2013年01月

2013年01月31日

1月29日(火)森谷あずさ

お久し振りでございます。
森谷あずさです。

気付けばいっぷく堂さんには結構長くお世話になっています。今回で一体何回目の出演なんだろうと数えてみましたら、丁度スイート10ダイヤモンドでした

何かくださぁい(笑)

そんなスイート10を記念する番外公演、劇屋まんぷく堂「プレ・ママ」本格的にお稽古始まりました!

…とはいえ今日は初稽古、頭と心と身体を解放するべく早口言葉を皮切りに、ゲーム、エチュードと、一回目から盛り沢山のメニューが待ち受けておりましたよ(汗)

そしてたくさんの冷や汗をかいた後、台本を読みました。
まだまだ色々ポカーンな感じですが、お客さまにたくさん楽しんで頂ける作品にするべく、頑張りま〜す


ところで「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言いにくいですよね

前回「ウエディング葬送曲」の稽古場で「きゃりーぱみゅぱみゅ」を連続3回言えた人から座っていくというゲームをやりまして、ワタクシ結構最後まで残ってしまったんです。

その後「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えるようコッソリ練習して来ました。

今日は「一回ずつ言う」だったので、軽く(?)こなしてやりましたよ〜
目指せ10連チャン

ippuku_do at 09:45|この記事のURLComments(3)TrackBack(0) プレ・ママ 

2013年01月27日

2013年1月26日(土) 前田智信

久しぶりの稽古場日誌です!
でもって5年ぶりの番外公演です。
前回の劇屋まんぷく堂からもうすでに5年経っていたとは、我ながら驚きです。
今回の題名は『プレ・ママ』ってどういう意味かご存知でしょうか?
プレっていうのは「あらかじめ」とか「…以前の」という意味。
ママっていうのは母親っていう意味。
つまり母親になる前ってことで、妊婦さんを表わす言葉だそうです。
この題名に決まるまで、この「プレママ」って言葉、恥ずかしながら知りませんでした。
いやあ〜、誠に持って不勉強でしたねえ…。
この歳になってもまだまだ知らないことがいっぱいあります。
もっともっと勉強しなくては!

今日は稽古初日、顔合わせということで、稽古後は呑み会です!!
いつもにも増して楽しいみ会でした。
楽しいみ会ということは、それだけ楽しいメンツが集まったということ。
楽しいメンツが集まったということは、それだけ楽しんでいただけるお芝居ができるということです。
その楽しんでいただけるお芝居は、東京の中野の劇場MOMOで上演されます。
上演日程は、2013年3月19日(火)〜3月24日(日)です。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ!!!

ippuku_do at 15:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) プレ・ママ