2011年04月

2011年04月28日

タワー編 4/26

みなさんこんにちは。
いっぷく堂初参加の横山和海と申します。

今回の公演は「東京タワー編」と「スカイツリー編」という、一回の上演で二本のお話をやるオムニバス形式ということで、僕は東京タワー編に出演いたします。


さて、顔合わせから約一ヵ月。稽古回数もそれなりに重ね、だいぶみんな打ち解けてきました。中には役名がすっかりあだ名になっている人もいたりして、ホント和やかな雰囲気で稽古は進んでいます。

今はまだ試行錯誤の段階ですかね。みんなあれこれ考えたモノを演出家にプレゼンしてるって感じです。言い換えればボツネタの山を築いてるところです(笑)。

でもこのボツネタこそが、作品を作る上でとっても重要だったりします。回り道をしてわかること、間違えて気付くことがいっぱいあるんです。

そんなことを繰り返しながら“コレ!”と思うモノを舞台の上に乗せるわけです。
ん〜楽しみだ!


ということで本番まであと一ヵ月くらいですが、みなさんも楽しみにしててください。

ではまたお会いしましょう。

ippuku_do at 18:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月27日

4/25 ツリー編

どうも☆
いっぷく堂さん初参加の日向翔梧です(*^-^*)

何気に今日ってチケット発売日ですね☆
たくさんの人が観に来てくれますよ〜に(*^人^*)
あっ!って事は本番まで後一ヶ月ちょっとだっ!(^^;)
頑張らねばっ!

そういえば、タワー編の稽古を覗きに行く、って言っておきながら、まだ一度も行けてなかったなぁ…(-_-)
山田くん元気にしてるかしら?
チーム違うけどお互いがんばろうゼィ!

あっ!これ稽古場日誌だった(^^;)







え〜っと



稽古、頑張ってます。

ippuku_do at 21:02|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月26日

東京タワー編 吉河龍

こんにちは
4月で誕生30周年を迎えた吉河龍です

最近歳をとったなと痛感する毎日

夜は六本木でbarの代表を
朝までガッツリ飲んで泥酔

昼はペットホテル
大好きなワンちゃんと戯れて癒され

夕方は稽古
重い芝居に四苦八苦

このサイクルを毎日

20代の頃は平気だったはず
しかし30代にはこのサイクルが以外と堪えてる。。。

本番までまだ1ヶ月
先が長い。。。
一日が48時間くらいあればと
思う毎日です。


吉河龍でした。

ippuku_do at 11:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月23日

4月24日(土)工藤さや

f71492a9.jpg
fdde24e8.jpg
ea8549c7.jpg
工藤さやです!
今回で3回目の参加になります!
チーム・タワーに出演いたします!

工藤今回は勢い勇んで脱コメディ
そんなお年頃

ぃよろしくお願いします!


今日の稽古では、のっけからプリンの差し入れをいただきました!

甘味!
美味!

差し入れてくれたのはともだちさんの後ろに写っている赤い人です。

龍さんごちそうさまです!
ほんっと美味しかったー!


そんなこんなで昼稽古を終え、まだ明るい内に解散。
なんか不思議な時間感覚になります。


帰り際は強風がものすごく、あずさんが傘もろとも吹っ飛ばされてました。

5人中3人の傘が大破。
その内1人は風と無関係に大破。


今日は変な天気でした。

明日もがんばるー!

ippuku_do at 20:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

4/21(木)タワー編 宮迫奈緒美

bd687d62.jpg初めてまして!
いっぷくさん初参加の宮迫奈緒美です!!よろしくお願いします♪

いっぷくさんは、前回、前々回の舞台を拝見させていただき、面白い劇団さんだなぁと憧れていたので今回自分もその一員になれて本当に嬉しく思ってます♪

ただ、ここ数年間唄って踊るファンタジーかデッカイ声とスピードを要求されるテンション高めの舞台にしか出演していなかったからなのか、今更ながら自分にナチュラルな芝居の引き出しが全くないことを痛感させたれております(泣)。

人生も芝居も普通が一番難しい!!

ただ共演者の皆さんは本当に素敵な方ばかりで、皆さんの芝居を観察しつつ私も切磋琢磨していこうと思いますのでよろしくお願い致します☆

最後に添付した写真はツリー編より見学に来て下さったあんりさんとみきさんです☆

ippuku_do at 17:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月22日

ぱふゅーむ=4月21日スカイツリー編

すみません、ルールぶったぎり。
こんな大人でごめんなさい。

ippuku_do at 23:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) あなたと住むなら 

ぱふゅーむ

どーもです。今日の稽古場日誌は、今回、初参加の内田京が担当いたします。

今日の稽古はまず、ボールで身体馴らししました。
頭も使って、なかなか面白かったです。あんりちゃん、ナイス持ち込みです☆

で、今日も新たな台本が加わり(落合さん、お疲れ様です!)、本読み・そして立ち稽古へ。
皆さん、徐々に台本を離し始めました。が、ここからが大変なんですよね。
気持ちを乗せられるはず。その分、リアルさが追求されます。
“やってる感じ”っていうのは、お客さんにすぐバレちゃいますから。

あとコメディーだしテンポも大事、ってことで、落合さんの「まあ、Perfumeみたいな感じ?」という、私的にはビリビリくる発言を残し、稽古終了となりました。
でも私はAKBの大島優子が好き。

次の稽古もがんばりましょー!!

ippuku_do at 23:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月21日

4/20(水)スカイツリー編:由利尚子

きょうも1日
お疲れさまでしたっ

そして初めまして!
由利尚子です。



『あなたと住むなら』。。
どんなお家を想像しますか?




今日のスカイツリー編の稽古は後半、
いつの間にかディスカッションに‥
で、いつの間にか自然とキレイな円に並んでいる私たち‥
これも育ちつつあるチームワークのなせる技っっ



さて。
稽古場で撮った写真を載せる術がわからず数時間。。
今回は文字オンリーでお願いします!
次回こそは!

ippuku_do at 10:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月20日

4/19(火)東京タワー編 山田直人

2671d60c.jpg
30f340aa.jpg
今回初参加の東京タワー編の山田直人です。
お世話になっております!

今日も盛り沢山な一日でした!

『横山さんが18日誕生日だから、サプライズでケーキ出そう!』という粋なアイディアが出されました。

そして……

稽古中突然の暗転と共に出されたケーキ…

驚く&喜ぶ横山さんを見ていたら羨ましくなっちゃいました(>_<)


稽古後には5/31〜本番を迎えるBONBONの中を見させて頂きました!

中は綺麗だし、楽屋も広いし… 住みたくなるような感じでした!

楽しみだな〜(^-^)

ippuku_do at 09:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら 

2011年04月19日

4月17日(日)タワー編 萩田博之

30cf6ce6.jpgいっぷく堂3回目の出演になります萩田博之です。よろしくお願いします。

今回のタワー編の舞台は昭和中期の日本、高度経済成長の真っ只中です。
高度経済成長って、言葉では聞いたことがありますが、どれくらいの成長を感じながら生活していたんでしょうね。

今日も稽古が始まる前に、
"物価はどのくらいだったんだろう?"とか、
"初任給に対して、これは高いのかな?"とか、
単なる物の価格ではない、物の価値について、皆であーでもない、こーでもないと話をしていました。
実際に芝居が変わるわけではないかもしれないけど、時代の感覚とか空気を共有したいなあと、皆が考えていて…。
そうすれば、お客様にも空気が伝わるんじゃないかなあと、伝わるといいなあと思っています。

今回は初めましての共演者も多いのですが、良いチームになって良い芝居を届けたいです!


今日は前回出演されていた さとうなみ子さんとツリー編の出演者も遊びに来てくれました。
写真は、なみ子さんの差し入れを囲む人達です。さとうさんご馳走様でした。美味しかったです!

ippuku_do at 16:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) あなたと住むなら