2008年08月

2008年08月31日

8月31日 稽古場日誌

どーも、グリッドロックペペロンチーノの酒井謙輔です。

最近、雨やら雷やらが激しいです。

宮沢賢治のは言いました『雨ニモマケズ風ニモマケズ』と、いや凄いわ!
どちらかといえば『雨が降ったらお休みで〜♪』のほうがいいですな。

稽古場に着いたらズボンは濡れてるわ靴はぐっちょりだわで、ついでに室内は大人数のためジャングルに迷い込んだごとく蒸しっとしているし。

ジャングル行ったことないですけどね、イメージイメージ♪


あっ!『雨が降ったらお休みで〜』がいいなぁ、なんて言ったけど、稽古を休みたいわけではない。
不思議に雨でも稽古には行きたくなるのである。
仕事は行くきがなくなる。
不思議である。


さて、今回はどんな作品が出来上がるのでしょうか?
それはまだ誰にもわかりません。

さぁ、これから楽しい稽古の日々が続きます。

ippuku_do at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『走れ!クラッシクタイム』 

2008年08月28日

8/28(木) 始まり、始まり〜

ご無沙汰しております、前田です♪

さてさて始まりましたよぉ、劇屋いっぷく堂「走れ!クラシックタイム 」の稽古!
前回に引き続き、今回も新宿シアターモリエールでの公演です。

皆さんは「クラシック」と聞いて、何を想像されますか?
交響曲とか、協奏曲とか、ピアノソナタとか、音楽系を思い出されるのが一般的ではないでしょうか。
今までいっぷく堂は、楽器を使ったお芝居を2本やりましたが、ところがどっこい、今回は違います。

チラシをご覧いただければお分かりになると思いますが、そうアレです、アレなんです。
いつにも増して色濃い人間模様が繰り広げられるようです。


次回の日記は、酒井謙輔くんの予定です。
お楽しみに〜♪♪

ippuku_do at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『走れ!クラッシクタイム』