ウェディング葬送曲

2013年03月17日

3月16日土曜日 土屋

追加公演決定!まずは、まぢか?の一言。

千秋楽の24日(日)が

14時と16時30分になりましたー。16時30分て、ねじ込んだ感満載だろぅ!なのでまだ良い席しかないですよー。このままだと、出演者の方が多くなるよー!みんなで呟き協力くんろ。

そして、今日が実質稽古場での最終稽古。ぐすん、へっくし!花粉がきついですね。てへぺろ。

以下、制作さんからの最新情報!

劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂
「プレ・ママ」
産婦人科を舞台に繰り広げられるベビー&ヘビーなほっこりコメディ☆

日程:2013年3月19日(火)〜24日(日)
劇場:劇場MOMO
料金:3000円
(前売当日共:全席指定)
チケット販売状況
19日(火)19:30×完売!
補助・ギャラリーのみ!
20日(水)14:00×完売!
ギャラリー座布団のみ!
20日(水)19:00○
21日(木)19:30○
22日(金)19:30○
23日(土)14:00△残少
23日(土)19:00△残少
24日(日)14:00×完売!
補助・ギャラリーのみ!
24日(日)16:30◎
追加公演につき勿論余裕あり!お勧めです!

他ステージも順調にご予約を頂いております。よりより良いお席でご覧いただきたいと思いますので、お早めのご予約&ご来場を心よりお待ちしております!

ippuku_do at 12:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

2月22日金曜日 土屋兼久

どーも。寒い日が続きますね。最近では隕石まで落ちてくるし、芝居の方向性が定まってない僕は一体なんの為に生まれて死んでいくのでしょうか。どうも、土屋です。

そんな疲れや葛藤から身を清めるため、湯に浸かってみました。都会の喧騒から離れ、ゆったりと揺らぐ湯を眺め、こんな風に自分を思いました。


あたし、頑張りすぎかも。


と。


てなわけで、愛をください。おうおう、愛をください。


今日はポエミィにまとめてみました。ハードコメディからの一風の清涼剤になってしまうやもしれませんが。プレ・ママ!どーぞ、ご期待ください。


鈴木慎一役
土屋兼久
http://s.ameblo.jp/kanehisa6c/

ippuku_do at 18:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月14日

2013.2.13「土屋」

2f33e42a.jpgどうも、初めましての方初めまして。ご無沙汰の方はお久しぶりです。6番シードのイケメン事、土屋兼久です。とご挨拶していたのも随分と前の話ですが。

今年のいっぷく堂さんにまた客演させていただくことになりました。数えれば結構前から出演させていただている組になってますかね(笑)

今回は形を変えて「まんぷく堂」となってますが、ヘビーコメディらしいですよ、奥さん。いつものライトコメディじゃなくて、ヘビーコメディな仕上がりになるらしいですよ旦那さん。

もう、台本も脱稿しておりましてこれから稽古も本格化して参りますが。いやぁ、今年の冬は特に寒いですねぇ。都心でも雪がパラついたり。そ んな土屋ですが、最近温泉に行ってきました。温泉はいいですね。心も洗われます。もうすぐ32歳となる土屋ですが、この現場では年下も年下、皆さん人生の先輩ですよ。場所が変われば変わるもの、先輩方の胸を借りてぶつかり稽古していければと思います。

画像は温泉に行き、なぜかパックまでしている浮かれ土屋さんです。


個人でもブログやってますので、宜しければそちらも楽しんでください。


ではまたー!

http://ameblo.jp/kanehisa6c/
つちや

ippuku_do at 17:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月14日

FMラジオへの出演!

お知らせが遅くなりましたが、
本日5月14日(火)22:30〜23:00、
FMうらやす83.6MHz「舞台の花道」という番組で、
今回の「ウェディング葬送曲」公演が紹介されます。

キャスト・スタッフ一同がインタビューを受けて、
いっぷく堂や今回公演のいろいろなことをお話しする予定ですので、
ぜひお聞き下さいませ♪

もし、生放送をお聞き逃しになっても、
「WEBラジオ」で聴取することができます。
http://www.fmu.co.jp/radio.htm
をクリックしてみてください。
こちらは22時30分から聴取できるそうです。


FMうらやす 83.6MHz(http://www.fmu.co.jp/)
「舞台の花道」MC:小山直樹さん

ippuku_do at 12:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年5月13日(日) 前田智信

やっぱり早いです、稽古最終日。
特に今回、特に早いです。
稽古日程が短いかったからなんでしょうかねぇ。
稽古開始から稽古終了までの期間、毎回振り返るたびに早く感じてしまって、どうしようもないです。

個人的には、久方ぶりのいっぷく堂の舞台なもので、特に感慨もひとしおというか…。
本番も6日間、9公演も早く感じてしまうんでしょうか?
長く感じていたいような気もしますが、こればかりはなんとも実際にやってみないとわからないというか…。

今思うことは、
たくさんのお客様に観に来ていただいて、
公演を楽しんでいただくことは勿論なんですが、
キャスト・スタッフの皆さんが千秋楽まで無事に怪我なく病気なくいていただくこと。

毎回毎回同じような締めで申し訳ないのですが、
本当に皆さまよろしくお願いいたします!!

ippuku_do at 02:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

5月12日(木)由利尚子

977a5c15.jpg
稽古はあと2日!
 
 
そんな中、今日の夜休憩は差し入れいっぱい!
前田さんからご飯にぴったりな沢山のおかず
吉田さんからはなんと、本格手作りケーキ
 
ケーキは題して『ウェディング葬送曲』だそうです
 
 
ほっぺた落ちました。
笑顔こぼれました。
ほっこりした時間をありがとうございました!
 
 
パワーチャージの後の通し稽古は
濃いものになった気がします。
 
 
いよいよ稽古あと1日。
濃い1日に!
 
 
 
 
 
 


ippuku_do at 10:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月11日

5月10日(木) 森谷あずさ

ここ何日か、夜が寒いですね〜。
風邪などひかれていませんか?


ども。
稽古場日誌2巡目の森谷あずさです。

過去のいっぷく堂作品では、主に『不幸な女』を担当して来ました。

さて、今回はどんな感じかしら?
ぜひ劇場でお確かめくださいませ〜


いやぁ〜、残すところ稽古もあと3回となって参りました
本番まで、片手で数えられちゃうんですね〜

そして今日はウェディングチームの集中稽古。

チームに別れての稽古はこれがラストです。

大詰めの段階、音響さんもいらっしゃって音の確認をしたり、見え方やテクニック的な修正が入る中、私と来たら肝のシーンがやっぱり未完のまま…(>_<)フニャ

たくさんお時間を頂いてしまいました

でも、でも、みかんは大器なんだよ。

あれ?
未完の大器って言うよね、言うよねっ??


ん〜。
いろいろ頑張れっ、オレ

ippuku_do at 19:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

5月9日水曜日 つちや

どうも、イケメンは2度死ぬ。土屋です。
 
いっぷく堂さんの稽古場へは毎度どなたかがいらっしゃいます。まぁ、本番が近いということもありまして今日は制作さんと舞台監督さんがいらっしゃってました。こうなってくるといよいよ本番間近なんだな〜って思います。
 
しかし、稽古後の飲みにはすごい回数行っていたような気がします。お酒って体内に蓄積されていくらしく、生涯で飲める量というのがあるらしいです。個体差はありますが男性が500キロ、女性が250キロらしいです。女性ワイン一杯で40年楽しめるって書いてありましたけど。既にどうでしょう、僕は500キロは超えていると思います。まぁ、アルコール度数っていうのもあります し、健康は維持しないといけないです。
 
そんな健康って言うものの維持が簡単なようで集団行動している中ですと、これが案外大変なんです。やはり今回の現場でも風邪が流行ってしまいましたが、そこでカッコよく「体調管理も役者の仕事ですから」ってカッコつけた翌日から疲労でもうやる気すら出なくなってしまっていたのはもう内緒です。でも体温測って35.1度ってミスったのかもしれないけど、低いよね。
 
と、言う訳で今は大体皆さん体調も整って、本番に向かって順調な仕上がりを見せております。
 
 
そして一個宣伝させてください。実は6番シードもいっぷく堂さんの公演期間中、本番でして木曜日の昼に6番シード の役者さんも来てくれます。きっと来てくれます。ですので、木昼は6番シードの役者さんと観て、そのまま池袋KASSAIへGOです。と言う訳でちこっと詳細です。本番中の土屋もご予約受け付けます。
 
「ふたりカオス」脚本・演出 松本陽一
5月(日時指定:全席自由席)
16日(水) 19:00(初日舞台挨拶)
17日(木) 19:00(演出家トークショー)
18日(金) 19:00(出演者トークショー)
19日(土) 13:00/18:00
20日(日) 13:00/17:00
○上演時間は1時間45分前後(予定)
●受付開始は60分前。開場は30分前になります。
〇前売り3,200円/当日3,500円/学割2,000円(要学生証)


ippuku_do at 11:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月09日

5月5日 樋口明代

鶴牧区民集会室でお昼から稽古…
ラジオの取材が入りました〜
思いのほか大勢でのトーク体勢に。どうもあまりオモシロイことが言えないワタクシは物陰に隠れておりましたが、皆さんコメントで盛り上げておられ、立派でございました。何か放送禁止用語とかが口にされていなければ巷へ流れるようですので、改めてお知らせ申し上げます。
と、光栄なお話が何か遠巻きっぽいのは、GW連日稽古も後半、悩んだり疲れたりの頂点ゆえ…?
いえいえこれも、難所へ来る頃合い。明けない夜はない〜進むぞ〜

ippuku_do at 10:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

5月8日(火)めつぎさとみ

1c16fadc.jpg5/8(火)の読売新聞夕刊シティライフに、劇屋いっぷく堂の今公演に関する記事が掲載されました
機会がございましたらば、ぜひご覧になって下さい

さて。

ゴールデンウィーク、皆様はどう過ごされましたか?

私たちはもちろん、昼夜稽古三昧でございました?

そして昨日は、久しぶりに稽古お休み。

疲れた身体を癒しに行った人もいれば、朝からハードに仕事だった人も。

わたくしは…心は癒されましたが寝不足と歩き疲れで身体が休まらない休日でした…( ̄▽ ̄;)

そんな身体の重さを引きずりつつ稽古場へ行くと、樋口さんから温泉旅行のお土産が

「温泉まんじゅう」

何て王道なお土産でしょう
あんこスキーのわたくしは1番に飛びついて、頬張らせて頂きました。
樋口さんありがとうございます〜

稽古は、台詞の直しがあった部分と、お話前半部分の小返しをやりました。

昼夜稽古が続いて、一緒にいる時間が増えたおかげか、いっそうみんなの結束力が強まってきた様な気がします(^∀^)ノ(^∀^)ノ(^∀^)ノ
この武器で芝居の精度を高めていって、より深度のある物語にしたいと思いますっ

チケット好評発売中
ご予約お待ちしております

ippuku_do at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)