そろそろキャラクターの描き込みも終りそうです。


彩度低め練習(仮)7
まずは袖のデザインや襟の光の当たり方の微調整、髪の毛を少し風になびかせたりと細かい所をいじりました。
(クリックで拡大)

肩の辺りに何か飾りが欲しかったので、金色のラインを描き足してます。
マントのシワも微調整。
マントはどういうシワの流れにするのが正解か今一つ掴めていません。

奥の腕の長さを短くしつつナイフも描き込みました。
ナイフは宝剣って感じのイメージでちょっと複雑なデザインにしようと思ってます。

顔の上半分くらいをオーバーレイで明るく。

だいぶ完成度は上がってきましたが、まだ下半身は手つかずです。
上半身に比べると荒さを残したままの方がいいかなと思っているんですが、さすがに今のままだと荒すぎるのでもう少し時間を掛けようと思ってます。



では本日はこれで。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村