2010年04月

2010年04月26日

4/25(日)仁瓶あすか

こんにちは、仁瓶です。

オリックス、阪神はともに負けちゃいました…。

今日の稽古では、広瀬さんの差し入れで、高級きゅうりをいただきました。

2種類あって、価格は通常の3倍! 食べてみると…うーん…言われてみたらなんか違うかも…。

やっぱり美味しいのと、きゅうり特有の苦味がない! そして、水分がちょうどいい気がした…かな。

芝居では、今日のゲスト・中川氏の差し入れで、初めてきゅうりを食べて稽古。
新鮮でしたが、いろんな改善点がみられて、今後の課題に。こんな貴重な日にみどりちゃんの生産農家さんがいません…。

あと、課長が恋でぼーっとなってるときに、社員がわざと課長の奥さんの名前を呼ぶシーンがあって、わざと本当の奥さんの名前を呼んでいました。
そのときの課長の焦り方といったら…。次の台詞が出てこないほどでした。

頑張れ、課長!

ippuku_do at 17:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

4/24(土)・成田親子

ba086a7c.jpg
うっかり短いスパンで書かせて頂く事になりました
成田です
はちみつ青汁に加えて、養命酒もレギュラー入り
既に臨戦体制です
てへ

今日は昼と夜とでチームを分けてのお稽古日
大所帯なので、たまにはこんな変則ありで、今回のお稽古は進んでおります

今回、個人的に何が困るってキエモノ達との付き合い方
(写真をご覧下され)

特に私は役柄的に、身の回りに美味しいいろいろがわらわらと出現していて、
『食べながら○○する』
と言ったお稽古も必要な為ゆ、それらを食する機会がとても多く…

なるべく体に良さげなモノとか低カロリーっぽいモノを〜とは思い、選ぶんだけど
…やっぱりジャンキーなモノって無駄に(笑)美味しいですね
困ります

通し稽古の日程も決まり、いよいよ感が増してきました…
やっと春らしくなってきたし、ウキウキとドキドキ満載です

それぞれの役割をマットウして、全力楽しんでいけますようにー
その一員として、役割を果たせますようにー

がんばるー
がんばるー

ippuku_do at 12:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年04月22日

4月21日/ワイワイ組 土屋

どうも、昨年の11月公演より再び参加させていただいております、劇団6番シード所属の土屋です。

先日、所属の公演が終わりまして、一番最後の合流となりました。
そんな遅れを待っていたかのように土屋を血で祭るように稽古がされました。本当にありがたいの一言です。チケットも販売開始しましたし、公演まで1ヶ月を既に切ってしまいましたが、またまたコチラで奮闘してまいります。

そんな僕は大倉という少し残念な子を演じます。6番シードの劇団員が軽く台本を読んだら、日頃の土屋さんみたいだねと言われ、その人の行方はそれから解らなくなってしまったそうです。無事を祈ってます。稽古も順調に進むといいな♪ お祈りください。

劇団6番シード
土屋兼久
○ブログ
http://my.ameba.jp/menu.do?guid=ON
○ミクシィ
つっちー@役者中
○ツイッター
totti_6c

ippuku_do at 17:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『SO SHOW 天国』 

2010年04月19日

4月18日(日) 広野

ポカポカになりました。
このあったかさは本物でありますよーに。

完全に、二手に別れての稽古。
私のせいでもあるんだけど、でも助かりました。
皆さまありがとう。
そして、遊びに来てくれたマサル子さん、ごめんね。

さてさて、本番まで一ヶ月となりましたね〜。
「通し」の日程も決まりましたね〜。

ネバネバ食材を意識してとりましょ。
カブのすり下ろし汁は、粘膜にいいですよ。
みんな体に気をつけてね。

とはいえ、稽古場の一角にある、「消えもの」達が、日々増えていく。

あ〜やめられない!

みんな本当に、体に気をつけてね………。

ippuku_do at 16:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年04月17日

4月某日・成田親子


一巡めの稽古場日誌アンカー・成田親子です。
ぐっさんに二巡めのスタートを切られ慌てふためきました。
てへ。

親子と書いて『ちかこ』と読みます。
『どんな漢字デスカ?』
と、尋ねられると
『親子丼の、親子と書きます』
と毎度毎度答えてる、成田です。

今公演をげんきに乗りきる為に、体に良さげなモノを物色しております。
毎回お世話になる『養命酒』を抑えて、今一番ハマッているのが『はちみつ青汁』。

青汁界とはちみつ界のキング同士(と思われる)のコラボ商品らしく。
青汁バージンだった私でも、とても美味しく頂ける優れモノ。

いゃ〜ほんと美味しいのぉ〜。
牛乳や豆乳と混ぜて、毎日欠かさず飲んでます。
女子部の皆様に特にオススメ!

はちみつ青汁に助けられつつ、お稽古に通う日々です。
がんばるー!
がんばるー!

ippuku_do at 11:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

4/16(金)山口

こんばんは、忘れなければ毎週タモリ倶楽部をHDDに録り貯めて、年明けに全部消去してしまうぐっさんです。。

今日は諸事情により、参加人数は七人!

只今、絶賛本番中の土屋兼久君の代わりに彼の役を代演(←んな言葉があるのか?)しておりましたが、いやぁ代役は愉しいッスね(≧∇≦)。
まっ、自分の芝居が同じ場所をクルクル廻っているような状態なので「現実逃避」ともとれるのですが…。

そんなこんなで「『Nice』チームと『Bad』チームに分かれて稽古すると、効率がいいのでは?」という意見がでて、次回あたりから実行されるようです。
そのどちらにも入ってない自分はどうすりゃいいのさっ!?

あれ、今日着けてきた腕時計を何処かに忘れてきてしまったぞ!

仕様がないので深夜にやってる『カメンライダー ・ドラゴンナイト』を見てから寝ます(-.-)zzZ。

おわり

ippuku_do at 01:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年04月13日

4月12日(月)ばんび2

どうも、こんばんは。
タモリ倶楽部が大好きな、ばんび あおきです。


昨日、誤って更新してしまったので気を取り直して本日再更新。デヘ☆


今日は、19時から稽古開始でしたのでゲームはさらっとやり、台本へ。

探しものは何ですか〜♪という感じですが、少しずつ前へ前へ進んでおりますよ!

あと一ヶ月!

どんどん宝を探し出したいですわ!


というわけで、本日は冷たい雨が降り続いておりましたが、笑いに包まれた楽しい稽古でした♪

ippuku_do at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年04月12日

4月11日 にゃにゃ? 森谷あずさ

あれ?

バンビ〜ナったら、緊張して腹を下し、今日の日記書いちまったのだな。フフフッ

バンビ〜ナは明日の日記担当なのだにゃ〜(笑)
んなわけで、明日もよろしくなのだゾ。


……ええと。
いっぷく堂6度目ましての森谷あずさです。
毎回新人さんの気持ちで参加させて頂いておりますが…早いものですね。

さて。
今日の稽古は、頭から少し細かくシーンを作っていきました。

自分のところは…△※◆○×…
明日、明日リベンジ…。

ううっ…すぐそこに見えてるのに(ぼんやりと)。
まだまだまだ遠い〜(泣)


稽古後は、執筆の筆休めも兼ね、作・演の落合さんを囲んで飲みました。

とっても素敵なキャラクターの店員、スズキさんがツボでした。
そしてAKB48について熱く語る謙さんが幸せそうでした。


明日は台本が増えます。
今までわからなかった、あんなことやこんなことが明るみに出ちゃうんですね!

楽しみですね。

…ちょっとコワイです(笑)

ippuku_do at 01:51|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年04月11日

4月11日(日)ばんび あおき

『劇屋いっぷく堂』お初参加のばんび あおきでございます。
サザンとビールが大好きです。

初参加なもんで、また皆様、素敵過ぎて、緊張して腹を下してる私です。


とても勉強になる現場です。
お誘いいただいてありがたいこと…(T-T)


稽古もどんどん濃くなり、いずれ匂ってくるんじゃないかと思ってたりしてます。ふふ。


素敵な作品になるよう全力で頑張ります。

是非、見に来てください〜!

ippuku_do at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』 

2010年04月10日

4月某日 酒井謙輔

どーも、最近AKB48にハマってる酒井謙輔です。

いっぷく堂参加はうーん、5・6回目?

うん、確かそんなもん。

仕事が忙しく稽古にも行けず、AKB48の握手会にも行けず。

↑なんか、雨ニモマケズ、風ニモマケズに似てる(笑)

おいといて。

これ以上AKB48、AKB48って書いてたらAKB48を語って終わっちまいそうなんで止めとこ。

そう!稽古!

まぁまぁ、ぼちぼち、おいおいですわ。

なんかクラス替えしたばかりの新クラスで皆どうしたらいいの?やっちゃっていいの?なんて感じで戸惑ってる姿が初々しいの

初々しいいって平均年齢幾つだよ!

年々上がってるわ!

初々しいみずみずしいはAKBだけでいいわい!

あ、ごめんなさい。


これから暖かくなるし春の陽気るんるん♪脳みそとろーり♪な気分で稽古を楽しめば必ず探しているモノは見つかるはず。

がんばろっと。

ippuku_do at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 『課長、コクッちゃえば?』