2013年02月

2013年02月28日

2月28日 前田智信

今日で2月も終わり…。
やっぱり早いですね、熱中しているものがあると。

今日の稽古場はちょっと狭い場所でしたので、熱気ムンムンでした。
外は寒いというのに、なんという温度差!
みんな大汗を描いてましたね。
でもでも稽古場っていうのはこうでなくっちゃいけません。

汗をかいてなんぼ、恥かいてなんぼ、です。
恥をかき過ぎて冷や汗を流して…。

あれ?
あの汗は冷や汗だったの?
いや、冷や汗を書いてたのは私でした…。
立ち位置を間違い、あたふたあたふた o(T△T=T△T)o

演出に苦笑いされ、
冷や汗がドバっと背筋に流れ、
額やらこめかみに油汗を垂らし。
うわっ、恥ずかし!

次はちゃんとやります、やりますってば!
これから仕切り直しですって!

流した汗はしっかり拭き取って、風邪なんかひきませんよ。
また明日の稽古に備えてしっかり休みます。
しっかり休んで疲れを取って、また明日の稽古も頑張るぞい!!

ippuku_do at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) プレ・ママ 

2月25日(月)萩田博之

稽古場日誌2回目の登場になります、萩田博之です。

今日は、全員揃って台本の最後までをやりました。
最後までやってみると、改めて見えてくる部分もあって、より一層頑張らなければと気を引き締めました。

そして、昨日は新妻さんの日記にあるように、頭から丁寧に返していきました。


と順番が入れ替わってしまいましたが、予定日を過ぎて生まれて来る赤ちゃんもいるということで大目に見て下さいm(_ _)m

ippuku_do at 18:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) プレ・ママ 

2月27日(水)新妻明美

毎日寒いですね((+_+))
体調崩されてないですか?
明日は暖かくなるそうですが、花粉症が怖いですね


さて、「プレ・ママ」の本番まで3週間をきりました。
経験がある方はわかると思いますが、自分が妊婦、或は家族に妊婦がいると、普段から妊婦の方がとても目につきますよね〜。
今回は妊婦さんのお話なので、電車に乗ってても、町を歩いてても、やたらに妊婦さんが、プレママが、気になってしまっています。
心の中で「頑張って」なんてエールを送ってしまっています。

そうそう、今回のお芝居でも、プレママ割引があるそうです。
マジなプレママさんプレパパさんも、息抜きにいかがですか?!
ゼヒほっこりしにお越しくださいませ〜。

あれ?今日のお稽古の事にまったく触れてないですね

えっと、どあたまからやりました。
明日は今日の続きからです。

えっと、えっと、明日もがんばりま〜す

ヅマ

ippuku_do at 02:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) プレ・ママ 

2013年02月25日

2月24日 由利尚子

ba24964a.jpgお昼から夜まで、長時間のお稽古。
丸一日舞台の事を考えられるなんて、贅沢な時間です♪

この日は人数が少なかった。。。
もちろん代役祭にはなるのですが、
だからこその、この日しか出来ない
レアなお稽古になりました♪




そこにこの人の登場。
いっぷく堂公演に何度か出演されている、
山本ともだち君です。
カメラを向けると、不思議な表情いただきました!

ひとりでもお客様がいると、
稽古場の温度が上がるのを感じますっ。
これが劇場でたくさんのお客様がいらっしゃると。。。何℃上がっちゃうんでしょ!?
春になっちゃいますね。
ポカポカしに、ぜひ劇場にいらしてくださいませっ!

ippuku_do at 14:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) プレ・ママ 

2013年02月24日

2月23日(土) 森谷あずさ

稽古場に妊婦がゴロゴロ。

そんな不思議な感じにも慣れつつあります。今日はドクターたちも白衣を身に纏っての稽古。
白衣、いいですね
私も着てみたい


さてさて、今回の公演は「番外編」という事でいつもと違う試みがあったりします。

その一つが「日替わりフレッシャーズ!」

「プレ・ママ」のスパイスとして毎公演フレッシュなリアル若者を日替わり投入します!

そんなリアル若者くんの一人、小林航平くんが今日稽古場に来てくれました。
わぁ〜
お肌が違うわ〜
空気がいつもと違うわ〜

…って、喜んでばかりいて写メるの忘れた〜
追々、ご紹介していきますのでこちらもお楽しみにね

そして「プレ・ママ」本番を
お楽しみにね



夜の稽古には、いっぷく堂の出演者さんで今回受付に毎日入ってくださるという草沢友里さんが、差し入れを手に来てくれました

ありがとう、くぅちゃん

差し入れ、美味しいね〜
…って、食べてばかりいて
写メるの忘れた〜

受付のくぅちゃんもお楽しみにね

そして「プレ・ママ」本番を
お楽しみにね

ippuku_do at 16:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) プレ・ママ 

2013年02月23日

2月22日金曜日 土屋兼久

どーも。寒い日が続きますね。最近では隕石まで落ちてくるし、芝居の方向性が定まってない僕は一体なんの為に生まれて死んでいくのでしょうか。どうも、土屋です。

そんな疲れや葛藤から身を清めるため、湯に浸かってみました。都会の喧騒から離れ、ゆったりと揺らぐ湯を眺め、こんな風に自分を思いました。


あたし、頑張りすぎかも。


と。


てなわけで、愛をください。おうおう、愛をください。


今日はポエミィにまとめてみました。ハードコメディからの一風の清涼剤になってしまうやもしれませんが。プレ・ママ!どーぞ、ご期待ください。


鈴木慎一役
土屋兼久
http://s.ameblo.jp/kanehisa6c/

ippuku_do at 18:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) ウェディング葬送曲 

3月1日から!

「CoRich舞台芸術!」でもチケット販売を行います!
ぜひご利用下さいませ!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ワンピース通販
FX初心者
一目均衡表
イケア通販

ippuku_do at 10:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

2/20めつぎさとみ稽古場日誌

5c45179c.jpg面白さを追求すべく邁進中の稽古です!

今日は稽古場にお客様あり♪
藤田マコト氏でーす!!
奥にいるのは、萩田氏ですよ(^^)

藤田氏は、稽古を見学しながら何故か手の指がワキワキしてました。
とても滑らかなワキワキ。
稽古後の飲み会でその事を突っ込んだら…
「いやぁ見てて自分もやりたくなるとつい…」
との事( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!嬉しい感想です♪
公演本番まで1ヶ月を切りましたが、モリモリ稽古してお客様に楽しんで頂けるように、がんばりまっす!

ippuku_do at 14:48|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) プレ・ママ 

2013年02月20日

2月19日 由利尚子

先日のおはなし。

『プレ・ママ』出演者のみんなで、
高校に行ってきました!



というのも、
いっぷく堂の第一回公演の台本が
高校演劇部のある公演で使われると。。。これは観に行かねば!!

かなり久しぶりの、校門をくぐるという行為に、
みんな少々ドギマギしながら講堂へ。



なんと、3つの高校の演劇部が集結した合同公演!
大宮開成高校・伊奈学園高校・大宮北高校のコラボ。


とってもフレッシュで、みんなこの作品大好きなんだなぁと伝わってきて、
もちろんお芝居も楽しくって、
贅沢な時間を過ごさせていただいて。。。ありがとうございました!




そして私たちも頑張らねばっ!と、
気持ち引き締め直し!

さぁ、もらった良い刺激をどう稽古に活かしましょう!?

ippuku_do at 12:31|この記事のURLComments(4)TrackBack(0) プレ・ママ 

2013年02月18日

2月17日

「名探偵 皆を集めて さて と言い」
富沢です。(笑)

さて、
こんな時間の更新ですが、何故だと思います?

今、稽古から帰宅したからです。
稽古が終わって、飲んでたからです。

コミュニケーションです。
サラリーマン風に言えば、“飲みにケーション”です。

稽古は、ある意味稽古場を出た後も続いているってことですね。

でも、稽古場日誌なので稽古のことを詳細にお伝えしようと思います。

今日は、P54から鈴木さんのシーン…
って言われても分からないでしょうから、
分かりやすい情報を一つ二つ。

2月27日発売の、ステージスクエアという雑誌に舞台の情報が掲載されています。

そして明日!……今日?
2月18日! 待ちに待った、チケット発売です!

って、制作よりの伝言です!
出演者一堂からの伝言です!(^^)


ぜひご来場ください!

お待ちしております!

ippuku_do at 03:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) プレ・ママ