2005年08月18日

MOTIONS /Impressions of wonderful3

MOTIONS /Impressions of wonderful
オランダのビートルズと評価されているバンド。彼らは2枚のアルバムを出しているがこのCDは彼らのベスト&レアトラック集だ。強烈な個性は無いが、ビートルズに影響を受けたビートバンドの標準よりは水準は上だ。音的にはビートルズ・初期キンクス・フーの影響を感じられ、近いバンドで言えばルーレッツあたりに通じるものがある。R&B風のビートチューンもあるが、黒人音楽に直接影響を受けたと言うよりはブリティッシュビートバンドのR&B系の曲から影響を受けたような印象がもてる。ブリティッシュビート系の好きな人には好感の持てるバンドだと思う。"Love Won't Stop"なんかはビートルズの"Help"あたりの影響が見られて面白いし"I've Waited So Long"なんかはモッズ好みじゃないだろうか。
おすすめは"(For) Another Man"。イントロのギターが好きだ。

iretoko at 01:07│Comments(0)TrackBack(0)  | transworld beat(英米以外)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔