2007年08月

2007年08月30日

8月29日 中川雄介

ども2周目☆

という訳で気付けば後半月で本番です!
さあ、楽しくなってきましたよ〜♪

んで今回、久々(初めて!?)に芝居と関係のある話を…

おいらはこのお話の中で扱い?というか立場的にリーダーなんです。
ま、とあるグループがおりまして…その中でということですが。



…リーダーってパシリだな〜っと…

たまにメンバーが普段の時もリーダー呼ばわり?するのですが、何故かおかしい!?

あれ!?なんか荷物持たされてる…
あれ!?みんなの分のドリンクバー取り行ってる…
あれ!?都合の悪いことはリーダー任せになる…
あれ!?演出家までリーダーに任せようとする…


ビバ城島(TOKIO)!!

リーダーって大変だな〜っと。
頑張るよん!


…ちなみに、結構よろこんでやってます…愛すべきメンバーのために☆

本番まで頑張るぞい!


…たいして愛してない(ウソですよ!)他の共演者の方々も頑張るぞい!!

ippuku_do at 17:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月29日

8/24稽古場日誌-山口

さて、今回も稽古とは関係無い事を書きましょうか! 完全に私事なのですが、いっぷく堂に参加させてもらう時だけではなく、常に楽屋の自分の鏡前にはオモチャを飾る事にしております。 一応、「守り神みたいモンだよ」と皆に言っていますが、単に「よくこの日までお前は頑張った、たからこれはご褒美だっ!」ってな理由な
んですがね。 2000年代に入ってから、70〜80年代に親しんだキャラクター(メカ物含む)が新しいパッケージ(&クオリティアップ←これ大事)で発売される様になり、いやぁいい時代になったなあ!(*^o^*)。       今回は何を買おうかなぁ…ってもう決めてあるんですけどね。 ただ鏡前のテーブルが小さいんだよなぁ、
オモチャしか置けないなぁ( -_-)。 買う日が15日なので、1日しか飾れないしなぁ…(泣)。

ippuku_do at 10:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月23日

8月22日(水) 名賀谷純子。

はい、本日の稽古も阿佐ヶ谷でした。

今日はある限られたメンバーのみが集合。で、とあるシーンを初めてやってみました。完全シャットアウトです(謎笑)フフフ、秘密めいてますか?全貌は是非とも劇場にて、お確かめくださいね。

で、稽古後は。
恒例の星空☆ショットバーへ。〈昨日の吉田くんの日記をご参照あれ〉今日は7人です。束の間の楽しいひとときを過ごしました。これ、冬じゃ出来ないもんね。結構、楽しいよ☆

そんなこんなで9月が近づいてます。皆、頑張ってます、楽しみにしていてくださいねっ!

で、次回の日記は→
ぐっさん(山口洋哉氏)の予定。ヨロシクね。

ippuku_do at 08:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

8/21 吉田です!

『ふぅ〜。ちょっと、いっぷく』


今日の稽古場は杉並の阿佐ヶ谷!

いつもの世田谷の稽古場と比べると、明らかに自宅に近しっ。

帰りが楽だよー!てな訳で稽古終了後、
いつものメンツ、名賀谷姉さん、まこ兄(藤田信)に加えて、
謙(酒井謙輔)ちゃんとショットバーへ・・・。

といってもお店じゃないよ。

コンビニでビール、つまみを買って星空の下で飲むっ!
気分はすっかり、テラス付きの高級バーでふ(^O^)

まあ、今回駅前ロータリーのベンチでしたが。

ここ最近は恒例行事。でも稽古場が遠かったから、なかなかゆっくりできず。
でも、今夜はゆっくり、皆でトーク。

昼間も暑かったけど、夜もまだまだ暑い。
外でこんなこと楽しめるのもこの時期だけだね〜。

本番が終わる9月頃には、きっと涼しくなるんだろーなー。

残り少ない夏の夜を楽しむ吉田でした。

・・・あれ!これって稽古場日誌だよね?
稽古場のこと、なーんにも書かなかったっ・笑

ippuku_do at 01:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月18日

8月16日( 木) 森谷あずさです♪

今日の稽古は頭から順にやっていきました。
魔の「間」が感じられなくて大泣き(←ウソ)。

そして。
そろそろ衣装なども決めていかないとですねぇ・・・。
自分の役のイメージを落合さんに尋ねたら、「スカート、ロング系」。

やっぱり・・・。
わかってるんだけど、普段が100%パンツ系だけに相当抵抗あり。
だって、スカートってなんか足元がスースーするんですもの(泣)

で、勇気を出して翌日仕事場にスカート着用で行ってみた。

あれ・・・?
以外といいじゃん、このスースー感♪
酷暑の中、むしろ快適じゃん♪

・・・という訳で、スカートに目覚めたかも知れない森谷でした(笑)

ippuku_do at 14:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月16日

8月14日 酒井謙輔

今日も暑かったぁ。

いやね、本日は細谷さんの代役を勤めさせて頂いたのですよ。
なぜ代役ってあんなに楽しいのでしょうかね?
もう、生き生きしちゃう!
ハラショー!
ビバ代役!

飲みに行きたい
ビヤガーデン行きたい!
焼肉食べたい!
ガンプラ作りたい!
自転車欲しい!
ぶわぁっはははは!!



がんばるぞー!

イエッサー!

ippuku_do at 22:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月12日

8/12(日) 黄々野エチカ

f9195d0e.JPG暑いですね。
黄々野エチカ(こうこうのえちか)です。
旧名,文人です。
思うことありまして,
今年の誕生日に改名いたしました。

名前が変わってもよろしくお願いしますm(__)m


写真は前回の『タイム・カプセル』本番直前に拾った猫です。
すっかりうちの猫になりました。


アインザッツの稽古はいつもより時間が経つのが早いです。
今日も気付いたら終了時間になっていました。

暑さにまけず,稽古します。
皆様もご自愛下さいね,
それで元気に劇場に来てください。
あたしも元気に劇場にいきます。
ラッタラ〜ラッタラ〜

ippuku_do at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月08日

8月7日(火) 森谷あずさ(初)です。

えぇ・・・・・・森谷あずさです。

うれしハズカシ初参加♪
そして初日誌♪♪

「今日の日誌担当はあたしで〜す♪♪」
なぁんて元気に挙手しちゃったものの、「稽古場日誌」開いて固まった・・・。
普通に読むことは出来る・・・でも・・・あらら?・・・どうやって書き込むの??(泣)

散々泣いた後(ウソ)、リーダー中川氏に問い合わせやっと仕組みを理解。
途中からの参加で、URL的なものを存じ上げておりませんでしたの(>_<)
リーダー、サンキュ♪

途中参加の身であるワタクシ、稽古場では未だ雰囲気を探る日々でございます。
本日、自分の出番はチョッピリ。
なので他のシーンのお稽古をド正面からかぶりつきで観てました。

面白い役者さんが沢山です。
元気をもらえる役者さんがいます。
癒しをもらえる役者さんがいます。
大好きになってしまいそうな役者さんがいます。

あれ?アタシお客になってる??なってる???

・・・いえいえ。
お稽古を観つつ、課題の「嫉妬」について思いを馳せる、そんな本日の森谷でした。

チャンチャン♪

ippuku_do at 07:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月06日

8月5日 ひろせあやこ

29a44e25.jpgどうも。ひろせ@週に5日はカレー中☆です。
今日は受付集団Hip Up Sistersのヅマさんが稽古場に来てくれました。
そしてなぜか酒井謙輔と藤田信にTシャツの差し入れ。
なんでもHip Up Sistersのボス・あゆさんとなば子との3人からだそうで。
どこまでけんちゃんとマコ兄が好きなんだよ、Hip Up Sisters。
いや役者がスタッフから愛されるのは素敵なことです。
さっそくお揃いのTシャツで稽古に励む2人。
そんな2人を「俺のは?」と山口洋哉が指をくわえて見ていました。
2人のように愛されるようにがんばれ、ヒロヤ。
以上、ひろせ@市販のカレールーはカロリーが高いからあまり使わない方がいいよ☆
でした。

ippuku_do at 14:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』 

2007年08月03日

8月1日(水) 名賀谷純子。

お久しぶりです、皆様。名賀谷純子です。
私もいっぷくワールド4度目の登板となります。

昨秋以来の稽古場日誌ですね、って、
もう半年は経ってんじゃん。

早い!いやはや、今回もお世話になります。

今日はつい数日前まで舞台出演中だったソネちゃん(大曽根氏☆)
とあずさちゃん(森谷さん☆)が合流。

これで、めでたくキャスト全員が勢ぞろい!

そうなれば、このメンバー。
酒、祝い酒☆となるだろうところなんですけど。

本日の稽古場は、ちょっと遠き某所にて。

皆、それぞれの帰路の途中にて、
思い思いの祝い酒だったような。

私も、帰路の途中にて。もちろん一杯。
楽しい時間でした。(でも10分だけなのよ、10分)

それにしても稽古場のことを伝えず、
場外ネタを伝え続ける、とは
まあ、相変わらずなそんなワタクシでございます。

で、前回に続いて、
私、またまた「せんせい」呼ばわりされてます(謎笑)
さあ、一体どんなお話なんでしょうか?お楽しみにね。

ippuku_do at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『アインザッツ』