2007年07月

2007年07月30日

7月30日 初めまして☆山岸里江です。

e71de72a.jpg
df17d420.jpg
初めまして。WHATCOLORという劇団から参りました。山岸里江と申します。恥ずかしがり屋なので毎日、緊張な心持ちで稽古に挑んでおります。さ、初めての稽古場日誌です。写真は、出演者の緑川グリさんと、吉田さとしさんと中心で、稽古場で話題持ちきりの「ハイジ」というケーキです。白いのが「ハイジ」黒いのが「チョコハイジ」です。お値段はなぁんと、@157円です。安いのに美味しかったです。ワタシは「ハイジ」が好みです♪素敵な作品を創るべくがんばります。是非、お楽しみに(*^_^*)

ippuku_do at 22:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

7月29日 藤田信

劇屋いっぷく堂3回目の出演となります、藤田でございます。

もうすっかり夏でございます。
夏らしく、家では全裸でございます。

気持ちいいですよね、全裸。
僕なんかついついお散歩したくなっちゃいます♪

ところで皆さん、夏は好きですか?
僕は大好きです♪

海に行ったり山に行ったり全裸になったり。
あと、河原でBBQ(バーベキュー)もいいし、河原でGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)も捨てがたい!
他にも、花火大会、夏祭り、ペアルック、脱税、全裸など、夏は楽しいイベントが盛りだくさん!

やっぱり、夏は楽しまなきゃ損DAYONE♪


末永くよろしくお願い致します…。

ippuku_do at 20:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月27日

7月26日 白ハイジと黒ハイジ

中川く〜ん、プレッシャー与えないでよ。弱いんだからさぁ

どうも!今回、いっぷく堂初参加、ゲームの帝王吉田さとしです!
皆様、よろしくお願いいたします!!

さて、初の稽古場日記書かせていただきます、っと。

稽古の休憩中の出来事。
部屋に残ったリエ(山岸里江)ちゃん、グリ(緑川グリ)ちゃんとオレの三人。
話題は、グリちゃんの好きなケーキ屋のお話しに。

なんでも彼女によると、新宿西口改札付近に一個100円で売ってるケーキ屋さんがあるそうな。安〜っ。

そんでもって、グリちゃんはそん中でも、『ハイジ』というネーミングのケーキがお気に入り。

『ハイジ』はスポンジにホイップクリームがのっかった真っ白のケーキとの事らしいです。

うんうん、やっぱハイジといったら白いイメージだよね〜、などと思っていると、

「実は、ハイジには『白ハイジ』と『黒ハイジ』があるのよ〜♪」と、グリちゃんのたまわる。


・・・・・・ん?んんっ!?く、くろ〜〜っ???
黒いハイジって・・・なに??・・・ん???

だってさぁ、ハイジってアルプスでしょ?そしたら絶対白でしょ?

『黒いハイジ』っつたら、まあ、ええ、そのぉ、日サロ帰りで制服着たハイジが、渋谷センター街を歩いているイメージ〜??

そこで、リエちゃん「心がダーク(黒)なのかなぁ?」っって。

・・・えっ、ええ〜?心が・・・ダークなの??
ハイジっの心がダークって???

ハイジがクララを虐待しちゃうとか?

もう、安易な妄想で頭ぐるぐるのオレ。

とにかく事実を究明するため、リエちゃんとオレで近日中に『白ハイジ』と『黒ハイジ』を買って試食することにいたしました。

つまり、この日記はリエちゃんにバトンされます。
きっとリエちゃんが、彦麻呂級の試食コメントを書いてくれることでしょう。

さてさて、真相はいかに!!

お楽しみに〜。

ippuku_do at 01:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月26日

7月26日弦巻地域センター

今年の夏は猛暑ですね〜エントリーNO.16グリと申しますm(_ _)m

今回、久しぶりにいっぷく堂の公演に出演させていただくことになりました(・∀・)/

久々にいっぷく稽古に参加したら「稽古場専用掲示板」なるものが出来ていて驚きました!!( ̄□ ̄;
おぉ〜!コレは…稽古場への道のりがこと細かく書いてあるではないですか!!
こ、これで迷子にならずにすむ、ありがとう、いっぷく堂m(_ _)m

そういえば、夏に稽古するのも久しぶり!
暑さと湿気と蚊に悩まされつつも、みんなそれぞれ稽古終わりのお酒やアイス、スイーツを楽しみにしつつ、汗流してます(^-^)
今回も個性的な役者さん達が集まってて稽古がおもしろいです。
チームワークを大事に輪に加わりたいなと思います。よろしくです(^^ゞ

ippuku_do at 11:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

7月23日 中川雄介

なんかエライ久し振り感がありますが、たまたま…違っ!またまた出演することになりやした。
よろしくです。

ところで最近思うのですが、後数年で暦変わる…ってか変えるんじゃねえの!?ってな話です。

今現在旧暦ってもんがあるわけだけども、一月どころか二月ずれてない!?

だって梅雨が7月ですよ

という訳で新暦の月の呼び名を募集します♪

1月が現在の2月なんで…

ていうのがテーマの舞台稽古♪

う〜ん!盛り上がらな〜い☆(ちなみに11月はわかりづらかったので「十一を立てに書いてちょい強引に武士の士って読ませてサムライ月」に決定♪)

とか妄想入ってる間に稽古は着々と進み、そして終わっていた…

次回、ゲームの帝王吉田様の日誌がうまいことフォローしてくれたりくれなかったり?

ippuku_do at 07:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月23日

7月21日 ほんだかずひこ

cb73797d.jpg
4f70f3db.jpg
大人になっても名前はひらがな、ほんだです。
そんなわけで今日も代役です。諸事情により稽古場にこれない役者さんの代わりを務めるとです。
昼間は、やけに蒸し暑く、どんよりした天気でしたが、そんな不快指数をチャラにするかのような、元気いっぱいのヅマちゃんとミイコさんが稽古場に遊びに来てくれました。ありがたやありがたや。
演出家の指示で、差し入れの秋田なまはげケーキを食べる組と、台本稽古する組に別れ、稽古場は異様な熱を帯びワンケノービました。
今日から細谷さんが合流!
写真はミィコさんとなまはげ

ippuku_do at 23:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月19日

7月19日 樋口明代

薄ら寒いですねえ、7月なのに。そのせいか知りませんがウチの朝顔が咲きません。小学生が毎朝ジョウロでジョロジョロ水垂らしてれば咲いたんじゃなかったの、アレ。肥料だってあげてるんですよ、どういうことなんだ。
そんなわけで今回の稽古場日誌は朝顔観察日誌とさせて頂きます。見事咲いたら抽選で30名さまに浜銀河の種をプレゼント。

うそです。いえ種ご希望でしたらお分けしますけど。つまり何書いたらいいか悩みまして。
そうだ、今日はチラシを貰いましたよ。クラリネットが目白押し、じゃなくて無印です。いえいえ目印です。見掛けたらよく読んで9九月14〜16日のいずれかに新宿シアターモリエールに行ってみるといいのさ。

こんなもんでご勘弁願えましょうか、樋口明代でした。今回も宜しくお願いいたします。

ippuku_do at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月15日

7月14日 酒井謙輔

今日は下北沢。
稽古前にちょっと街をぶらりんこしてたら、



ぶわっは!


ほ、欲しかったくくくく靴が売ってたのですよ!

いやー、買っちまったよ、うん。

うーれすぃー。


あ、稽古の事ですよね?

エチュードは苦手ですです!


以上!!

ippuku_do at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月11日

7/11(火)稽古場日誌

本日の日誌担当の山口です。 今回でいっぷく堂さんの芝居に参加させてもらうのは三回目になります。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。      さて、今日の稽古後の中華料理屋はなかなか美味かったな〜。 「飯喰ってこうよ」といって残った三人の共演者(広瀬・中川・山口)。 案の定、「やっぱビールだよねぇ♪
」と呑んでしまいました(笑)。 んなもんで、「美味かった」って言ってるくせに海老チャーハンと水餃子以外の炒めモノの名前を忘れてしまいました。       …だってねぇ、言えませんよ稽古中の事なんて。 ネタばれしちゃうもん! 言えませんよ、共演者の一人の酒井謙介が台詞が恥ずかしくて顔を真っ赤にしてたなん
て。 そんな恥ずかしい台詞が今回は(も?)沢山あるなんて言えませんって! …早く全員揃わないかなぁ。 そうしたら今日以上に真っ赤な顔が並んで、その日の呑み会は楽しいだろうなぁ(^o^)/。 ってな訳で、次の稽古場日誌の担当は酒井謙介氏です。おやすみなさい。 

ippuku_do at 01:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年07月10日

7月6日(金曜) 前田智信

さあ、さあ、さぁさぁさぁ、さあっ!
始まりました、始まりました、始まりましたよぉー!
劇屋いっぷく堂、9月公演、「アインザッツ」の稽古がっ!!

へっへっへっへー!
なんだか嬉しくって仕方がない!
って感じです。

なんとも濃いメンツが揃ってます!
今日、台本をいただいて、おおよその見当はつくものの、
この芝居がこのメンツで
どんなふうに味付けされていくのか、
どんなふうに色が塗りこまれていくのか、
どんなふうに彫りこまれていくのか、
もう、もう、もう、非っ常に楽しみであります!!!

想像するだけで顔がニヤけてきちゃうんですよ。
次回からの稽古がこれまた楽しみ!!
みなさん、ぜひとも本番を楽しみしていて下さいませ!
本当、もう、凄いっすから!!

という訳で、このメンツで稽古初日から早速飲みに行って参りました!
やっぱり、濃いなぁ・・・・・・。

ippuku_do at 09:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』