アイデア・メモ抗いがたい魅力

2012年05月19日

ドナお姉さん

最近、訃報ばかりで気が滅入ります。

好きだった漫画家の土田世紀氏も。

バブルの残り香漂う90年代に、名前通り、土臭い、泥臭い 絵柄とストーリーは異端ながら存在感ありました。

代表作も数多いですが、個人的にはどれも尻切れトンボ気味で、なんか、いつか会心、入魂の一作が出てくるとおもってたんだけど。

そして、今日ドナ・サマーさんの死を知りました。

黒人女性もアリだと教えてくれたドナ姉さん。

アレサとか、エタ・ジェームスは、おれ日本人なんで無理! と腰がひけてしまいましたが。

ドナ・サマーがいなかったらハル・ベリーも愛せなかったかも知れません。

やっぱ中学生には、この曲は刺激的過ぎました。




う〜ん、エロい。

だけど、このベース・ラインって弾いてて気持ちいいんですよね。

後で、プロデュースがジョルジオ・モルダーって知って。

このラインが細野さんを追っかけてって、YMOでつながるんですね。

不思議です。

ドナ・サマーさん、安らかにお眠り下さい。


irieyard at 19:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイデア・メモ抗いがたい魅力