October 30, 2006

初フェレショー体験 in 神戸

イタチツアーズ【TB企画】フェレショレポに参加中です


フェレショー行って来ました♪

フェレのイベントは今まで一度も足を運んだことがなかったので、未知なる世界
しかもひっさびさの遠出なので、うっきうき(≧▽≦)


寝坊で始まり、道に迷い、うっだうだなスタートやったけど
なんとか会場付近到着。
やのにフェレショーの案内はどっこにもなくて、人通りもない。
どっきどきしながら、会場前に歩いていると、カフェレッツさん発見!!

※ワーゲンバスのステキな移動カフェなんですヽ(≧∀≦)ノ


おおお〜っ!!
絶対にココだっ!!


建物の中に入った瞬間 、




フェレくさっ!!



と、白やぎさん。


えっ?わっからんけど?? ←鼻のイカれてるワタクシw


エスカレーターで2階へあがっている最中に、
外に「イタチとイワリス」のやまさん&ゆきさんご夫婦発見
やけど気づいてもらえず、そのまま会場入りを果たしたのでした。


会場に入るのには入場料がいるんだけど、
受付もよくわからずに、1回目スルーw


うろちょろしてる時に、ビンゴ開始。
ビンゴ用紙をもらいにいって、入場料が必要なことを知りました。
あかんやん(;´д`)


しっかしまぁ、そのビンゴがねぇ。
すっごいねぇ・・・
ビンゴだけでなく全体的な流れも・・・う〜む。

※「・・・」の部分はご想像にお任せしますw


全体的に殺伐とした雰囲気でしたねぇ。
毎回、こんな感じなんやろか・・・?
フェレオーナーさんの集合 = お祭りを想像していたので、何だか意外でした。


会場内は変な空気やなぁ。
なんて話をしている時に目の前通過のメイドさん。


なんでメイドさんが???


って、良くみたら、「チーム関西」くりりさんでしたw


普段短いのん履いてるの見たことなかったんやけど、
足ほっそ〜!足なっがぁ!!、色白〜!!
めっちゃかわいくって、どぎまぎでしたよ、くりりさん!!
メイド写真撮りたかったなぁ
←写真撮ったら、係りの人に怒られるらしい・・(メイド談)


お友達のお店の売り子さんとのことやったけど、
お店に入ってるの1度も見かけへんたなぁw??


そして夜生さんKOZUさんがお店をだしてはったので
ご挨拶へゴー☆


その間にイースターさんにより、試供品をたんまりゲットです♪
ラッキー(≧▽≦)


そして夜生さん&KOZUさんSHOPに行くと、忙しそうにどたばた〜。
たくさんのお客さんに取り囲まれてました。


ちー「や〜おさん



夜生さん「今忙しいから後で!!」




ええ〜Σ(´д`;)




そして目があったKOZUさんに



ちー「お久しぶりです〜」



KOZUさん「・・・」




ス、スルーΣ(´д`;)



きっと忙しいから・・・


忙しいから・・・


忙しいから・・・(ぶつぶつ)



おとなしく退散(w)しようとした時に、
えりちゃんひゅーさんmomoちゃんに遭遇。


そのまま「話しがある」と会場の人目を避けた場所まで拉致られました。
リンチかと思って、ほんまビッたよww


そして再度、夜生さん&KOZUさんSHOPに戻り、ご挨拶。
でもKOZUさんやっぱり「・・・」w


どーやらちーは忘れさられていたようで・・・(^▽^;)
私ってば、印象薄いのかしらんww?


KOZUさん、笑わせてもらいましたよ〜。
以後、よろしくですww
相変わらず、真綿のようなご夫婦ですね♪


それから怒涛のようにご挨拶ラッシュ!!


やまさん&ゆきさんに挨拶しにいくと、
一緒にいらっしゃったご夫婦から「ちーさん!?」と。


なんと北海道から遠路はるばるいらっしゃった
いたちのねどこ」ぴーさん&えむさんご夫婦。
ぴーさん、宇崎竜童を匂わせる感じがめっちゃ渋くてステキでした〜!!
出会うことが0に等しい、北海道のフェレ飼いさんと出会えるなんてすごい!!
えむさん、次回はぜひぜひ滋賀でw


そこに「ふぇれっと温泉」パピさん&ちゅーこ嬢登場。
一段とおなか大きくなったねぇ。


ショーに参加されてた「ももいろ」のかおりねーさん。
お久しぶりでしたww
ねーさんもいつ見てもキレイやなぁ。
ひっさびさに抱っこしたらいくんはむっちむちのふわっふわ。
やっぱりミスティックさいこ〜(≧▽≦)

んで、ビッキーズエセオコジョ+あるふぁ」bialberoさんww

すっごい勢いで駆け寄って、すっごい勢いでアメを下さり、(あめの在庫もすごいw)
???のワタシに「ナンシーの・・」と。
そこでやっとわかりましたよっ!!
ライターのプレゼントありがとうヾ(≧▽≦)ノ
順次、ライブで大切に潰していきますね(爆)


それにしてもなんだか共通点が見つかっちゃって、
他人とは思えなかったなぁ。
また語りましょう〜!


そして通称(←ココ重要w)ナイルちゃんのおかーさま、うりさん。
ナイルちゃんが浸透し過ぎてしまってすいません〜(;´д`)
みなさん、通称ナイルちゃんは現モコちゃんですから〜っっ!!
名付け親の白やぎさん共々、深々とお詫びしましたw
今度、生モコちゃんに合わせて下さいね☆


んで、「あの人もしや○○さんかも!?」なーんて方も、
会ったことあるけど、定かでないから話し掛けられないという方も
たくさんいっらっっしゃいました。
ちーはなんせ人見知りだもんで、自分からはいけなくって。
ああ、ヘタレなワタシ・・・


会場には有名なSHOPさんがたくさん並んでました。
もちろんほっすぃものもたーくさん。


狙っていた夜生さんのハンモは売り切れやったけど、
生地と大きさ指定で、特別注文中☆
夜生さん、急がないからよろぴく。


あれも〜これも〜なんて考えているうちに、
商品はどんどん無くなっていっちゃうんですよ〜。
競争率高過ぎ!!
グッズ系は全然買ってないかも(;´д`)


ビノビノ By いたち工房さん



唯一ビノのおきものをゲット☆
丸顔具合がハートにじゅきゅんです。
まずはキンしゃんにお披露目


インターフェレットさんが出店されていたので、トリーツを480円でゲット!
そして8in1でスーパープレミアムを1900でゲット!!
おまけでクランチつけてくれたんですよ〜!
(うちは使わないけど・・・)


そしてちゅーこさんにお店を紹介した時のこと。


SHOPさん「今なら2袋で3000円にしますよっ 」



なんですとっo(`ω´*)o?



やっぱり美人は特やなぁ・・・


ってことで、便乗してもう1袋を1100円でゲットヽ(〃≧∀≦)ノ☆
そしておまけでまたもやクランチww
ちゅーこ嬢のおかげでございます。


クランチ欲しい方は先着2名で差し上げますよ〜w


フェレショって、ショーに参加している人は充実した時間だけど、
人間のみだと、案外することナッスイン!!


1時間ぐらいで時間を持て余してしまいました。
抽選会まであと2時間。
メディカルゲットのために、我慢我慢。(の白やぎさんw)


白やぎさんは飽き飽きモードですぐに消えるし、
(居なくなったら、放映されていた「ガンバの大冒険」を見に行っている)
すっこともないしで、同じところ、行ったり、来たり〜。
ほとんどの人が同じ行動とってましたねぇww


やっと抽選会ヾ(≧▽≦)ノ なんてうきうきしたのも束の間、
結局なーんにも当たらないし・・・


欲しかったメディカルなんて、大も小も同じ人が当たってたよ
2つもどーしはるんやろ??
ひとつ欲しい・・・←あつかましっw


んで、取りに来られなかった景品のじゃんけん大会があるというけど、
またそれも数時間後・・・


待てるかぁい!!


ってことで、白やぎさんの捻挫中の足も辛そうやし、
ここで引き上げました。←怪我人に荷物持ちさせてたちー


参加されたみなさん、お疲れ様でした!!
そしてちーの腰を心配してくださってありがとう。
みなさんの優しいお言葉に涙ちょちょぎれでしたよ〜(泣)
復活したら、ぜひぜひ1杯付き合ってくださいなw


そしてKOZUさん、ちゅーこさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*゜∀゜*)
ご無理をなさらずに!!


**つけたし**

白やぎ氏の坊主頭は、ちーががっつり散髪しました。
いい感じやと自分では大満足でございます。
やっぱ殿方は短髪でしょ。
坊主ヒゲサイコー


じゃがポックル  ←あと5個販売中ですよ!!



そして夜生さんから頂いた北海道限定「じゃがポックル」
白やぎさん曰く、「キング オブ お菓子」だそうです。
夜生さん、ありがと〜!


irie_ferret at 20:30│Comments(17)TrackBack(0)FERRET | お出かけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KOZU   October 30, 2006 20:52
いや〜書かれちゃったぃ(;´д`)ゞ
って、「・・・??」になってしまっててスミマセンでした〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ
けしてちーさんが印象薄いとかじゃなくて、ちーさんがあまりにも別格でかわいいから直視できないので顔がいまいちアバウトにしか覚えていないんですよ〜〜〜
その美しさ、私には耐えられない・・・orz
でも、ブースに立ち寄ってくれてありがとうございました♪また、出産して落ち着いたらオフなどでお会いしましょうね♪
2. Posted by tae   October 30, 2006 21:14
あら?ちーさん来てたんですね!
お会いできずに残念です><
コスチュームのハロウィンイタチ持ってた片方が私でした^^;
3. Posted by bialbero   October 30, 2006 23:14
ビキビキ!ビッキーズ☆(←違)

マシンガン+散弾銃+テポドントークの後、これまたアタシってば突然去ってしまったような?
挙動不審なオバハンでしびばしぇんでした〜(汗)
短い時間だったけどリンクるトーク楽しかったデス♪
もっと続きの話ししたいかもぉ?なーんて(えっ!勘弁してって?…沈)

またいつかお会いできる日は、空のキャリー持参で臨みますわ!(謎笑)
4. Posted by ひゅー   October 31, 2006 00:26
オツカレサマ!!
まさかちーさんにまで会えるとは^^
ちーさんやっぱ面白かった!!!
もーホンマにウケた!!!サイコーですっ!
そして白やぎさんは男前・・・フフ。

置物に興味津々のキンしゃん、
なんか首をもいでるように見える(笑
5. Posted by 夜生@携帯   October 31, 2006 08:21
ご、ごめんね〜〜〜!!タイミング悪く一番ピークの時だったんですよぅ!(^_^;)
人間だけならちょっと時間を持て余しますよね。かと言って遅く来ると買い物は品切れ状態になるし。
ショーだし雰囲気もちょっと独特ですよね。フェレフェスの方がお祭りチックかな?
なんだかんだと関西の宅オフがお祭りっぽく賑やかすぎなのかも(笑
案外ボランティアスタッフとして参加した方がおもしろいかもしれません。
6. Posted by ちゅーこ   October 31, 2006 12:22
お疲れでしたー!

お腹大きく…・・ってはっきり太ったって言ってくれてありがちょ〜(;_; )
ほんまの事やのにショックから立ち直れな〜ぃw
でも、ちーさん&えりさんのお陰で食べすぎに注意できます;
あと8in1の所ではちーさんのお陰ですよ!!☆
知らなかったら立ち寄ってなかったし!ありがちょ〜
白やぎさん捻挫中やったんですね。それにちーさんの腰の病気、今知りました(>_< )
持病になっちゃうのかな?今まで以上に腰大事にしてくださいね!
7. Posted by ろっこ   October 31, 2006 14:10
ウラヤマシス!!(今しょこたんブログを徘徊してきてしまいましたw)

ほんとに沢山の方が集まったんですね〜!
まさに一大イベント!でしたね!
レポ読んだだけでもかなり楽しめました♪
8. Posted by うり   November 01, 2006 00:45
フェレショーでお会い出来て嬉しかったです☆
ちーさん美人さんやし白ヤギさんもかっこよくて「おおっ!」って思いましたよ〜。
たまにモコ連れてビバさんに行くので、その時にでも可愛がってやって下さい(*´▽`*)
9. Posted by 夜生   November 01, 2006 10:12
追加
じゃがぽっくるは、えむさんからの差し入れなのでした。
うまうまだったでしょ♪
10. Posted by ちー   November 02, 2006 20:06
>KOZUさん
何をおしゃってるんですか〜!!
めっちゃ直視できる平凡顔でございますw
んっ?さては言い訳・・・ww

お買い物したかったよ〜!!
お皿欲しかったよ〜(>_<)←後の祭り

またお会いできるといいですね♪

>taeさん
いらっしゃってると聞いてたのですが、
結局どなたかわからなかったんですぅぅ(泣)
コスチュームの前にすでに帰ってしまってたのでわからないです(号泣)
いつかお会いしたいです。

11. Posted by ちー   November 02, 2006 20:09
>bialberoさん
そうそう、気が付けばいらっしゃらなかったわぁww
さっすがぁ!!←何がw??
いやいや、こちらこそこゆーいお話聞きたいですわん。
そん時までにダイエットに励むとしますww

>ひゅーさん
お疲れ〜!!
って、どこにウケた??
何かおもろいこと言ってたかなぁ。
まぁ、挑戦者には受けてたつということだず。

やぎ氏が男前・・・!?
きっも〜!!のお間違いでしょうww
12. Posted by やま   November 02, 2006 20:11
フェレショーお疲れでした!
ちーさんも初フェレショーやったのね。
フェレをショーに出してへんからか地味に感じちゃいました。
ビンゴはいつのまにやら終わってるし、抽選会は商品GETすんで!と券出したら、そっこうでそれアカンでと突っ込まれるし(泣)
やっとこさ参加したジャンケンは負け続け・・・
我が家はぐだぐだな初フェレショーですた。
13. Posted by ちー   November 02, 2006 20:12
>夜生さん
おつかれ〜!!
そうそう、滋賀のフェレオーナーが祭り好きすぎるのねw
フェレショはフェレメインだもんねぇ。
すっかり忘れてたww
ジャガポックルごちでした☆

>ちゅーこさん
腰の心配ありがとう!
あの通り元気なので、大丈夫です♪

それにしても、ほんと今にも生まれそうやねぇ!
お体は大事にね。
14. Posted by ちー   November 02, 2006 20:16
>ろっこさん
そーでしょシス!!←何だかわかんないw

オーナーさんの顔合わせ会みたいで楽しかったシス!
いつかろっこさんにもお会いしたいシス!←シツコイw

>うりさん
お疲れ様でした〜!
ぬぬっ!!うりさんまで!?
そんなに私を持ち上げても、モコちゃんを誘拐リストから外しませんよ〜w
うちの白やぎさんがかっこいいのは、何かの間違いですw
一緒にいらっしゃってたのは、旦那様?
優しそうな方でうらやましす!←悪ノリw
15. Posted by ちー   November 02, 2006 20:21
>やまさん
激早レスですw
お疲れ様でした〜!
寂しげに抽選チケットを握り締めるやまさんの姿が脳裏に焼きついて離れないです〜w
いやぁ、笑ったww
確かにフェレ連れてないと、ちょっと寂しい感じがしました。
次に参加するときは、誰かをお供に連れていこ〜っと。
やま家は出馬どうですか〜!?
16. Posted by えむ   November 03, 2006 03:50
こんばんわー。
今回のフェレショではあんまりお話し出来なくて残念。
って、ちーさんて人見知りなんすか?
もっと突っ込んで話しかければ良かった・・・
想像通りキュートな美人さんでした。
確かにフェレ無しは時間をもてあまし、って感じでした。
ぴーはやまさんご夫婦とスモーキングタイムばっかし(汗)
でも、沢山の方にお会い出来て楽しいフェレショでした。
滋、滋賀っすか。
昨年のような滋賀オフが合ったら、一度は行ってみたいっす。
その時はよろしくです♪
17. Posted by ちー   November 03, 2006 12:39
>えむさん
お疲れ様でした♪
そうなんです(>_<)
めっちゃ人見知りするので、あまりお話できず&直視出来ずで申し訳ありません。
2回目以降は大丈夫なんですけど・・・
なのでぜひぜひ滋賀へ〜ww

私も元スモーカーなので、こーいうときにたばこっていいよなぁなんて思ってましたw
キュートな美人ですかっ!?
本気にするので、そんなこといっちゃダメですよ〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔