『SO SHOW 天国』

2010年05月06日

子供の日(水)/永遠のエース・土屋オークラ

318dba22.jpg
稽古に合流してから約2週間。今日は通し稽古(頭から最後まで止めないやつ)が初めて行われました。

どうも、2回目の登場。6番シードに所属してます、僕、土屋です。

初めての方もそうでない方も、名前だけでも覚えてください、土屋です。

写真は、通し稽古が終わった直後。この後まーさーかーの誉めだしあり。

一回目の通し稽古は無事に終わりました♪


今回も入り組んだ人間模様とライトコメディをとくと堪能してください。土屋さんは声がデカいと言うダメ出しに負けないように奮闘中であります!

日常ブログではココでは明かせない事。ツイッターでは共演者の呟きなんかもリアルタイムに楽しめます。こちらも宜しくお願いします。

○ついったーしてます
totti_6c
○mixiネーム
つっちー@役者中
○日常ブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kanehisa6c

以上です。おつかれさまでした。

ほわたっ!


ippuku_do at 18:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

4月21日/ワイワイ組 土屋

どうも、昨年の11月公演より再び参加させていただいております、劇団6番シード所属の土屋です。

先日、所属の公演が終わりまして、一番最後の合流となりました。
そんな遅れを待っていたかのように土屋を血で祭るように稽古がされました。本当にありがたいの一言です。チケットも販売開始しましたし、公演まで1ヶ月を既に切ってしまいましたが、またまたコチラで奮闘してまいります。

そんな僕は大倉という少し残念な子を演じます。6番シードの劇団員が軽く台本を読んだら、日頃の土屋さんみたいだねと言われ、その人の行方はそれから解らなくなってしまったそうです。無事を祈ってます。稽古も順調に進むといいな♪ お祈りください。

劇団6番シード
土屋兼久
○ブログ
http://my.ameba.jp/menu.do?guid=ON
○ミクシィ
つっちー@役者中
○ツイッター
totti_6c

ippuku_do at 17:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月30日

11月29日(日) 無事、本番終了いたしました♪

劇屋いっぷく堂2009年11月公演、
「SO SHOW 天国 〜パパは訴訟中〜」
おかげさまをもちまして、
無事、千秋楽を迎えることができました!

今回の公演だけではないのですが、
いっぷく堂メンバー一同、
それからご参加いただいたキャスト・スタッフさんたち、
ご来場下さいました観客の皆様に感謝感謝です。


翌週から、また次回公演に向けて活動をはじめますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします!

本当に、ありがとうございました!

ippuku_do at 08:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

11月18日(水)【ひまわりSide】&【きくSide】 前田智信

「とうとう!」というべきなのか、
「いよいよ!」というべきなのか、
本日で稽古日程は、全て終了。
明日は、劇場(こや)入りでございます。

今日は、【ひまわりSide】と【きくSide】、キャスト全員勢ぞろい。
両Sideのキャスト全員が揃うと、なんと20人!
稽古初日もそうでしたが、稽古場に20人以上の人がいるというのは、いやぁ〜、壮観です。

稽古最終日というせいなのか、キャストの皆さん、なんか熱いです!
気になるシーンを抜き出して、最後の調整確認です。

さて、
劇屋いっぷく堂、初の二本立て公演、『SO SHOW 天国 〜パパは訴訟中〜』、
今週末の11月21日(土)に開演いたします。
この稽古場日誌をお読みになった方、
ぜひ、JR中野駅から徒歩10分の劇場HOPEまで、足をお運び下さいませ♪

公演スケジュールは、
11月21日(土) 14:00〜【ひまわり】/19:00〜【きく】
11月22日(日) 14:00〜【きく】  /19:00〜【ひまわり】
11月23日(祝) 14:00〜【ひまわり】/19:00〜【きく】
11月24日(火) 19:30〜【きく】
11月25日(水) 19:30〜【ひまわり】
11月26日(木) 19:30〜【きく】
11月27日(金) 19:30〜【ひまわり】
11月28日(土) 14:00〜【きく】  /19:00〜【ひまわり】
11月29日(日) 12:00〜【ひまわり】/16:00〜【きく】
となっております。

本当に、キャスト、スタッフ、関係者の皆様、ありがとうございます!
千秋楽を終えるまで、キャスト、スタッフ、関係者の皆様が、
怪我せず、病気せず、無事に過ごせますように!!

ippuku_do at 00:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

長柄和紀

初めまして、初めて書きます。

キクの皆さん、バランスの非常に良い素敵お芝居です。皆さんの努力は必ずお客様に感動をもたらします。本当におめでとうございます。

ヒマワリさん、僕は千秋楽まで絶対に諦めません。この作品で、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるよう、必死に皆さんと戦っていきます。one for all
all for one です。
         みんな大好き。

高橋洋介

ippuku_do at 00:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月18日

11/16 全米が泣いたひまわり 松本雄介

最後の通し稽古




演出家・落合さんから受けたひと言は


『臆するな』
というエールだった


いや、端から見ると違うんだろうけど、私にとってはエールであった


うん、気楽に、やろう

ippuku_do at 17:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

11月11日(水)きくSide 大曽根徹

今頃になって11日の稽古場日誌をアップしている、

大曽根です。

もう今日は稽古最終日ですが11日の事書いちゃいます。



ええ、いいんです。

書いちゃえば、いいんです。



その日は照明さんの山口工房のGさんことY口H哉さんが稽古場の照明を本番さなが
らにアレンジして下さいました。



結果・・・



「薄暗いのでテンション↑上がらず、眠気を誘う。」



そんなご意見があり照明却下となりました。



素敵な照明をありがとう。Gさん。

みんなには不評でしたけど、自分は・・・・





眠くなりました。



だめぢゃん!!Gさん。







そんな感じで

もうすぐで本番です。

はたして、きく・ひまわりの対決の結果はいかにっ!?



皆様のご来場心よりお待ちしております。





そういえば昨日17日(火)の読売新聞夕刊

City Lifeのシアター欄に今回のいっぷく堂公演情報が微々っと掲載されて
ました。



ippuku_do at 15:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

11月17日 カリスマ的きく組 酒井謙輔

えー、本日はきくsideの最後の通し稽古でした。

なんか今日はスタッフさんや、ひまわり組でギャラリーがいっぱい!

えへ、はりきり過ぎちゃった(亀仙人風)

演出からも心あたたたたたまるダメ出しをもらい物語の真の完成形への光が見えた。


……………いける。

俺、やれるぞ。


いや、きく組いけるぞ!


これにプラスαの力が加わったら恐ろしい事になるぞ!


恐い恐いこわーい。

そんな僕は最近、AKB48が好きです。

ippuku_do at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

11/15(日)・きくside ・成田親子

2f9e8cbe.jpg
気が付けば3巡目、きくsideの下戸・いっぷく出来ぬ杜氏のメシトモ→成田親子です。

快晴の七五三日、昼夜お稽古の最終日でした。
『雲ひとつない』
とはまさにこんな日デスネ。
稽古場に向かう足取りも、軽〜くなります。

私はここのところ『たのしんどい』状態が続いてます。
追い詰められてるとこもあるのに楽しくて、スゴク充実しています。
……M(笑)?

毎日があっという間〜。
間に合わない、間に合わない。
そして、たのしんどい。

今日は通し稽古そのイ任靴拭
先日の、ダメダメだったそののリベンジするべく。

でも。
空回りはしないよう、それぞれの役者がそれぞれの役割をマットウするべく……。
さてさてその成果は……。

こんな風に、お稽古の日々を一つずつ積み重ねて→お芝居が作り上げられてゆく事や、その時その場でしか味わえない空気の塊みたいな、そういうのがとてもイトオシイ。

が。感傷に浸ってる場合ではなく。
もっと面白くなっていく為に、目の前の一つずつをクリアしていきとうございます。

ラッキーな何かのご縁で、この座組みに参加出来てる事を、有り難いし嬉しいって思います。
改めて。

きくもひまわりも、体調キープして千秋楽まで一緒に走って行けますようにー。
懇願ッ!!!

がんばるー。

写真は今日の稽古場の玄関模様。
ドヤドヤ〜っとしてて、こういうの嫌いじゃないッス。

ippuku_do at 12:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

11/14 ロード・オブ・ザ・ひまわり 石田洋介

まさか4回目がくるとは…

そして、これが今回僕が書く日記の最後になることは間違いないだろう…

今日は昼から稽古としては最後… まずはきくサイドの台本で遊び?ました!
配役も自由に決め、芝居もみんな好きなように、初見ノリでわいわいとやりました☆
かなりリラックスしてやってましたね。楽しかったですo(^-^)o

そして、そのノリのまま通し! あっこれはちゃんとひまわりのね(^o^;
デキとしては前回の通しより面白くなってるとの噂(・_・|
でも、実際自分も楽しかった! 変に魅せようとか面白くしようとか思わず、何も考えずにやった。

やっぱり自分が楽しまないと見てる方もつまらないよね!

〜鎖から解放された鳩〜
↑これは僕の言葉ではありまへん

夜は返し稽古。
急に声が出なくなって焦った… あっ私事でございましたm(__)m
体調を崩してる人も多いから、気をつけなきゃね(><)自分も含めだけど…

あと稽古も2回だけど、もっと面白くなる! なんかそんなことを感じた1日でした☆

いい1日だったヽ(´▽`)/

確かに鎖あったのかな…

だけど、今度の土曜には大空を羽ばたいてるんだ〜☆

なんか本番が近くなって哀愁に浸っちまったい(ρ_-)ノ

どうぞ、みなさま楽しみにしていてください!
石田洋介の真面目な日記でしたm(__)m

ippuku_do at 03:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)