遠足 イラスト

遠足 イラスト

遠足 イラスト を無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

ゴールデンウイークも過ぎ、初夏の季節を迎えますと、遠足や運動会のシーズンですね。幼稚園・保育園・小学校…。行事のお知らせ文や学級通信文などに、イラストが1カット入るだけで、見ばえが違います。

ひと昔前は、幼稚園や学校のお知らせ文といえば、先生が手書きで原稿を作って、それをコピーしたものが配られたものですけど、今は、パソコンが普及していますから、ワードなどで作った保健だよりなどを印刷またはコピーするのが普通になってきました。

文章は Wordや一太郎で作って、余白部分に手書きでイラストを書いて、必要枚数をコピーする、という方法も多く行なわれているようです。

CD-ROM付の「行事イラスト集」も多数、出版されていますので、パソコンをお持ちのかたは、ワード(Word)やハガキ作成ソフト(筆王や筆まめ)を使えば、簡単に画像が取り込めます。

イラスト素材集などを1冊手元に置いておきますと春夏秋冬、季節に応じて使えるので便利です。

インターネットで検索しても、無料で使える「遠足イラスト集」「カット図柄」「無料イラスト」「フリーイラスト」などの画像や素材が、いくらでも入手できます。それを、コピペ(コピー&ペースト)すれば、あっというまに、遠足のイラストが完成します。

イラスト・背景・テンプレート、文例などを無料で使えるサイトの中で、オススメなのは、郵便局「無料イラスト素材」です。お気に入りに登録しておくと重宝します。

遠足や運動会など、かわいいイラストが満載です。

遠足 イラスト 郵便局


無料【イラスト】素材〜クリスマス・年賀状








タグ:     

遠足 イラスト