ついに梅雨入りしましたね。
雨は昔っから苦手です。外に出れなくなってしまいます…
どうも、晴耕雨読に憧れている入江です。
とは言いつつ、歯医者も好きなんですけどね!


今日は歯のことではありませんが勉強会について書いてみます。

医療の世界は日進月歩で、学校で習ったような知識、技術が
現在の臨床では使われないということが多々あります。

また同じ所ばかりにいては、新しいものを吸収できなくなってしまします。

そういった状況を打破するために、去年から積極的に勉強会に参加することにしています。


今まで当り前と思っていたことがそうでなかったり
もっとよりよい治療法を学べたり、とてもいい勉強になります。

また、勉強会に参加すると、最新の知識を得られるだけでなく
数多くの人に出会います。


そういった人々との出会いは本当に財産だと思います。

これからも ご縁を大切にして、よりよい医療を提供するため
日々精進したいと思います。