『西南・角部屋 空室あり。』

2005年11月09日

11 月 6 日(日)前田智信

今日のサプライズ。
今日は、鈴木かほりさんの誕生日でございまして、それは食事
休憩中に起こりました。
いきなり電灯が消えまして、停電かなと思ったら、楽器の音と
もに「Happy Birthday」の歌声!
おいしそうなチョコレートケーキの上には、数字をかたどった
ロウソクが乗せられておりました。

さて、稽古最終日です。
泣いても、笑っても、今日で稽古はお終い。
明日は、劇場仕込み。
明々後日は本番初日。
いろいろアクシデントはございましたが、いいお芝居に仕上が
りました。
最後の通し稽古は、とても良い出来です。

お客様には楽しんでいただけると自負しております。
ぜひぜひ、新宿サンモールスタジオまで足をお運び下さいませ

心の中が、きっと暖かいもので満たされることと思います。

11月9日(水)から11月20日(日)までの12日間、15ステージ

千秋楽を終えるまで、キャスト、スタッフ、関係者の皆様に、
怪我無く、病気せず、
無事に過ごせますように!!

ippuku_do at 01:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

11月5日 嶋村高志

3回目の稽古場日誌が回ってまいりました。嶋村高志です。
最近買った本は『生協の白石さん』です。

さてさて、「♪も〜、いくつ寝ると〜」、舞台の幕が上がってしまいますよ。
うん。ドキドキします。はうあぁ…ドキドキドキドキ。

しかぁし!!もうここまで来たらやるっきゃねぇ訳っすよ!しっかりと前だけ向いて走らなきゃダメなわけっすよ!!
9月から精一杯稽古をしてきたんだもの!!
必ず、良い物になる、いや、良い物にするんだぁ!!
頑張るぞぉ!!!


と。
こんな風に自分で自分を盛り上げて舞台に上がるんじゃないかと思われます。
ハイ。自己暗示というヤツです。
要するには、私は極度のアガリ性だって事を言いたいわけですよ。

明日は稽古最終日!
稽古場日誌担当は、いっぷく堂の主宰、前田さんで〜す!!

ippuku_do at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

11月1日 中川雄介

けふから侍です♪
いまだに西むく侍でなんで侍なのかはよくわかりません…

という訳でいよいよ残すとこ後少し!来週には小屋入りですわ☆

稽古場は熱気ムンムン!お色気ムンムン!一人モンモン!
そりゃすごいモンですわ♪
みんなやる気マンマン!せみがミンミン!…え〜後使ってないのは…


小粋なメンメン♪

お後がよろしいようで…ちゃんちゃん♪

ippuku_do at 22:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年10月30日

10月30日 藤田信

初めまして。この度、ご縁がありいっぷく堂さんに中途採用で初参加させて頂く事になりました、藤田です。よろしくお願いします。
唐突ですが、あなたは「今、この瞬間」というものを大切に生きていますか?ちゃんとを感じていますか?
先日の話です。稽古の帰り道、僕はいつもの様にビデオ屋に行き、いつもの様にエロDVDを物色していました。何気なく見ていた新作コーナーで、なんと僕が秘かに好きなアイドルの名前をパクったAV女優がデビューしているのを発見してしまったのです!そしてその瞬間、パッケージの横にある鏡面張りの柱に僕の顔が思いっきり映し出され、発見した瞬間の素で驚いてる自分の顔を見てしまったのです!
いや〜、その時の顔の面白い事面白い事♪驚きと喜び、期待と不安、わずかな怒りと猜疑心、全てが入り混じった実に面白い顔をしていました。長年連れ添った自分の顔ですが、まさかこんなに童貞臭い表情があったとは…。大爆笑でした!
普段、鏡で見ている顔なんて、ごく一部の表情でしかないんですよね。24時間鏡を見続けるなんて出来ないですから。
「今、この瞬間」に自分はどんな面白い顔をしているのか、大切にしていきたいと思います。
「瞬間(いま)を生きる。面白い顔で…」
みなさんもぜひ一度、考えてみてはいかがでしょうか?
…余談ですが、そのデビュー作は2泊で借りました♪
明日も稽古頑張ります!

ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

10月28日(金)駒形夏月

今日は稽古場向かっている道中に衝撃的な事故が起こりました。

普通「乗換え」って言ったら急行→各駅でもない限り、同じホームで次の電車待たないじゃないですか。
やっちゃったんですよ、それが。
他のホームへ行くべき所を、何故か降りた電車と同じ方向行くやつに乗ってしまったんですね。
2駅位乗ってから「そーいや私はどこに行くんだ?」と気付き、慌てて降りたものの暫し呆然。。
いやー稽古場行くだけなのに、ちょっとした小旅行気分を味わっちゃいました。


……みなさんゴメンナサイ。。



ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

10月26日 さとう

3年ぶりに参加させて頂きます、さとう波子と申します。どうぞよろしくお願いします。
稽古楽しいです。いろんなものを吸収もしくは放出してます。筋肉痛万歳!
共演者皆さん暖かいです。ただものじゃない匂いがぷんぷんします。
早くみんなと飲みに行きたいな。

ippuku_do at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

10月25日(火) 大曽根徹

さぁ〜やってきました、稽古場日誌2順目。
今日は昼の仕事が早目に終わったので途中で下北沢に寄って衣裳を購入してきました。

今回の自分の衣裳。
ある意味凄いです・・・ある意味でなくても凄いです・・・・。
事前に一度下見をしていたので、購入はすぐでした。
他にも見て回ろうと思いましたが、思ったより時間がなく
すぐに稽古に向かう事となりました。
そして電車を乗り継ぎ到着しました。稽古場。
早めの到着。うぅ〜ん久しぶりっ!!
この興奮を落ち着かせるために、ちょいと一本いっぷくたぁ〜いむ!!
心に平常心を保ってから、いざっ!中へ・・・・・。

・・・・・・・・・!!??

あれっ?
違う団体名が書いてある・・・・。
あわてて稽古日程表と照らし合わせてみると・・・・・。

OH〜MY GOD!!

今回初の稽古場間違えぇ〜〜。
本当の稽古場は・・・・。
う〜ん、今から駅に戻って行くと時間かかりそうだなぁ〜。
おっ、
歩いて行けない距離でもない様だ。
ざっと見て、20分ちょっとかぁ・・・・。
アップには間に合わないかもしれないが、本稽古には間に合いそう。
滅多に歩かない場所なので歩いて行く事に決定!!
テクテクテクテク景色を楽しみながら歩いていきました。
いやはや、車では通った事はあるものの歩いてみると見えてくるものは違います。
こんな所にドラム専門ショップが・・・・。
こんな所に自動車の部品工場が・・・・。
こんな所に銭湯が・・・・。
うわっ、なんて味のある飲み屋がこんな所に・・・・。
高そうだけれど確実に美味そうな寿司屋が・・・・。
おおっ、この地域も歩行禁煙になっている・・・・。

何気に徒歩の道程を堪能していると、
「あっ」と言う間に本当の稽古場に到着。
時間を見ると、思ったより早く20分位。
アップが終わるまでに到着。
何気に自分にとってはじめて使う稽古場なのでそこでもちょっと新鮮な気持ちになりつつ稽古に臨み、
さっそく先程下北沢で購入してきた衣裳を着けての本稽古開始。
うぅ〜ん、好感触!
でも、今回衣裳などでアドバイスをもらっているA人ちゃんから
「もうちょっとこの辺りにアレがあるといいねぇ〜」
と言う事で追加の加工決定!!
もっとグレードアップする運びとなりました。
でもでも、今日購入のコレも今回の自分の衣裳のホンの一部。
近々アドバイザーA人と衣裳購入のお買い物に行く事にもなりました。
さてさて、どんな感じの自分になりますやら・・・・。
皆様、お楽しみにぃ〜。

そんな感じで、また次回ぃ〜・・・・。
ん?あるのか?3順目?

ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

10月24日 浜野隆之

台本を何度も読んでせりふを覚えたつもりでいても、稽古に入ると緊張して出てこな
かったり言葉を飛ばして言っちゃったりすることがあります。思いついた新しいアイ
デアとかを用意して稽古場に臨んでもいざ立ちに入ると昨日とやっていることが変わ
らないこともあります。僕の悪い癖です。

適度な緊張は絶対必要なのですがあるレベルを超えるとそれはもう要らないものにな
ります。わかっているのですけどねえ…。
稽古でこんな感じだから本番どうなるのだろう…。あっ、本番でいいものを提供する
ために行う稽古なのにそれが不安になっていたら稽古をやる意味が無いですね。おっ
とっと(*^_^*)



ippuku_do at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

10月23日よしの

今日は受付を手伝ってくれる方が2人、稽古に顔を出してくれました。本当に宜しくお願い致します。本番まであと2週間、観に来て頂けるお客様の為に頑張っていきましょう。

ippuku_do at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

10月22日(樋口)

509f1a70.JPG

まー八百屋さんの店番猫ちゃん可愛いわね、携帯で撮影。
とか現実逃避してる場合ではなく。うー、また迷いました。。

いつも初めて行くお稽古場はそういう意味で緊張するんでござ
いますが。。。一体自分が何処に居るのか何処へ行くのかさっ
ぱりわからなくなってしまった見事な迷子っぷり。結局タクシ
ーに乗ったらワンメーターでしたよ。ああもう。



ええ続くんです。
お稽古場に着いてみたら、何と銭湯の2階。
あのほわあーとした銭湯の匂いの中でお稽古をしたわけです。
もともと通りがかりに銭湯があれば素通りできないワタクシ、
夕ご飯休憩に速攻直行。やー、いいお湯でした。
お稽古場のある2階にはお座敷やテレビや卓球台があって、江
戸時代の銭湯みたく湯上りに2回でくつろげるようになってる
んですね。近くにあったら入り浸ってしまいそう。
もう一回ここを使う日があるんだけど、残念、ワタシはその日
はお休みです(TT) またご縁があるといいねえ、宝湯。

もちろん稽古もしました。
迷子になったこととお風呂に入ったことしか書かなくてごめん
なさい。
あ、衣装あわせでした。


ippuku_do at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)