『アインザッツ』

2007年09月14日

9月13日(水) 前田智信

今日は稽古最終日。
それだけではなくて、
劇場搬入日の前日でもありますから、
今日はお昼から稽古直前までトラックの運転手でした。
ほぼ1年ぶりのトラックの運転。
クラッチ、ブレーキ、アクセルの踏み続けで、
ちょっと下半身は疲れ気味。
普段の運動不足がここで出てくるとは・・・・。

目指すべき高みに到達するまで、
最後まで努力は怠らないようにと、
自分に言い聞かせ、
ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ!

今回、本当に良いアンサンブルだと思います。
作品も良いものになりそうです。

これもキャスト・スタッフの皆様のおかげです。
千秋楽を終えるまで、キャスト、スタッフ、関係者の皆様が、
怪我なく、病気なく、無事に過ごせますように!!

ippuku_do at 01:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

9月4日火曜日

7e588395.JPGご覧ください。
朝顔満開、全くもって今さらジローです。樋口明代朝顔日誌、第2回にして最終回。なぜなら咲いたから。そしてそろそろ公演だから。
何だか今回は、公演直前だけ小劇場をお借りして稽古してるので、稽古大詰めにして既に劇場入りした気分。まだ「直前」ではないですが「いよいよ」な感じのカンヅメ感がたまりません。
さて出演者たらい回し、もとい持ち回り記述の稽古場日誌、人数多いのでもうまわって来ないでしょう。
次に書くのがいつになるやらならないやらわかりませんが、また会う日まで、ゴキゲンヨウ。
いえ公演にいらして下さいませ。漏れなくライター全員とご対面です。一番丸くおさまります。何がだ。

ippuku_do at 13:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

9/9(日)稽古場日誌-山口

あっ、もう三巡目なのか…。            早いなぁ、今週の金曜日にはもう本番なんだ。 大丈夫かな、俺?      おっと稽古場日誌っぽい事を書いちまったぜ、イカン、イカン(自分の頭をゲンコツで殴る)。     ところで、皆さんはこんな時「イラッ(怒)」っと思った事はありませんか?  それは駅の券
売機を前にした時です。 今でこそ、スイカやパスモの普及により券売機で切符を買う機会が少なくなったとはいえ、「絶対並ばない」とは言えないですよね?      自分が並んでる列の一番前の人が、なかなか券売機の前を離れません。 「あれ?確か買い終わった筈だけど…」と窺ってみると、出た御釣りを細かく財布の中
のそれぞれの収める所に収めてるらしく、やっと終わり「列から離れるのかな?」と思ったら、自分の鞄の納得できる場所に財布を入れて、チャックを閉じて自分の肩にかけなおしてという動作を終えて、何食わぬ顔をして去って行きました…。          「さっさと退かんかいっっ!」                
      ……上記の文章を読み返してみたら、自分がとても小さな人間に思えてきました。           悲しくなってきたのでもう寝ます。        明日、都合良く自分が成長してますように。

ippuku_do at 02:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月09日

9/8(日)は吉田の日記!

三回目の日記で四苦八苦してます、
吉田さとしで〜す!

台風が去ってまだまだ暑い日が続いてますねぇ。
皆様いかがお過ごしですか?

さて私、本日朝早く、散髪に行ってきました。
暑いからではありません。
役柄に合わせて髪を切ろうかな、っと。

今回の役は実年齢より上の設定。
友人が働いてる床屋で、「おじさんの髪型にしてくださいなっ。」と頼んだのですが、
友達は「???????」って感じ・・・。
「と、とりあえず切ってみる。」と自信なさげ。
とりあえず少〜しずつ短くしてもらって、私がストップかけて、という感じでようやく完成、「おじさんの髪型」。

でも・・・なんか変・・・・慣れない髪型に違和感あり。
当分この頭かぁ。やだなぁなんて思ってました。
が、意外。稽古場行っても、皆の反応は薄っ!

数日前ぐっさん(山口洋哉)が髪型変えてきたときは、皆からすげー反響あったのに。

あまり切った意味なかったかなぁ〜。

まあ、どんな髪型になったか実際劇場でご覧あれ〜。(たぶん、ぐっさんの方がインパクト大かと・笑)

あっ!また稽古場での出来事書かなかった!

ippuku_do at 11:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月07日

9月5日(水) 前田智信

8月に比べると最高気温は下がってきましたが、まだまだ暑いですね。
うん、いや、暑いというか、蒸しますね。
台風の影響のせいかパラパラと降ってくる雨で、湿度が妙に高い。
稽古場はというと、みんなの熱気と汗がプラスされて、もっと凄いことになってます。
役者さんの喉や体調のことを考えて、あまりエアコンの温度設定を下げないようにしているため、
稽古時間の終盤になると、汗っかきの人はもう汗ダラダラ〜。
休憩時間にクーラーを最低温度にしても、効きやしません。
早く涼しくなってほしい〜!!

ippuku_do at 12:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月02日

9/2(日)黄々野エチカ

51453628.JPG写真手前から
ゲスト:安倍美紀子(あべみきこ)さん
    松本雄介(まつもとゆうすけ)さん
キャスト:名賀谷純子(ながやじゅんこ)さん
     ほんだかずひこさん

だす〜。


今日は落合さんが怒鳴りました。
ガバーッグワーッゴバーって怒鳴りました。


一公演につき一回くらい怒鳴ります。

怒鳴るのも怖いけど,静かにマジ切れも怖いです。


…。
ふだんは温厚です。

ippuku_do at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月01日

9月1日 山岸里江でっす。

こんばんはぁ。WHATCOLOR山岸里江でっす。お元気ですか?
毎日稽古場では、素敵な音楽が奏でられております☆いやぁ、いいですね。生演奏。
 今日は、昼間にダンス稽古&夜台本稽古をしました。今日はまた一段と充実した稽古でございました。我がパフォーマンスリーダー、中川氏がシュークリームをご馳走してくれました。さすが、リーダー☆嬉しいなぁ。リーダー、またちょうだいね♪おたのしみにしていてくださいませ☆
 明日も稽古がんばります。

ippuku_do at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月30日

8月29日 中川雄介

ども2周目☆

という訳で気付けば後半月で本番です!
さあ、楽しくなってきましたよ〜♪

んで今回、久々(初めて!?)に芝居と関係のある話を…

おいらはこのお話の中で扱い?というか立場的にリーダーなんです。
ま、とあるグループがおりまして…その中でということですが。



…リーダーってパシリだな〜っと…

たまにメンバーが普段の時もリーダー呼ばわり?するのですが、何故かおかしい!?

あれ!?なんか荷物持たされてる…
あれ!?みんなの分のドリンクバー取り行ってる…
あれ!?都合の悪いことはリーダー任せになる…
あれ!?演出家までリーダーに任せようとする…


ビバ城島(TOKIO)!!

リーダーって大変だな〜っと。
頑張るよん!


…ちなみに、結構よろこんでやってます…愛すべきメンバーのために☆

本番まで頑張るぞい!


…たいして愛してない(ウソですよ!)他の共演者の方々も頑張るぞい!!

ippuku_do at 17:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月29日

8/24稽古場日誌-山口

さて、今回も稽古とは関係無い事を書きましょうか! 完全に私事なのですが、いっぷく堂に参加させてもらう時だけではなく、常に楽屋の自分の鏡前にはオモチャを飾る事にしております。 一応、「守り神みたいモンだよ」と皆に言っていますが、単に「よくこの日までお前は頑張った、たからこれはご褒美だっ!」ってな理由な
んですがね。 2000年代に入ってから、70〜80年代に親しんだキャラクター(メカ物含む)が新しいパッケージ(&クオリティアップ←これ大事)で発売される様になり、いやぁいい時代になったなあ!(*^o^*)。       今回は何を買おうかなぁ…ってもう決めてあるんですけどね。 ただ鏡前のテーブルが小さいんだよなぁ、
オモチャしか置けないなぁ( -_-)。 買う日が15日なので、1日しか飾れないしなぁ…(泣)。

ippuku_do at 10:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月23日

8月22日(水) 名賀谷純子。

はい、本日の稽古も阿佐ヶ谷でした。

今日はある限られたメンバーのみが集合。で、とあるシーンを初めてやってみました。完全シャットアウトです(謎笑)フフフ、秘密めいてますか?全貌は是非とも劇場にて、お確かめくださいね。

で、稽古後は。
恒例の星空☆ショットバーへ。〈昨日の吉田くんの日記をご参照あれ〉今日は7人です。束の間の楽しいひとときを過ごしました。これ、冬じゃ出来ないもんね。結構、楽しいよ☆

そんなこんなで9月が近づいてます。皆、頑張ってます、楽しみにしていてくださいねっ!

で、次回の日記は→
ぐっさん(山口洋哉氏)の予定。ヨロシクね。

ippuku_do at 08:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)