2010年03月

2010年03月31日

3月31日(水) さとう波子

b8d8f42f.jpg
3c047010.jpg
7c0f63f6.jpg
今回も出ちゃいます、さとう波子です。
いっぷくさんでの使われ方がどんどんダークになっているような気がしますが、気のせい?もしくは歳のせい…?


さて、本日の主役は前田さん。
ほんとに今回のお話の主役なんですが、今日は特に主役です。

なぜならお誕生日だったから!

稽古の最初から、遅れてやってくる前田さんにどんなサプライズを仕掛けるかで話題は持ち切りでした。

その甲斐あって、このこーんな笑顔をGET!!


前田さん、おめでとうございました〜!

ippuku_do at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年03月30日

3月29日(月) 広野そのみ


皆さま、お久し振りです。
クラシックタイム以来の広野そのみでございます。

それにしても、何だったの、あの寒さは!
真冬だったら許せるの。諦めるから。
3月下旬で手がかじかむって…。
『お局』にはキツい。

そうです、大曽根くん。
平均年齢を引き上げてるのは、ワタシよ。
台本を読みながら、拳を握る事が多い。
落合さん、これは悪意?
それとも挑戦状?

ヨッシャ、がんばるわよ〜。

明けて本日はいい天気。
久し振りに太陽がサンサンサンサン…。
ホワッとしますね。
さっきの気合いはどこへ行っちゃったの?

ま、ゆったり楽しんでいきましょ。
桜の花を愛でつつ。ね。

ippuku_do at 10:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年03月29日

2010年3月28日 山本ともだち

初めまして、今回出演させていただく山本ともだちです。
名前だけでも覚えて帰ってください。

さて、もう3月も終わりますね。今週末はお花見、なんて人も多かったのではないでしょうか。
しかしこの気温!
稽古場に向かう最中から「寒い寒い」と口ずさんでしまいました。
そろそろ本格的にあったかくなって欲しいもんですね。

本番を迎える頃には気温も花粉症もすっかり落ち着いて、きっと外にお出かけしやすくなっていることでしょう。

そんな5月の一日にサンモールスタジオまで足をお運びいただけたらこれ幸いと願っております。

ippuku_do at 12:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年3月28日 仁瓶あすか

ご無沙汰しております、仁瓶あすかです。

今回、春日部B.B.以来6年ぶりぐらいのいっぷく出演となります。

なんだか久し振りという感じがしないのですが、稽古はまだ始まったばかり。これから楽しみです。

さて、プロ野球が開幕しましたね。去年岡田監督就任で、今年はやると思っていたオリックスが開幕4連勝です。こちらも目が放せません!

ippuku_do at 01:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年03月28日

2010年3月23日 大曽根 徹

こんにちは。大曽根です。
再びいっぷく堂さんにお世話になります。
最近のいっぷく堂さんの出演する役者陣の平均年齢もだんだん上がってき
たな〜
って思いつつ自分も年をとったのだなー
と思う今日この頃であります。

今回の公演稽古でよく耳にする言葉があります。
以前は「おいおい」だったのですが、今回は「ふわっと」。
どんな活用法かはみなさんのご想像にお任せします。

最近のマイブームはtwitter。
@To_sonで
つぶやいております。
何気にいっぷく堂さんも
@ippukudoで
つぶやき始めましたね。
たまに自分も登場しておりますが......。

そんなこんなで、今回も宜しくお願いします。

ippuku_do at 13:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年03月18日

3/17(水)山口

ども、今回で七回目(?)のいっぷく芝居に参加させて貰います、山口洋哉こと「ぐっさん」です。

前回は出演者全員が揃ったのですが、今日は12人。 いきなり寂しく感じたのですが、前回公演は10人だったんだよなぁ。 あれ?(まっ、いいか)

台本を貰ったばかりなのでそれぞれの役者と役名が全然頭の中で繋がっていません!

なので最近思ってる事について書きます。

「もう惰性でライダーを毎週観るのは矢駄っ!次週が待ち遠しくて堪らないライダーを観たい!結局盛り下がってるぞ、『『仮面ライダーW(ダブル)』(`ヘ´)」

終わり

ippuku_do at 23:49|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年3月12日(金) 前田智信

え〜、毎度おなじみとなりました、劇屋いっぷく堂の稽古場日誌の始まりでございます。
今日の執筆者は、前田です。

さて本日の稽古場、出演者16人全員が勢揃いです。
(来月中旬に本番を控えている方もいらっしゃるというのに、ありがたいことですね♪)

自己紹介から始まり、
今回のお芝居の世界の説明、
台本の配布、
キャストの発表、
台本の読み合わせ、
等々がありまして…。

飲み、です!!
今回の稽古の飲み会では、日本酒を飲むことが多くなりそうですね。
何故、日本酒なのか。
健康のため?
年齢による嗜好の変化のため?
日本酒好きの飲み仲間がいるから?
まぁ、それはおいおいお話しいたしましょう…。

5月18日(火)〜23日(日)の公演本番まで、あと2ヶ月ちょっと。
前回の稽古始まりが本番の3ヶ月前だってので、ちょっと短いようにも感じられますが、
前回はストーリーも結末も違う2バージョンのお芝居でしたので、実質はそれぞれ1ヶ月半の稽古期間でした。
それに比べると十二分に長いです!!

よし、頑張って台詞を覚えなきゃ♪

ippuku_do at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』