうも♪畠山あかねですm(_ _)m
早くも出番です☆

さてさて、今日の稽古場では
髪を切った人、髪がのびてる人
いろいろいました('◇')ゞ

中でも素敵だったのがA人さんのエクステへァぁ
なかなかイカツイお姉さんになってて
ホレなおしちゃった(笑)

写メ撮りたかったけど忘れてたので(ToT)
まぁ、こんな事もあるよ(・ω・)ノ

写真はこの前、OSね氏とKゃいとぅー氏と飲みに行ったお店のメニュー
にごり酒をジュースで割ったものなのですが・・・
気になる(¬_¬)

さぁて!
あんまり稽古のことは書いてないけどd(-_-)
次はNEWフェイス☆
果てしなく可愛いミッフィーオーラを持つ方です→→→

これから11月まで、頑張って行きますので(^-^)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』 

2005年09月09日

9月9日 よしの

さぁ〜早くも来ました第一回稽古場日誌でぇ〜す。
でも今、稽古終わってらちゃかんの皆さんと飲んでま〜す(コーラですけど)。
ちんくんと、かわります。

ども、ちん太郎です。吉野さんは女の子たちにいじられてご満悦のごようすです。
ひろいちって呼んであげるとよろこぶので呼んであげてくださいね(冗談です)

今日のゲストは、らちゃかんのちんくんでした。ありがとうございました。
それでは皆さん頑張っていきやしょう!

ippuku_do at 23:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『西南・角部屋 空室あり。』