January 25, 2010

最大級のありがとう☆★

フェレットと一緒に暮らして6年。


1人でいいや!!
と生きてきたちーにフェレットを通じてたくさんの友達が出来ました。


たくさんのオフを主催させていただきました。


フェレットのサークルにも参加させていただきました。


そのサークルで運動会も開催させていただきました。


なんで関西では開催されんにゃろか?
そんな思いでフェレフェス in 滋賀を開催しました。


ブログでしか会ったことが無かったフェレ友さんやフェレっこ達に
直接会いに遠征にも行きました。


我が家にもたくさんのフェレ友さん達が遊びに来てくださいました。


いまやフェレ友さんがママ友さんにもなりました。


フェレット無しでも自然と集まるようになりました。


お預かりや保護フェレちゃんもやってきて
最大で9フェレちゃんと生活していた時期もありました。




IMG_0001_2




そんなあたしのフェレットライフの原点がティアラ。















1月6日、日付が変わる頃、
心臓発作により、お星さまになりました。





IMG_0001






いつものようにマッサージすれば
何事も無かったようにお散歩を始めると信じてました。


でも・・・


ティアラとの出会いは突然やったけど
お別れも突然でした。


おかげであたしの心の整理はつかないまま。
どうやら心に大穴が開いて、そこから感情がこぼれ落ち続けてます。
どんだけ泣いても埋まらない穴。
どんだけ探しても誰も居ないフェレ部屋。


どんな時も暖かかったフェレ達の居場所は今では冷たく暗く
もう、あたしの帰りを待っていてくれるコ達はもう誰も居ません。




IMG_0001_1





フェレ部屋に行くたびに
まだそのままになっているケージのトンネルハンモをめくり
「てぃあー」と呼ぶ娘に涙が止まらず、
「ティッティはお空やで」という自分にますますドツボにはまる。


天井を指差す娘に
そこにティがいるのかと思わず見上げてしまう。


何もする気も起こらず
娘に感情をぶつけてしまう毎日。
娘の行動にこんなにイラつくことはなかったのに。


イライラしても柔らかくて暖かいちびたんずを抱きしめたら
気持ちも穏やかになってもんな。


こないだから結婚後初めて実家に泊まり
そのまましばらく居ついてゴロゴロ。


あたしはもう大丈夫。


でも家に帰れば、やっぱりだめで。


目に付くものをフェレ友さん達に持って帰ってもらったり
処分したりしてみても
ティアラが最後まで使っていたケージは片せない。
49日を過ぎたら頑張ろう。


あたしが求めているのは
新しいコではなく、似ているコでもなく
うちのちびたんず。


新しいコが来ても心の穴は埋まらない。


6年間決まったタイムスケジュールで動いてきて
小学校なら、入学から卒業までの時間割を過ごして来て
入学直前に「中学校には進学しなくていいよ」って言われた気分です。


ティアラに出会ってなければ
今のあたしは居なかった。


ティアラに出会っていなければ
まるん、星矢、だいぞー、KINGにも出会っていなかった。




IMG_0001_3
 最後の全員集合写真。


フェレ友さんにも出会っていなかった。


フェレットとの素晴らしい暮らしを知ることは一生なかった。


ティアラにはほんまに感謝してる。
最大級のありがとうをおくります。


我が家にはフェレットが居なくなったけど
また我が家にフェレ臭が溢れかえる日を夢見て。



2010年1月12日 
ちー@Irie!!


-追記-

なかなか気持ちが落ち着かなくて、
今日に至りました。
でももうだいぶ穏やかに過ごしています。
寂しいけど、まだ出会える日を信じてるから。




December 11, 2009

お花♪1


ブログの仕様が変更になってるやんっ
使いやすくなってるのやろうけど
よくわっからぁぁぁん!!!



まるんにお花をたくさん頂いてしまいました
みなさま、いつもお気遣いありがとう。


まだまだキレイに咲いてくれてるお花もたくさんありますよぅ





IMG_0001_3

ふくさんから


ふくさんは、まるんをお空に返す前夜に
まるんに会いに来てくれてつД`)・。・゚
仕事で疲れてるところ、ほんまありがとう(≧∇≦)
そして久々ガールズトークにかなり癒されましたw





IMG_0001_7

智凪さんから



いつも1番目にお花を送ってくださいます。
かわいらしいカラーのガーベラ。
まんまるガーベラはまるんのお顔みたいやなぁ
いつもありがとう





IMG_0001_9


さちチャンから


さちチャンといえばピンク!
このお花はまさしくさちチャンカラーやぁ(≧∇≦)
なんて思ってたのでしたw
ラブリーなお花をありがとう





IMG_0001_5

taeさん&shiduチャンから


いやぁ、大きなお花でめっちゃびっくりしたっ
さすがのまるんも担げないなぁとw
立派なお花をありがとう


2に続く


久々にPCに向かってます。
これも娘チャン発熱のおかげ・・・(汗)


なかなか寝つけない感じで、熱も微妙やから座薬も使えず。
微妙なのが1番つらいよぅ(><;)




November 19, 2009

なんだか信じられないけど


IMG_0001_4





この写真、もうすでにお星様になった後のものです。
ほんと信じられない。




IMG_0001_6




まんちゃん11月14日にお空に旅立ちました。



10月15日の6歳のお誕生日にリンパ腫と診断を受け
数回に渡り、胸水を抜きました。
それでも電池切れは早いけど、特に変わりなく走り回ってたのに。



13日に急に後ろ足が立たなくなり
もう近いのかもな。という覚悟はしていました。


でもでもいざ旅立たれると、とまどいの方が大きくて。
これといった闘病生活も送ることなく
介護も必要としなかったまんちゃん。


最後も1人で旅立たせてしまいました。


なんてこと・・・



IMG_0001_5


ティッティからのチュー



甘えたで寂しがりなまるんやったけど
闘病生活中は、ほんまに女前やったと思う
ほんとに何から何までかっこよかった。
まるんからは強い気持ちをいっぱいもらったわ。


あたしはまるんが大好き。
どんだけ噛まれても大好き。
その気持ちが通じてたらいいな。




IMG_0001_9


お嬢もまるんが大好き。



今頃みんなと再会してるのかな。
仲良くできるんやろか・・・
とくにだいぞーとはそろそろ仲良くやって欲しいw




IMG_0001_8



まるん、また会おうな


あたしの気持ちはmixiにて書いたとおり。
みんなのおかげで立ち直れたよ。
ありがとう。







November 13, 2009

プレゼント♪

もう9月のことになるのですが、
こんなステキなプレゼントをサプライズで頂いちゃいました(*≧m≦*)


IMG_0001_7




なんてゴージャスぅぅぅぅぅ!!!
恐縮ですわぁ


KINGが亡くなって100日目の日に。ということだったのですが
なんとその日はあたしのバースデー前日
←っていうか、自分の事やのにすっかり忘れてたし(汗)


とってもすてきなお誕生日になりました♪





September 05, 2009

お花をありがとう2

すっかりブログの存在すら忘れかけている今日この頃(;´Д`)
みなさまお元気ですかっ??


っちゅーことで、
久々にレッツラドンでございますぅぅぅ


from コブタさん
 コブタさんから


真ん中の青い実はなんとおりんご
日が経つにつれ、だんだんと赤みを帯びてきて
とってもキュートでございました。
コブタさん、ありがとう


FROM 夜生さん
 夜生さんから



ゴージャスなバラの花束
殿方からも頂いたことないよぅぅぅ!
暖かいカラーがフェレ部屋を照らしてくれてます。
夜生さん、ありがとう







キンしゃんが居なくなって、
寂しくなったフェレ部屋に、新たな侵入者がw!


あいりー2





あいりー1





まんちゃん大好きあいりー嬢


毎日せっせとまるんにおもちゃ貢いでます。
噛まれても、まったくめげることなく
「まるんーまるんー」と叫んでますw
そういや、まったく噛まれなくなったなぁ。


こりゃ、いいフェレ使いになりそうだわ(*≧m≦*)


ティアラ



ティッティの心臓発作もインスリ発作も落ち着いて
優雅なご隠居生活を満喫中。


最近はほんま美フェレやなぁとほれぼれしとります。
はい。親ばかです(´∀`*)












irie_ferret at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FERRET | ALL

July 06, 2009

お花をありがとう

キンしゃんが旅立ってから、
あっという間に時がたち、気付けば7月。
こーやって年を取ってくんやろな・・・つД`)・。・゚








キンしゃんに、お花を贈って下さった方々、
ありがとうございましたm(__)m


キンしゃんだけでなく、
星矢、だいぞーの周りも華やかで明るくなりました。
本当にありがとう





from RABITTさん   RABBITさんから



RABBITさん、いつもキンしゃんを気にかけてくれてありがとうございました。
        またビノビノグッズをお願いするかもしれません♪
        よろしくお願いします。



from ちなさん ちなさんから



智凪さん、いつもサプリをありがとうございました。
        おかげでキンしゃは長い間頑張れたよ。




from ばいをさん ばいをさんから



ばいをさん、会いにきてくれてありがとう。
        おかげでめっさほのぼのできましたw





from hekotayuさん hekotayuさんから



hekotayuさん、いつも応援ありがとうございました。
        キンしゃんにもう一度会ってもらいたかったな。
        




from ふみちゃん ふみちゃんから



ふみちゃん、はちゃめちゃキンしゃんの面倒を見てもらえるよう、
        カンナちゃんにお願いできないでしょうか?
        虹の橋カラーのバラがお空まで導いてくれたと思います。
        ありがとう。




from こてさん こてさんから



キンしゃんがこてさんとの出会いを作ってくれたんよね
        この出会いに感謝☆




from まっきぃさん まっきぃさんから



アチョムチョムとキン、まっきぃさんと私。
        みんな一緒に頑張ったよな。心強かったわ。ありがとう。
        



from arisuさん arisuさんから


arisuさん、あの時会ってもらえて本当に良かった。
        いつもありがとう。





from さちちゃん さち家のゆまちんからw



さちチャン、ゆまちん。
        でっぱレンジャー地球防衛軍隊員キン。
        代表の座をゆまちんに託すw



キンしゃんの旅立ちは訳あって業者さんにお任せしました。
9時にお迎えのとき、
ワタクシ、ぐっすり寝てました・・・


なので、何もかもばたばたばた〜っと準備しちゃったので
めっちゃ急で雑なお見送りになってしまった(;´Д`)


お花の並べ方も、数も写真もほんとテキトーで
キンしゃんごめんよぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!




キンしゃんの旅立ち

ひまわりはRABBITさんから頂いたモノを持たせました



キンしゃん、
星矢とだいぞーと再会できた?
お友達と会えたかな??


キンしゃんの居ないお部屋はとっても広く、静まり返っています。
あれだめー!これだめー!!登らないでー!!!
こんな言葉は最近発してないよw


キンしゃんスマイルを毎日眺めることは出来なくなったけど
ママの心の中にはキンしゃんのスマイルが刻まれてます。
とってもかわいい笑顔。


いっぱい頑張ったんやから、しばらくゆっくり休みなね。
急いで戻ってこなくていいけれど、いつかまたママの元へ帰ってきてな。
約束。


キンしゃん、大好き





June 20, 2009

タフガイ

キン1

キンしゃん





1年間という長い闘病生活、
決してめげることなく
毎日明るく元気に飛び回っていました。


ひたすらクライマーで、
ひたすらぷぴぷぴ魔。


血糖値20台なんてなんのその
肝数値振り切ってたって関係ない。
貧血だって、体は慣れる。


もっんのすごいハンングリー精神の持ち主。
この1年、何度もミラクルを起こし続けたタフガイ。


だけど、
きっとあたしがあかんかったんやな。


「仕事復帰やし、今までのように発作に対応出来なくなっちゃう。ごめん」


キンしゃんによく話してた。


キンしゃんも理解してくれたのか
心配かけないようにと考えたのか。
KYでええのに。


キンしゃん、19日の20時18分。
お空に昇りました。


あたしの膝の上で小さな痙攣をしたあと
気付かないぐらい静かに。


数日前から妙にテンションが高かったキンしゃん。
星矢もだいぞーもお星様になる数日前は妙にテンションが高かった。
そしてやけに膝の上に乗ってきては、甘えてきました。
そろそろなんかな・・・って、腹はくくっていました。
元気やったのに不思議。


キンしゃんには最期黄疸が出てました。
きっとインスリではなく、肝障害が原因なんやと思います。


抱き上げると、下になっていた口元には
吐血のあとがありました。


苦しかったな。
しんどかったな。


これでお薬もサプリも飲まなくてよくなるで。
長い間、お疲れ様。


キンしゃんと出会って初めて、
丁寧にシャンプーして、念入りに耳掃除をしました。
どっちも大嫌いやったもんな。


いっつも浮かれたあしおとと
キッコロの音のハーモニーが鳴り響いていたフェレ部屋はシーンとしています。
女子部だけだとケージ内も静かです。


キンしゃんは、春風のような、ちょうちょのようなコやったな。
とっても花のある懐っこい男の子で、とってもかわいかった。
また出会いたいな。


世界一のしぇくれフェレットKINGにカンパイ。








応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。



May 18, 2009

フェレしっぽ花

おひさしブリーフ(*・ω・)ノ













って、言ってる場合ぢゃナイよね・・・
どんだけ放置〜(((( ;゚д゚)))


ちーもおちび達もベビーも元気です



では近況報告





キンポウジュ しっぽぼーん




お庭のブラシの木*通称【しっぽぼーん】←あたしの中でねw
が、咲きましたでごじゃりますよっ(≧∇≦)


憧れていた真っ赤なブラシ


いっぱいつぼみが出きてる。
ボーン!ボーン!!!ボーン!!!









February 23, 2009

ほんわか




幸せ感じる瞬間


フェレット大好きって言う日がくるといいな。

February 20, 2009

将来有望

ちびやぎ姫はちびたんずが大好き
フェレ部屋に入って、ちびたんずを眺めるのが日課となってました。


ちびたんずの換毛も終わり、毛が舞うことも少なくなってきたので、
試しにキンしゃんと遊んでみることに。





キン&あいりー 大興奮

洋服の組み合わせセンス0(滝汗





そして数日後には




ティ&あいりー ティアラに




まるん&あいりー まるん


でも案外噛みに走るようなことはいまのとこないかな。
油断は禁物やけど。





ティ&あいりー





ティッティをむんずと掴みにかかるちびやぎ姫に
されるがままのティアラの寛大さに涙がちょちょぎれ(TmT)


ティッティ、ええおなごじゃのぅ。


ひっくり返って頭ごっちんしても
ちびたんずが寄ってくれば、きゃーと超ご機嫌。



将来、
「パパ、あたちフェレットお迎えしたいの
なーんていう日が来る事を夢見るちーなのでしたw


白やぎさん、ちびやぎ姫に弱いからな(≧ε≦● )プッ