January 29, 2008

冬休み最終編!!!

もう冬休みが明けて、1週間以上が経とうとしております。

後期セメスターも自分に甘く、甘く、
ゆったりとした素敵な時間割♪
JazzPianoとかとったりしてーーーー・・・笑


さあ、私の冬休みも最終編。

LAの次にがんそんと向かったのは
サンフランシスコ!!!!

golden gate bridge







LAを真夜中にでてサンフランシスコに夜明けに着きました。
夜中のドライブ、がんそんありがとう

あの有名なゴールデンブリッジで
由美子人生に2度目の朝日を見ることができました笑

めっちゃきれいやで!!!
やばいで!!!

シスコに着いてすぐにがんそんは日本へ帰っちゃったから、
この町では一人でぶらぶらしてました。


買い物好きの人、ここにきたらいいよ。
すばらしい凝縮です、ショップが見事に凝縮されています。笑


このあとNYCにもいっかい帰って・・・・
さあ、年は変わりまして2008年。

次は友達の家、ペンシルベニアに向かいました。
Kissesチョコで有名なハーシーズ。。。
cocoa streetとかchocolate streetが
ほんまに存在するねん!!
かわいい

友達の家族はめっちゃ皆いい人で、
感動とリラックスしまくりの10日間が送れました
ほんまにめっちゃいいところよ。

farm show






ちなみにこの友達と友達の妹は
今年の夏に日本に遊びに来てくれます♪


そんなこんなで
ペンシルベニア10日間を終えて
私は友達と一緒にここアルフレッドに戻ってきたのです・・・・。
田舎田舎田舎・・・・・笑


めっちゃさむいっす。


ir018054 at 10:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 21, 2008

私の冬休み第2弾!!!

えーニューヨークストーリィに誰も反応してくれなくってさびしいけど、
なんせ暇やから次いっちゃいます!!!

ニューヨークを満喫した後に向かった先は・・・


farmers market











クリスマスが似合わない場所笑


LA!!!その名もロサンゼルス!!


寒いのから逃げるみたいにカリフォルニアに移動しましたーぁ
そこで待ち受けていた『モノ』とは・・・・

がんそん

ニューヨークからの飛行機が延着してたのにも関わらず、
しぶとく待っててくれてありがとう、我が友人

感動の再会をここザ・ユナイテッド・ステイツで致しました


ロスといえば・・・
やっぱディズニーランドやんな???

ロサンゼルスには2種類のテーマパークが向かい合わせて存在しています。
disney land castle
こっちが
ディズニーランド・パーク





disner adventure
こっちが
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー




びっくりなことは、日本みたいにこんでへん!!
待ち時間・・15分?30分?1時間?
こんくらい。めっちゃいいです、この混み具合


しかもこの日はイブやったからか
閉園の時、なんとなんと
ディズニーキャラクター大集合が見れましたーーーーあ!!!

disney all stars







レアじゃない??
すごくない?


翌日はクリスマスのため、どこもかしこもお休み・・・。
何もかも閉まってる・・・・

ので、よき友人とサンタモニカのビーチに行ったり
ドライブをエンジョイしたりして、
のんびり過ごしたよ。

san ta monica 2







のんびーーーーーーーーーーり。。笑


ir018054 at 00:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

January 16, 2008

お待たせー☆ 復活!!!

みんな、ただいま
ゆみこ、新しいコンピューター無事ゲットしました!!

今はまだ冬休み中
予想以上に冬休みが長くて
12月15日から1月22日まで1ヶ月強の休みをアメリカで
大満喫した後です。

私はもう寮に一足早く帰ってきて、
だらだらとこの田舎町で残りのバケーションを過ごすんよ。

さて、由美子のアメリカ大満喫の過程を
連載でお送りいたします。

12月15日、私が一番はじめに行った場所はどこでしょー???

statue of liberty











イエス、NYCことニューヨークシティ。

素晴らしい所やったー
ほんまに、大好きな場所のTOP3には軽く入るね。

私は最初の1週間と、年末の1週間2回に分けて
計2週間くらい滞在したけど、
全然飽きの来ないCityです。

times square






見所はよく知られてる自由の女神、エンパイアステートビル、
メトロポリタン美術館、グラウンドゼロ、ブロードウェイ、などなどかな?

でも私が一押ししたいのは、
ブルックリンブリッジからのマンハッタンの夜景

nyc from brooklyn







これはねーまじグレイトやよ。
写真じゃ伝え切れん・・・

パノラマでマンハッタン一望できるベストスポットやと思う!!!

あとは、ブロードウェイ。
ダンス・歌が好きな私にとって外せないニューヨークの名物やね。笑

私は今回、メリーポピンズとシカゴを見たよ。
どっちもめちゃくちゃよかった

感動の嵐す。



年末年始のカウントダウンもニューヨークにおったん。

タイムズスクエアの名物カウントダウンにトライ!!!



しようと思ったものの、無理でした。。。
人がこみすぎて、我慢できひんかった


結局、遠方からささやかにタイムズスクエアのざわめきを聞きつつ
セントラルパークの花火を見守っておりました。

でも、こっちはこっちできれいよ。
うん、だって花火やし、きれいよ。
外人はどこででも盛り上がり120%やし


あ、ニューヨークはチャイナタウンが有名やけど、
やっぱり、コリアンや日本人のエリアもあるんよ。

で、日本人横丁に行って、
めちゃ久々に居酒屋に行ってきた



うまい・・・・



私、別に日本食シックになったことはないけど、
やっぱ日本食っておいしいわ。

おでん・・・・・最高笑


例のあの人も後々引き連れて行きました

travis








イスがちっちゃいって文句言ってた笑



あー大好きなニューヨークティ、
絶対もう1回行くで!!!!!!!!!!!!

まってろぅい!笑





ir018054 at 13:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

December 27, 2007

my computer died.....

Hey, guys. what's up?
Now, I'm in winter vacation, enjoying traveling around the U.S.
Today, I am staying in San Francisco, then going to New York City tomorrow.

Since my own computer has been dead, I have to type in English...
I will write about my trip in the U.S. as soon as I get a new computer.

I spent my christmas in Los Angeles, which was very warm.
Anyway, I really hope you all will have a great new year with your family or friends.
I will be in NYC on new year's day.

See you soon.
Yumiko

ir018054 at 04:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 27, 2007

Thanks Giving Break in CHICAGO!!

HOLA!

ただ今深夜3時を回っております。
頭が眠くなってきております、はい。


先週はサンクスギビングってゆうアメリカの祝日やったから
私も5日間の休みがあったのだ!!!


シカゴに行ってきました、今回。

chicago!








シカゴと言えば・・・・
映画「CHICAGO」。

ってことで初日、到着した夜にブルースバーに行きました。
生演奏、素敵やったよ


jazz bar







オーナーのBuddy Guyって人が有名な
ミュージシャンやったみたい。
会ったよー♪
写真撮ってきました


シカゴ2日目は・・・


朝からサンクスギビングパレードをエンジョーイ♪


thanks giving parade














そしてそして、

買い物!!!

と思っていたものの。。。。。
22日は祝日なもんで店ってゆう店は全部お休み。

ピザハットもやってないねんで!!!???
信じられません。

とゆうことで、予定急変更。

ミレニアムパークにまず向かいました。
ミレニアムパークは変てこりんな
ものがあるんだよ。

おしゃれ?っていうの???笑
あはは。

あとは、シアーズタワーっていう
高さ世界3位のタワーに行きました。
103階までいったんよ!
高所恐怖症の人は、、、死んでしまうね笑

sears tower









さあ、3日目・・・
今度こそ買い物!!!
サンクスギビングの翌日はセールの始まり始まり・・・
お店に拠っては朝の4時から開店・・・・。
アメリカって・・・すごい。笑

この日は買い物+美術館×2+買い物+ピザ、とゆう
超ハードスケジュールでした。
こなしたでーーー!!!!

美術館は2つともすごいよかったよ。

シカゴ美術館ってゆう、よくありそうな
モネとかの有名な絵がたくさんあるのと、
シカゴ現代美術館ってゆう、すんごい新しい
作品?アート?だらけのと、
2種類全然違うタイプの美術館で、非常に良かったです☆

ピザはねー。
シカゴNO1のピザ屋さん、といわれるところにいったよ!
すっごい混んでました笑
日本人が多かったよ笑

あ、おいしかった!!!すごく!!!


こんな感じで、
久々の都会に興奮して今、ど田舎の大学生活に戻っています。
あはは


でももうすぐ今セメスターもおしまいです。
めちゃくちゃ今から忙しくなるけど、
なんか半分終わるのかと思うと切ないです・・・・・。

また次は頑張って早く更新するねーーーー☆

ir018054 at 17:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

November 02, 2007

ハロウィン♪

みなさん、もう11月ですね。
早いもんです。

こちらアメリカでは、10月の一大イベント、
ハロウィンが終わりました・・・・。

子供たちの
"trick or treat"
をはじめ、
ちっちゃい街だから、大学生も皆盛大に仮装してたよーーー

子供たちかわいかったっす

先週末からちらほらハロウィンパーティーがあって、
ハロウィン当日は色んなところでパーティーがあったみたい。

私は、そのうちのひとつのパーティーに行ってきました

仮装テーマは・・・・

halloween cat











そう、猫です。

先週末は、コスチュームかりてドレス着たんやけど、
もう返しちゃって・・・でもメイクもしてもらって、
頑張ったやろーーー????


私の行ったパーティーは寮のパーティーやから
お酒とかはなくって、でもゲームやら映画やら楽しかったよ

HALLOWEEN!!




ピエロの彼はTJと行って
すんごい面白い人です笑

ダンス一緒で、仲良しだよー
あと、真ん中の白いドレスの人かわいいよな!
めっちゃかわいかった


てな訳で、ハロウィン、終えてしまいました。

もう11月。早いわー!!!!

こっちはもうだいぶ寒くなって、たまにダウンジャケットを着ているよ。


みんな、元気ーーーー???

ir018054 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 24, 2007

人物紹介その1

はろー。
本日久々の雨で、夕食前のゆみこはすこし暇です

なので、
アルフレッドでの私の生活に欠かせない友達の紹介をここらで。

こっちに来て、一番一緒になんでもして、
一番なんでも共有して、一番仲良しのAnaを今日は紹介します。

ana







スペイン人で、今22歳。もうすぐ23歳になります。
なので私はバースデープレゼント何にしようか思案中

かわいくって、気は強くってしっかりしてる。
英語も料理もすごく上手!!!うらやましー
ダンスクラブとか、バーに行くのがすごい好きで、
最近はアメリカ生活で太ることをすごく気にして、
何回も体重計にのっています笑


私も正直すぎることが多々あるから、
何回か喧嘩もしました笑

でもそれだけ仲がいいんだな・・・って思える存在

本当にほとんどずっと一緒にいるから姉妹みたい。

Anaにはもうアメリカ人の素敵な素敵な彼氏がいるんやけど、
実はスペインにも彼氏のような存在の人がいて
スペイン人の女の子はかわいいけど、要注意です。

でも本当にアメリカ人の彼氏は超スーパーいい人!!!
かっこいいし、尽くして尽くして尽くしまくってるし、
優しいし、社交的で皆にフレンドリー♪
最高だね


実は実は私にも最近いい人がいます(ふふふ)
なので常に相談に乗ってもらったり、二人できゃっきゃ言ってます笑

Anaは1セメスターだけの交換留学生やから
クリスマスくらいには帰っちゃうねんなー。
そんなことを考えるとすぐに泣けるほど大きな存在です。

私が元気がないとすぐに気づいてくれて、
励ましてくれて、
何でも相談してくれるし聞いてくれるし、
本当にいい子に出逢ったなと思ってるよ。

人物紹介その1は私の大好きなAnaでした。

ir018054 at 06:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 20, 2007

カナダ☆ナイアガラ&トロントの旅

ナイアガラ集合写真




皆さん、ご無沙汰しております。
元気でしょうか????

ゆみこは無事ミッドタームブレイクのカナダの旅から帰ってきているよ

初体験
車で国境を越えた
なんか妙ないつもと違う緊張感と共に無事通過・・・・


さーーーー世界遺産(だよね?)ナイアガラの滝
やっぱしデカイ存在やったでぇ、あいつは


ナイアガラの滝






迫力があるね!!!

夜のライトショーには間に合わなかったんやけど、
翌日は天気もよくって、きもーーーちよくナイアガラくんを楽しみました

日本人の観光客も多かったよ☆


夜はもちろん一杯
バーの皆で大声で歌を歌ってぐっすり寝ましたぁ。。。


次に参りますのは・・・・
トロントの旅

特にこれちゅーもんはないけど、
多文化社会?ってゆーの???
めちゃくちゃいろんなご飯とかお店があったから楽しかったよ


そして夜はもちろん・・・・笑
トロントの中でも大きいダンスクラブに行って来ました〜〜〜〜

なんか海外ドラマに出てくるような大きくって行列ができてる
クラブに入るので、多少緊張しつつ・・・トライ

「きみ、はいれないよ」
って、言われてしまった・・・・・・・・

今までずっとどこでも通用してた国際学生証が通用しなかった


がーーーーーーん


友達と2人でホテルまでパスポートとりに帰って引き返すことに・・・・

やっと入れたと思ったら、
今度は先に入ってる友達が見つけられなーーーーーい


うえーーーーーーーーん


見つけたときはまじでほっとしたよ
○○年ぶりの再会・・・みたいな感動シーンがそこに・・・笑


他には離島に船で行ったり買い物に行ったり
カフェで休憩しながらお喋りしたり。。。。。。
10人ともなると、わいわいがやがや楽しいよ


人間ドミノ







楽しい中にも苦い経験・・・・
それはそれは、シリアスな悩み。

虫歯の治療後の詰め物がとれた・・・・


それはそれは気持ちよくガムを噛んでいた時に起こったのです。


歯科保険に入ってない私にとってそれは一世一代の悩み・・・

歯医者に行くのか、しらんぷりしてあと7ヶ月ふんばるのか・・・

はい、ギブアップ

本日、治療を済ませてまいりました。

ご安心を。 ゆみこ、健康そのものです


ミッドタームブレイク明けで、心なし勉学に身が入ってないゆみこです


明日は、ひたすらダンスな土曜日

ハローウィンも近いし、イベントたくさんです。

ir018054 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 06, 2007

脳みそ使い放題。

だんだんとこちらは寒くなってきました

朝晩は厚めのジャケットでもいいくらい。
日中はまああったかい日がまだ多いけど


こっちは来週がミッドタームといって
セメスターの中間っちゅーことです。
来週の金曜日から休みになるんやけど、
それまでに、、、ってことで
月曜日:小テスト(英語)
火曜日:ダンスの小テスト
水曜日:レポート3つ提出
    マスメディア中間テスト
です。

それに最近は新聞部みたいなんにも入って
コラムも書き始めてるんよー
(えへへ、すごい?)

たぶん来週は死にます、私


だから、今週末ものんびりできへんのよねー
たーすーけーてーーーーー


明日もダンスの練習立て続けで勉強はあんまできそうにないし

ゆみこ、多忙でーす


でも
それが終われば・・・・・


カナダ


寮の皆でカナダ(ナイアガラの滝+トロント)に
行くんだー
二泊三日
いえーーーーーい

楽しみです、私

だから、頑張るわ、今週来週

死なない死ねない


今度の更新はカナダのことになると思うっ

乞うご期待

ir018054 at 15:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 01, 2007

元気です。

ブログの更新を放置していました、ごめんなさい。


皆さん元気ですか?
ゆみこは元気です。

最近、ブログに書くようなネタがあんまりなくって・・・
馴染んできた証拠です


もう日本でも大学始まってるんやんね?
お疲れさん

今日も特にこれっちゅーネタはないので、
アメリカですごく思っていること2点を書きます

あのね、みんな残しすぎ。
大学の食堂はバイキング形式やねんけど、
どっさりとっていらんのは残す
ってのがアメリカ流

たまに、一口しか食べずに残すからね
本当にありえなーい


あと、オープンなアメリカは、本当にゲイが多いです。
本当は日本にでもどこにでも同じ数くらいいるのかもしれないけど、
本当に、レズビアンとかホモセクシャルとかバイセクシャルとか、
すごく多いなーと感じてます

でも、それをちゃんと他人に示せる環境っていいことやんね
うん


最近はクラブにも慣れてきて、週末は踊ってるよ
そうゆう場の出会いも楽しす

あ、HIPHOPのオーディション、合格したよ
さあ、いざ本場HIPHOPを学ぶぜよ

では、しょうもないご報告でごめんなさい

次は・・・頑張ります




ir018054 at 12:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
Profile
Recent Comments