Member's Diary

IPU 環太平洋大学★女子バスケ部のメンバーによる日々の生活日記

9月19日(火)

こんばんは!
今日も1日お疲れ様です( ◠‿◠ )✳︎
担当はヨリです。

さてさて今日から後期がスタートしました。
久しぶりのバスケ部以外のお顔、、、、
新鮮でした(笑)

夏休み中に来年度に教育実習で行かせていただく母校に事前訪問として広島に帰っていた日がありました!
職員室にお邪魔させていただくと、お世話になった沢山の先生の顔が見れました😊😊

髪の毛も伸びスーツ姿にどの先生にも驚かれ、
"山口か!" "もう教育実習か!"
と名前をしっかり覚えてくださってて、とっても嬉しくてやっぱり母校はいいなと、思い出の詰まった場所なのでいろいろ思い出しました!!

それと同時に
"喋り方が変わってない!" "お前ほんとに大丈夫か?"
との声もいただいて、ヤバイな。と、時間がもうないな。とも思い後期は前期以上に必死に取り組まなくては!と思えましたので、先のこと見据えて後期は頑張ります💪💪


そして、昨日は月曜9時、コードブルー最終回。
映画化が決定しましたね!!
まだ、終わってほしくないです💧💧

ここで、最後のワンシーン。

"先の見えない暗闇に1人たたずみ、時に心が折れそうになる。この先に光がなかったら、歩いた方向はまるで逆で光から遠ざかる結果だったら。
そんな時は思い出してほしい1人では辛い暗闇を共に歩ける仲間の存在を、求めるのは光そのものじゃない、光を一緒に探すことのできる仲間だ。それさえあれば歩き続けることができる。"

このワンシーンでいろいろと感じること、思うことありました。。。



今週から始まる4年生にとって最後のインカレ予選。

4年間の集大成、自分が入学してない時にたくさんの辛いことがあったはず、それを共に乗り越えてきた仲間がいたから続けてこれて、一緒に笑いあえる瞬間もあって感謝の気持ちがたくさんです。

このメンバーでできるのも今年だけ。

1つ1つの試合をしっかりと戦えるように試合までの残された時間もっと気を引き締めてみんなで競い合って準備していきましょう💪💪

コードブルーのおかげでチームというものの素晴らしさを改めて感じれました。

自分にしかできないこと、チームのために自分ができること、一生懸命頑張ります。


みなさん!後期もいろいろ頑張っていきましょう!

長くなりましたが(毎回長くなってすみません。)
最後に実家の愛犬のプリティーな写真を🤳

IMG_4893

このお尻たまんないですね❤︎
最強の癒しです。


次の担当はテンです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

でわ。

9月18日

こんにちは😃
今日の担当はクルです🤗
よろしくお願いしますー🤘

台風18号が岡山に上陸し昨日の夜は家の前の田んぼが水浸しで
家の前の道路も水が溢れかえっていました😫
ですが、今日朝起きたら昨日の台風が嘘のように
物凄く晴れていてとても晴天でした☀️
 しかし、電車の遅れや運休だまだまだ続いていて
今岡山駅で家に帰る電車がなくて足止め状態です😅 

今日は夏休み最後の一日でした!
OFFもかぶって昼からレイとエイコースポーツに行きました!
レイはお目当てのバスパンを買い、私はバッシュを買うため下見をしました!
そのあと、岡山駅の西口近くにある台湾かき氷のお店でマンゴーかき氷を食べました😋
とっても美味しくて冬でも食べたいくらい美味しかったです😋
IMG_8725





明日から後期の授業が始まります!
前期のGPAをこえれるように頑張ります😎👊

次の担当はヨリです😘
ヨリよろしくね〜♥♥ 

9月17日(日)

こんばんは!
今日はリツです。

台風が来てますね
皆さんのところは大丈夫ですか?
安全に気おつけてくださいね☘️


今日も台風のため遠征がなくなり、自主練でした。
試合まであと少ししかないので、
自分に出来ることを考え、全員が意識を高く持ち
試合に万全な状態で臨みたいと思います。



私は、昨日、一昨日に救急処置の集中講義を受けました!
AEDの使い方や心肺蘇生のやり方などを学びました。
先生の言葉で、勇気を持って行動することで、
私たちにも救える命があるという言葉が
とても印象に残りました。
そして、ライフセーバーや救命救急隊などの
仕事にとても興味を持ちました。
この2日間で学んだことを
将来に繋げていきたいと思いました。

そして、救命救急といえば、
ドラマのコードブルーですね😊
最近はまっていて
ヨリとテンと話が盛り上がっています😋
明日が最終回なので
皆さん是非見てください😆笑

最後にヨリとコードブルーのCBのポーズの写真で終わりたいと思います!

IMG_0077



次はクルです
よろしくね〜

9月16日

投稿遅れてしまってすみません。
今日の担当はレイです!

秋も近づき朝晩寒くなってきましたね。
自分の実家である津山はとても寒く
毛布なしでは寝られません😱
県南に住んでいる自分からすれば
県北は秋というよりもう冬です❄️
北と南でこんなにも気温の差が
あるのかと今更ながら驚いています!w

さて、インカレ予選まであと約1週間です!
この1週間でチームと個人の
モチベーションをあげ最高の状態で
戦うためにも今自分のたりていないことを
各自練習し、できているところは
さらに磨きをかけていきます✨
台風の影響で予定していた遠征には
行くことができませんでしたが
それぞれ自分の課題を克服できるよう
これからの練習に取り組んでいきます✨
自分は、シュートのレパートリーを
増やすことを徹底していきます👊🏻💥



この間高校のときからの親友と
幸せを掴みに行ってきました😝
というのも、HAPPYと書いてある壁の前で
写真を撮っただけなのですが
とっても楽しくて本当に幸せな気持ちに
なりました❤️
皆さんも岡山に来たときには
ぜひこの壁の前で写真を撮って
みてください💓

何度やっても画像がアップロード
できないため写真が貼れませんでした。
すみません。

9月13日


こんばんは〜。てくです🤗
日記止めてしまってすみません🙇

インカレ予選まで後少しですね!
チーム的にも少しずつ良くなってきていると思ってきました!
個人的にもシュート確率を上げるため練習前後にマネージャーの子にシュートを拾ってもらったりと練習しています!


夏の終わりも近づき秋になってきましたね〜
みなさんは何の秋にしますか〜?
スポーツの秋
読書の秋
食べる秋...
などたくさんありますね!
私は進路に向けて目標を決定付ける秋にしたいと思っています。もう少しで学校も始まり、と時間が経つのはあっという間です。今をいろんな意味で大切に過ごしたいですね。
一人前の大人になれるように頑張っていきたいです🍀


今日レイのお家に遊びにきています!
好きな洋画をずって見ています(笑)
夜ご飯はレイがオムライスを作ってくれました!
私の好きな半熟の卵❤️❤️❤️
ケチャップかけるの失敗してしまったのですが、
気にしないでください(笑)(笑)
IMG_5185


これはこの間映画を見にいった時のです!
ワンダーウーマンという映画を見ました!
是非みてくださいね(笑)

次はレイ〜よろしく〜!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
岡山のお天気
プロフィール
  • ライブドアブログ