こちら別冊編集部。

つり人社別冊編集部スタッフブログです。 『鮎釣り』『Bobber(ボーバー)』『なるほどTHEワカサギ大全』などの人気シリーズをはじめ、『関西 IREGUI最前線』など、あらゆるジャンル、あらゆる読者層にマッチする別冊(ムック)をモリモリ製作中!!!

【ANA釣り倶楽部 オカマリ&みっぴの天草タイラバ女子釣り旅】

【ANA釣り倶楽部 オカマリ&みっぴの天草タイラバ女子釣り旅】
amk
先日、小社社員旅行の九州・天草のタイラバ釣りのようすをお伝えしましたが、
只今「ANA釣り倶楽部」では人気釣りガールのオカマリ&みっぴコンビの
ナビゲートで現地釣り旅の魅力を絶賛公開中!(https://www.ana.co.jp/vacation/fishing/journey/kumamoto-amakusa/
ぜひともご覧ください!!(佐藤)

【ボーバー最新号Vol.75は10月26日発売!!】

【ボーバー最新号Vol.75は10月26日発売!!】
bb
先日お伝えした現代のヘラブナ釣り競技会シーンを代表する
名手たちが一堂に顔をそろえて白熱戦を繰り広げた
「ボーバー ヘラブナ オールスタークラシック」。
その模様をDVD動画&誌面で大特集した
『ボーバー』最新号Vol.75が只今小社の到着しました!
このほかにも最新情報盛りだくさん。秋の入れパク情報をぜひご覧ください!
発売は10月26日です!!(佐藤)

【つり人社研修旅行は九州の海で釣るんだモン!】

【つり人社研修旅行は九州の海で釣るんだモン!】
k
小社恒例の“釣り”社員研修旅行。
今年は熊本県に決定!
で、先週末、社員一同で熊本空港IN。
k1
お、さっそく休憩スペースの畳ベンチの縁に「くまモン」発見!
k2
お次は空港から阿蘇に至る道すがら発見した「ケニーロード」。
これ、40歳代以上の人には懐かしいあの二輪GPレーサー
ケニー・ロバーツにちなんだ名称なのだとか!
ケニーといえばハングオン走法確立の大立役者にして
平忠彦とテック21でコンビ組んで30年くらい前の鈴鹿8耐で走ってましたよね!?
(エディー・ローソンとのコンビで平が悲願の8耐初制覇を飾った90年は見に行ったゾ!)

いや、いや~、懐かしい、と思ったところで
k3
これまた懐かしの小社元同僚の嫁ぎ先が開いた南阿蘇村の
オーガニック食品&ソフトクリームハウス「まるしぇ若葉」でランチタイム。
「ここのソフトは天下一品なんだモン!」と、くまモンなら
きっとそう言うくらいうまいソフトクリームで舌鼓!
k4
お次は「ヤマガブランクス」でおなじみ九州ロッドメーカーの雄・山鹿釣具さんを見学。
職人さん入魂のハンドメイド工程&メイド・イン・ジャパンな製品づくりを目の当たりにして
目からウロコの連続! おみやげTシャツありがとうございました!!

いよいよ翌日は今回のメインイベント
「タイラバでタイを釣るんモン!」のタイラバ研修!!
k5
k6
k7
各メーカー様から拝借願ったタックルを手に全社員が
三角港出船・天草海域のタイラバゲームを大いにエンジョイ!
「いろいろ企画が浮かんだんだモン!」
「もっと楽しい誌面作りがんばるんだモン!」
新たな感動に出会った編集部員の口からは
くまモンになりきったフレーズが次々と!!

k8
そういえば、今回のお宿「楠翠荘」の郷土料理「鯛の蒸し寿司」
は50年継ぎ足した秘伝のタレで炊いた煮つけが絶品だったなー。
「田舎のおばあちゃん家に帰った気分になったんだモン!」
とある編集部員の目をうるうるさせるほどの滋味豊かなスローフードでしたね。

このほかにも大震災からの復興途中のなか、
熊本の人々も魚たちも元気に暖かく僕らを迎えてくれました。
釣り人の皆さん、ぜひ、熊本に足をはこんでみてください!
きっと今までにない新たな釣魚の世界が開けると思います!!

で、ご当地釣行の際は九州のルアーゲームを網羅する
隔月刊『ルアーパラダイス九州』を、ぜひご覧くださいね!!
lp
(佐藤)











livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ