建物のデザインに悩み過ぎてあまり進みませんでした。


カラフル建物(仮)9
真ん中の三つの建物のうち、左と奥の2つに加筆しています。(クリックで拡大)

デザインに悩んだので、中国のお城などの写真を見つつ、そのままそっくりになってしまわないよう自分なりに色々試しながら描き進めました。
もっと中国寄りにするなら瓦屋根を増やすべきかなとか、そのまま無国籍風で進めたほうがいいかなとか、描いたり消したりしながら考え中です。

壁や屋根などの塗りは一色でペタッと塗らず、彩度を上げり下げたりしつつ塗りムラを作ってます。
奥の建物は手前の建物よりも彩度や明暗のコントラストが高くならないように気をつけながら進めました。




では本日はこれで。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村